家族旅行 4

すごい雨が続いています145.png
河口湖を後にして富士宮の方に向かいます=3
お外では遊べないので室内で楽しめる場所に行きます。
30分後ついたところは富士花鳥園。。
前回訪れたら楽しかったのできっと結來たんも楽しいと思います~169.png
ふくろうちゃんがお出迎え~
c0163878_09233001.jpg
結來たんは初めて見るふくろうにビックリ!!

c0163878_09274181.jpg
可愛いふくろうがいっぱい~162.png
10時30分からバードショーがあったりふくろうと触れ合えたりの時間だったのですが、美術館が思いのほかゆっくり出来たので間に合わなかった~
c0163878_09280231.jpg
ちょうどハロウィンなので仮装出来る衣装がたくさん並んでいました♪
なので~
変身~151.png
顔は隠してくれ~っと行ったのでボカシ入れたけど誰かわかりますよね~
c0163878_09334324.jpg
はいもう一丁~(笑)
これを被って~っと私がむりやり要求!!

結來たん。おもしろいじいちゃんですね~
c0163878_09353851.jpg
いろいろ選んで結來たんはこんなに可愛く変身~162.png

c0163878_09381832.jpg
さて鳥さんに会いに行きましょう~
餌を持って入るとインコちゃんが集まってきた~
ぐっちじぃじはモテモテ~162.png
頭にも止まって来る(≧ω≦。)プププ
ゆらパパは初めてなのでメッチャ驚いていたよ~
c0163878_09412751.jpg
結來たんはちょっと怖そう111.png
c0163878_09415429.jpg
インコちゃんと何話してるの~
c0163878_09433241.jpg
ゆらパパも楽しそうです169.png

c0163878_09451462.jpg
c0163878_09453784.jpg
今度はうさぎちゃん。。
そ~っと触れたかな~
c0163878_09461272.jpg
ゆらパパはとっても子煩悩。。
イクメンのお手本です。。
優しくてとても細やかに結來たんに接しています。。
ハロウィンの顔出しもゆらママに要求されて結來たんのバックで頑張るゆらパパ126.png
c0163878_09520448.jpg
今度はペンギンさん。
c0163878_09544503.jpg
やっとぐっちばぁば登場~
カメラマンは自分が映らない105.png
私もいますよ~
忘れないで~(笑)
c0163878_09561661.jpg
じいたんが餌を買ってきてペンギンさんにあげようとするけど、ペンギンさんはお腹いっぱいのようで食いつき悪い(〃^∇^)o彡☆あははははっ
や~っと食べてくれた~
c0163878_09552526.jpg
母も楽しそうです♪
c0163878_10003329.jpg
次はフラミンゴを見に行きます。。
c0163878_10020220.jpg
ここでも餌をあげれます。。
じいたんとゆらパパがシンクロ~
c0163878_10090202.jpg
フラミンゴは餌をくちに入れて水につけて食べるので手がべちゃべちゃ(笑)
私もちょっとあげてみる^^
c0163878_10122349.jpg
綺麗で優雅なフラミンゴちゃんでした~
c0163878_10131441.jpg
c0163878_10140213.jpg
ふくろうさんにバイバイして朝霧高原もちやでランチを食べて、
キラたんファミリーと待ち合わせ~169.png169.png169.png

晴れてたらミルクランドでひつじさんを見ながらおしゃべり出来たのに残念~
でも室内で会える場所をテンママさんが教えてくれました。。
そこは盲導犬訓練施設富士ハーネスです。。
雨の中わざわざ来てくれました~♥
キラた~ん久しぶりだね~110.png
ぐっちママ覚えてる~??
c0163878_10300312.jpg

結來たんはワンコ好きだけど、どう触っていいかわからず(≧ω≦。)プププ
でもキラたん!来年はきっと尻尾掴まれるよ~(笑)
c0163878_10325131.jpg

私は基本、盲導犬は反対派です。。
でも人の為に頑張ってる盲導犬の施設を一度見たかった。。
ほとんどの盲導犬ユーザーの方は自分の目となる盲導犬を家族のように可愛がっていると思いますが、一部のユーザーさんに盲導犬が蹴られたり叩かれたりしていると言う話を耳にします。
自分の為に犬としての自由を制限される盲導犬を虐待するって
どういうこと~(怒)

スタッフの方に一般市民からのお願いとして、心無いユーザーの人には盲導犬を託さないように。。っと切に切にお願いしました。。
受付横の事務所を覗くとラブちゃんがいっぱ~い162.png162.png
このワンちゃん達はPR犬だそうです。。盲導犬の普及啓発活動で活躍しているそうです。
可愛い~大人しい~113.png
私はマーブルに出逢ってから大型犬のラブラドールが大好き162.png
もう30歳若かったらラブちゃんと暮らしてみたい110.png
c0163878_11570151.jpg
黒ラブちゃん可愛い~
この子は6才で前は盲導犬だったらしいです。。
今はPR犬として、この施設にいます。
c0163878_12103711.jpg
ナデナデさせてもらいました♪
c0163878_12043886.jpg
14時から盲導犬の活躍を見れるデモンストレーションがあるらしいのですが、あいにく台風で帰り道が不安なので早めに帰路に着きます。

またゆっくり来たいと思います。。
デモンストレーションも見たいし、引退したラブちゃんにも会いたいし。。。
盲導犬反対の私だけど応援グッズを買い、しっかり寄付をして来ました。。
反対だけど今は変わることはない盲導犬。。
だから出来る事をしたいです。。

キラたんファミリー、ほんのちょっとの時間だったけど会えてよかった~♪
ここまで来たら会わずに帰れません124.png
出来る事なら私だけもう1泊したかった~105.png
また来るからね~。。
c0163878_12211930.jpg
結來たんファミリーも楽しかったかなぁ~?
また来ようね~

c0163878_12235050.jpg
帰りはゆらパパが運転交代してくれましたが、浜松あたりから台風の中に入ったようで嵐でした148.png
怖かった~。。
北陸自動車道に入ったら雨もやんで静かになりました。。
無事に帰れて良かったです。。
またみんなで旅行したいね~^^



[PR]

by guccimama | 2017-11-06 12:26 | ぐっちママの事 | Comments(2)

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-11-09 21:55 x
台風の影響受けたのは、残念でしたが、
とっても楽しい旅になって良かったですね!
結來ちゃんのパパさん優しさ、とっても伝わりました!皆がとっても優しい家族なんだなぁと思いました。
次回晴れた時に行けれなかった場所に行く楽しみが増えましたね(´∀`*)ウフフ
Commented by ぐっちママ at 2017-11-10 09:06 x
ハッピー・ノンノン母 さんへ
結來のおかげで母がとっても喜んでいたので良かったです♪
結來パパほんとにいいパパです♥
娘も楽だと思います。
お婿さんとしても十分ですよ^^

母が元気なうちにまた旅行みんなで旅行したいです。。