人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかいな仲間と横浜旅行その4

長谷駅からテクテク歩いて長谷寺へ・・・
思っていたほど混んでなくて順調に進みます=3
ご朱印帳を預けてから階段を上ります。。
ゆかいな仲間と横浜旅行その4_c0163878_14362782.jpg

新緑がとっても綺麗です♪  風も清々しい~^^
ゆかいな仲間と横浜旅行その4_c0163878_14363993.jpg

可愛いお地蔵さんも笑っていますよ~
ゆかいな仲間と横浜旅行その4_c0163878_14364370.jpg

まずは阿弥陀堂でお参りします。
ゆかいな仲間と横浜旅行その4_c0163878_14365377.jpg

観音堂に入り十一面観音菩薩様に手を合わせます。。
ここは撮影禁止!!  なのでしっかり目に焼き付けなければ・・・・
以前お参りに来た時に魅了されたというか、ボーッと見惚れてしまった~
もう1度お参りする事が出来てうれしい~♪♪
今回もしばらく見上げていて離れることが出来なかった~
ゆかいな仲間と横浜旅行その4_c0163878_1437287.jpg

見晴台からは鎌倉の街並みと由比ヶ浜が見えますよ~
晴れてるって素晴らしい~♪
ゆかいな仲間と横浜旅行その4_c0163878_1437971.jpg

下に降りてお庭を通り弁天窟に入って見ます。。
ゆかいな仲間と横浜旅行その4_c0163878_14372457.jpg

壁面に弁財天とその眷属である十六童子が彫られています。
弁財天と同じ神様であるとされる民間信仰の宇賀神(人頭蛇身)もお祀りされています。
ゆかいな仲間と横浜旅行その4_c0163878_14373172.jpg

洞窟ってなんだかちょっと怖くて早く出たくなります^^;  なら、入らなきゃいいじゃんp(`ε´q)ブーブー
ゆかいな仲間と横浜旅行その4_c0163878_14373975.jpg


長谷寺からテクテク数分歩くと大仏殿に到着します。。
ゆかいな仲間と横浜旅行その4_c0163878_1522581.jpg

昨年修繕したそうですがどこを直したのでしょう???
ゆかいな仲間と横浜旅行その4_c0163878_1523273.jpg

ここも外国人さんがいっぱい観光に来ています。。  自撮棒を持ったアジアの人もやっぱりいた~(笑)
ゆかいな仲間と横浜旅行その4_c0163878_1524051.jpg

大仏様を見学して長谷駅に戻ります。。
途中で休憩しようって事でカフェを探しながら歩いていると見~つけた~
外側は古民家風でちょっとカフェだとは分かりにくい感じです。。
空いてて良かった~♪
ゆかいな仲間と横浜旅行その4_c0163878_1524889.jpg
ゆかいな仲間と横浜旅行その4_c0163878_1525626.jpg

でもその後が大変!!!
私はてっきり駅に向かっているのだと思い込んで歩きます=3
でもなんだか来た時と景色が違う(´・ω・`;A) アセアセ
道間違えた~^^;
旅行前に歩く道をグーグルマップでシュミレーションして頭に入ってるはずなのに・・・
友達が言うには、私が何かに導かれるようにスーッと左に曲がってすぐ目の前にカフェを見つけた。。
きっと神様が教えてくれたのか???  それなら帰り道も教えてくれーーー!!
でもその後すぐ軌道修正出来たので良かった~♪
あーーー!!焦った~^^;

さて!最後の目的地。。  江ノ電鎌倉駅を降りて~
小町通りを歩き=3
ゆかいな仲間と横浜旅行その4_c0163878_15153820.jpg

鶴岡八幡宮に参拝します。。
ゆかいな仲間と横浜旅行その4_c0163878_15155268.jpg

舞殿では結婚式が行われていました。。
外国人さんは釘づけになっていました(≧ω≦。)プププ
ゆかいな仲間と横浜旅行その4_c0163878_1516793.jpg

こちらはゆびわの交換かな~^^
お幸せに~♥
ゆかいな仲間と横浜旅行その4_c0163878_15162658.jpg

ちょうど15時過ぎ。。予定通りのお時間です。。
鎌倉駅から横浜に戻り・・・
ゆかいな仲間と横浜旅行その4_c0163878_15152467.jpg

新横浜から帰りま~す(∩ω・。)ノシ バィバィ
ゆかいな仲間と横浜旅行その4_c0163878_15215061.jpg

今回の旅行もみんなで楽しく賑やかに過ごすことが出来ました~^^
細かいアクシデントはあったけどとっても楽しかった~♪
何よりみんなが無事にど田舎に帰って来れることが一番です^^
本当は横浜の景色をずっと見ていたかったんだけどね~
現実に戻らなくっちゃ~o(>_<)o
Commented by ケン母 at 2017-06-03 14:21 x
今回もまたずいぶんとスケジュールびっしり、あの賑やかな声が聞こえてきそうですよー( ^ω^ )夜景すごくきれいに撮れてますー、上出来〜( ✌︎'ω')✌︎頭にマップ詰め込んで来るのですねー、すごいですー。私は地図見てても反対方向へ行くよー٩( ᐛ )و旅でリフレッシュしてまたお仕事頑張れますねー、ファイト♪( ´θ`)ノ
Commented by guccimama at 2017-06-03 14:46
ケン母さんへ
行きたい所だらけで欲張り過ぎました~
おばさん6人、よく歩きましたよ~^^
万歩計ぶっ飛びそうなくらい歩きました~(笑)
ナビ係りなので何度も地図見てシュミレーションしました^^
夜景綺麗に撮れていますか~♪
ご指導ありがとうございました~m(__)m
全体を綺麗に撮れる場所がなくて、結局ホテルの部屋の窓のちょっとしか開かない隙間にカメラを出して撮りました。。

楽しい時間ってアッと言う間ですね。。
今はおもしろくもない現実です(泣)
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-06-04 19:00 x
お友達と積立貯金して出かける旅も楽しいものですね♫

ホントにスケジュールびっしり。。
たくさん歩いて 美味しいもの食べて みんなで笑って。。貴重な時間ですよね♫
今度は 積立してどこに行くか決めるのも楽しみですね(´∀`*)ウフフ
Commented by guccimama at 2017-06-05 09:37
ハッピー・ノンノン母さんへ
近所にいるのに日頃なかなか会うことがなくて、久しぶりの旅行で話がつきません^^
私が作ったスケジュール、ちょっと大変でした^^;
でもみんなついて来てくれて感謝です。。
次回はゆっくりのんびりにします。。
今度はどこにしようかな~♪
by guccimama | 2017-06-02 15:32 | ゆかいな仲間達と・・・ | Comments(4)