同窓会2日目。


今日も良い天気~♪
金曜日まではどんよりした天気だったのに土日は夏に戻った~

ばあちゃんはみんな早起き。
6時に起きてお風呂に入って・・・
ごはんモリモリ食べて、ラウンジで女将さんがコーヒーを入れて待っててくれました。
コーヒー飲んでおしゃべりして・・・
その後女将さんの案内で和倉の町をブラブラ・・・

前の総湯で朝市をしていました。
私は金沢野菜の金時草を買ったよ~♪
スーパーの半値だよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

c0163878_08501838.jpg
総湯のわくたま君のお湯を飲んでみよう~
慢性消化器病、慢性便秘、慢性気管支炎などに効くらしい。。。
でも塩分きつくってしょっぱ~い149.png
高血圧、腎臓病の人は飲めませんよ~
c0163878_08524064.jpg
お口しょっぱ~い!っと言いながら少し歩くと湯元の広場があります。
源泉の湧き出てる所にたまごを入れて待つこと約12~15分。ほんのり塩味のする温泉たまごが作れますよ~110.png
c0163878_09064894.jpg
ここでもお湯が飲めます。
女将さんが飲んでる~
このお湯で胃が良くなったらしいですよ~
c0163878_09080694.jpg
はい!ここで集合写真。いっぱい思い出できたねぇ~113.png

c0163878_09094202.jpg
お口の中がしょっぱ~いので甘い物食べに行こう~
有名旅館加賀屋さんの前を通って・・・
c0163878_09121332.jpg
テクテク海に向かって歩きます=3
c0163878_09140285.jpg
着いたところは ル ミュゼ ドゥ アッシュ辻口博啓美術館。
c0163878_09174826.jpg
このカフェでケーキを食べようと思ったらすごい人149.png
さすが有名店。 私達は10組目の順番。。
何時間かかるかわからない。ケーキだけ買おうにも順番(´・ω・`;A) アセアセ
なので店内を見学し・・・
c0163878_09214584.jpg
美術館に展示してあるスイーツアートを見て出てきました129.png
c0163878_09243498.jpg
で、近くのパン屋さんに売ってるシュクリームを買ったよ~
ル ミュゼ ドゥ アッシュのケーキは一口ぐらいでお値段540円Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
さすが辻口!!でもそんな小さいケーキ2個ぐらい食べなきゃ味わからんし~(笑)
たぶん貧乏人の私の口には合わないかと(笑)
パン屋さんのシュクリーム150円を買って旅館花ごよみに帰りました。
c0163878_09293420.jpg
女将さんがサービスしてくれたアイスコーヒーを飲んで、またおしゃべり~
シュクリームおいしかったよ~♪
c0163878_09313464.jpg
ここで宣伝。。。
和倉温泉花ごよみは小さな旅館です。。
大きな旅館は人が多すぎてザワザワして嫌だって方にはおすすめ~♪
女将さんはじめスタッフの方みなさんとてもフレンドリーで親切です。。
この度ワンコOKのお部屋をリニューアルしました。
壁も畳もピッカピカで窓にはベンチシートが出来ました。。
お食事もお部屋で食べられるしワンコをお留守番させることはないですよ~^^
石川県はワンコ連れには不便です。
温泉旅館でワンコOKの旅館は少ないし、山代温泉にもワンコが泊れる温泉旅館はあるけど、お値段高いし、おまけに部屋食にすると一人3000ぐらいアップ135.png
皆様どうぞ~
能登に来た時はぜひ旅館花ごよみへどうぞ~110.png

26年ぶりの同窓会。 みんな40年前の高校生に戻ったみたいにワイワイ楽しく過ごせました。。
今度はいつ会えるかなぁ~?





[PR]

by guccimama | 2017-09-12 10:09 | ぐっちママの事 | Comments(2)

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-09-12 21:11 x
同窓会って不思議ですよね~。。
何年たっても その時代に戻れるんですよね。。

ぐっちママさんが若さ保てるのは、明るく
楽しんで そしてお洒落をいつもしていることなんだなぁと思います。
見習わなくては!!
Commented by guccimama at 2017-09-13 08:54
ハッピー・ノンノン母さんへ
みんな結婚して環境が変わっても思い出は変わらないですね♪

えーっ!もしかして褒めてくれてる~??
若さないですよ~o(>_<)o
外見も中身も年をとりました(泣)
今はただの派手なばあちゃんです(≧ω≦。)プププ
いつかグッチに会ってもわかるように、今を保たなくては~って思ってるよ~(笑)