おませな結來たん

   1才4ケ月の結來たんはとってもおませさんになりました。。
   チューして~って言うとお口にチュ~♥

   じいちゃんが試しに言ってみました。。
c0163878_09304597.jpg

       すると~

c0163878_09312355.jpg
        
まじかーーーーΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
旦那の浮気写真(笑)
いやいや!! お口のばい菌移ります~
でも可愛いねぇ~。。
じいちゃんの顔が怖いのか?目までつむってますo(>_<)o

最近はイヤイヤ時期なのか?  何でもすんなり食べてたのに、気に入らないとプイってソッポ向きます。。
だんだん扱いが難しくなってきますね~
でもそれも成長の過程ですね~
な~んて自分の子供の時はそんな余裕もなかった~
孫だから大きな気持ちで見てられるのかも~^^



c0163878_09334270.jpg

寝てると天使ですよ~113.png

c0163878_09383950.jpg
出産のお祝いにお友達から頂いたお洋服をやっと着れるようになりました~
でもまだ大きいですけどね~
c0163878_10111082.jpg


歩くのも上手になったでしょう~♪
仕事場の中を走り回っていますよ~^^
でもママがお出かけしてお預かりすると、ばぁばがそばにいないと泣きます。
なのでばぁばはお仕事出来ませ~んo(>_<)o


連休にゆらパパの実家に大きなプールを買ってもらったそうです♪
滑り台もついて数人は入れる大きなプール^^
保育園でもプールに入るので水着を買いました。。
フリフリのついた可愛い水着です110.png

娘が小さい頃、洋服大好きなぐっちママはこれでもか~ってほど子供服買いました。
全然汚れたりせずに着られなくなったお洋服。。
ぜ~んぶ知り合いにあげてしまった~149.png
可愛い水着も2着持っていたのに~
あれから20年経ってもデザインは変わってないし私の好きなブランドは昔も今も変わってません。。
人にあげずに取っておけば良かった~
結來に着せられたのに~145.png
でも自分の子供が小さい頃は孫の事まで考えませんよね~
可愛いお洋服い~っぱいあったのになぁ~135.png


ぐっちママの自宅にも結來がいつ来てもいいようにプールの準備をしました。
昨年は数秒で泣いたけど今年は水遊びが楽しいね~
それにしてもあのプールと比べたらちいさ~105.png
極小な我が家にはちょうどいいか~(笑)
c0163878_10322497.jpg
おまけ~

まだちょっと早いけど結來たんの妹が出来ました~(笑)
お名前はポポちゃんで~す^^
お世話する人形らしです。。
髪の毛といてま~す。
でもお目めが気になって~129.png

お世話が上手に出来るようになったら、いつか妹か弟が出来たら結來たん役に立つね~



久しぶりに記事を書こうとしたら、投稿の仕方がまったく変わっていました。。
写真の添付もYouTubeの貼り付けの仕方もややこしくなって、写真の削除とかも簡単に出来ない~135.png


[PR]

by guccimama | 2017-07-20 10:52 | ぐっちママの事 | Comments(4)

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-07-23 16:15 x
結來ちゃん。益々愛らしい(´∀`*)ウフフ
グッチパパさんとのキスもカワ(・∀・)イイ!!

嫌いなものプイするのも成長の過程ですね!
友達もよく言ってます。自分の子供は育てるのにいっぱいいっぱいで まごっちちゃん見てるとこんなんだったんだなぁと思い出したり、もう可愛くて仕方ないと。。

洋服も水着も似合ってます♫
おうちプールも いろんなのがあるんですね~。。
結來ちゃん ポポちゃんのお世話ちゃんとしてますね(´∀`*)ウフフ
Commented by guccimama at 2017-07-24 11:06
ハッピー・ノンノン母さんへ
女の子はおませさんだね~^^
そうそう! 私も娘の時の事を思い出して懐かしい気持ちで、あの時もっとゆっくり遊んであげれば良かったな~などと後悔したり。。。

お出かけのお洋服は全部私が買わされてます(笑)
まあ可愛いからいいかぁ~♥
このプールすごいでしょう~
滑る台もついてて驚きましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

現在、金曜日から手足口病になって保育園の夏祭りも行けずお家でグズり中ですo(>_<)o
Commented by ケン母 at 2017-07-24 13:15 x
もう、じいたんと、ばあたんは
ゆらたんにメロメロ〜(*☻-☻*)チューしたり、うちわをさっと手にしてあおいだり〜(≧∀≦)

プールもたくさーん、初孫の特権だねー٩( 'ω' )و

ゆらたーん、ポポちやんおめめが痛い痛いって言ってるよー( ^∀^)みんなに愛されて楽しく成長しているねー。

孫ライフ楽しんで暑い夏を乗り越えてねー(*☻-☻*)
Commented by guccimama at 2017-07-24 17:34
ケン母さんへ
いや~ほ~んとおもちゃですわ~^^
でも最近はおもちゃさんに振り回されております~(笑)

あっちのお宅もこっちも初孫だからね~
初孫は徳よね~♪
私の友達はもう孫が6人いて毎年入学祝だって嘆いてる(笑)

子供って目が好きだよね~
近いうちにきっとお目め壊れるね!!
ポポちゃんでお世話を覚えていつかママのお手伝いしてね~
娘はその狙いもあるのかも(笑)