人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢へ・・・

毎年百万石まつりの時に開催される、母の師匠の手毬展に行って来ました。
今回は娘と結來も一緒です^^
加賀温泉駅から電車に乗って行きました。
結來は電車は初めてです。
最初は駅のホームも電車も初めてなので緊張ぎみ~^^;
でも慣れて来ると電車の中でもよくおしゃべりします^^♪
金沢へ・・・_c0163878_10492879.jpg

約1時間、行きも帰りもとってもお利口さん♥  グズる事もなく動き回っていました^^
金沢へ・・・_c0163878_10501984.jpg

手毬展の場所は元県庁後のしいのき迎賓館です。
金沢へ・・・_c0163878_1112352.jpg

金沢へ・・・_c0163878_10523569.jpg

手毬はいつも見ているのでなんてことはありませんo(>_<)o
が、もう一つの展示場でキルト展をしていました。
その作品がとても素晴らしくて見入ってしまいました。。
撮影禁止なので残念です。。
金沢へ・・・_c0163878_105322100.jpg


お天気がいいので近くのデパートまで歩きましょう~
いしかわ四高記念公園(元は中央公園)を通って行きます。。
公園のシンボルとなっている石川四高記念館。。
旧制四高の赤レンガ校舎で国の重要文化財に指定されています。
昭和24年7月に完成した旧第四高等中学校本館だそうです。。
横浜の赤レンガ倉庫みたいに存在感半端ないです~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
金沢へ・・・_c0163878_1111517.jpg
金沢へ・・・_c0163878_1111956.jpg


デパートでランチにしました。
結來がいるのでお子様ランチがある所じゃないとねぇ~
結來はおまけのおもちゃももらってランチもパクパク(〃^∇^)o彡☆あははははっ
金沢へ・・・_c0163878_11102640.jpg

私達はなんとか御膳♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
金沢へ・・・_c0163878_11103241.jpg

結來とおでかけ楽しかったねぇ~
ベビーカーも持ってお荷物多くなるけど結來がいると笑える~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
駅でお茶してる間はベビーカーの中で1時間ぐらいお昼寝していました○o。.(´c_` *)zZZ.....
本当に楽な子!!  手のかかった娘とは大違いでとってもお利口さん(*´ェ`*)…♥

帰りのホームで七尾線の観光列車花嫁のれん号を見ました。。
2両編成の小さな電車だけど車内が豪華絢爛。。
車輌外観のデザインは北陸の伝統工芸である輪島塗や加賀友禅をイメージ。
内装も輪島塗と加賀友禅や金箔の壁。。
母は乗ってみたいそうですがチケット取るのが大変そうです^^;
金沢へ・・・_c0163878_1124660.jpg

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-06-08 12:51 x
お昼休みにのぞいてます。
可愛いですね~。。
どんどんお話しできるようになり、
電車も初体験。。
結来ちゃん・結來ちゃんママ・ぐっちママさん・お母様と
四世代でお出かけ。。素敵だなぁ~。。
Commented by ぐっちママ at 2017-06-08 17:25 x
ハッピー・ノンノン母さんへ
お仕事中にありがとう~^^

1才になっておでかけも楽になりました~♪
結來には何でも初体験でよい刺激になるでしょうね~
秋には結來たんファミリーを連れて旅行に行く予定です♪
by guccimama | 2017-06-06 11:24 | 結來たんの成長記録 | Comments(2)