人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかいな仲間と横浜旅行その3

2日目は鎌倉の方に行きます♪♪
私は3年半ほど前に母とバス旅行に来たのですが、あの時は駆け足観光だったのでもう1度ゆっくり訪れたいと思っていました。
それに1日目も2日目もよいお天気~∩(´∀`)∩ワァイ♪
出発する時はグッチ地方はかなり雨が降っていたんですけどね~。。
きっと日ごろの行いが良いのか私達6人が晴れ女なのか(≧ω≦。)プププ

鎌倉方面はこのお天気だと相当な混雑でしょうって事で早めの移動にしました^^;
7時に朝食を食べます。
13階からの景色を眺めながらの朝食はおいしいです♪
ゆかいな仲間と横浜旅行その3_c0163878_854085.jpg

スクランブルエッグがなかったのでゆで卵を取ったら、なんとオムレツをその場で作ってくれるコーナーがありました。 ゆで卵を戻すのもいけないと思い。しょうがないからバックに入れて持ち帰ります。。
それが後からとんでもない事に(´;ω;`)ウゥゥ
ゆかいな仲間と横浜旅行その3_c0163878_854735.jpg

朝食を済ませてそろそろ出発です。。
この景色ともお別れ~(∩ω・。)ノシ バィバィ
ゆかいな仲間と横浜旅行その3_c0163878_9283444.jpg

お部屋で写真を1枚。。
江ノ島で待ち合わせの方に送りま~す^^
ゆかいな仲間と横浜旅行その3_c0163878_930938.jpg


電車を乗り継いで片瀬江ノ島駅に到着~
ゆかいな仲間と横浜旅行その3_c0163878_9354273.jpg

テクテク江の島まで歩きます=3
ゆかいな仲間と横浜旅行その3_c0163878_9361047.jpg

目の前に江ノ島が見えますよ~♪
ゆかいな仲間と横浜旅行その3_c0163878_9363671.jpg

参道の入口に建つ青銅の鳥居をくぐり~
ゆかいな仲間と横浜旅行その3_c0163878_938557.jpg

仲見世通りをぬけて江島神社に向かいます。
江島神社は、田寸津比賣命を祀る「辺津宮」、 市寸島比賣命を祀る「中津宮」、多紀理比賣命を祀る「奥津宮」の 三社からなる御社です。
今回は三社にお参りしようと思います。
みんなには先に辺津宮に行って待っていてもらうようにお願いして、私は可愛い子に会います♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
ゆかいな仲間と横浜旅行その3_c0163878_9381031.jpg

エスカーの付近で待ち合わせ♪
初めてお会いするので緊張でドキドキでぇ~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
でもこの待っている時間って楽しいんだよね~♪
は~い^^  ぽんちゃんで~す♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
ぽんちゃんは初めて見るド派手なおばちゃんに警戒心~(笑)
目と目が合いません^^;
ゆかいな仲間と横浜旅行その3_c0163878_9381765.jpg

いつものぽんちゃんはこんなにカメラ目線だよ~♥
すんごい笑顔だよ~^^
(勝手にお写真お借りしました~^^;)
ゆかいな仲間と横浜旅行その3_c0163878_100175.jpg

もう5,6年前かなぁ~  ちいままさんと出会ったのは・・・・
先代のちいくんが元気だった頃だったね~
会いたいなぁ~って思ってたら会える機会が訪れたよ~♪♪
わざわざ江の島まで来てくださいました。。
思っていた通り、ちいままさんは優しそうでとってもキュートな美人さんです♡♡(๑→ܫ←๑)♡♡
印象は若い頃の古手川祐子。。  古いか~^^;
ぽんちゃんを抱っこさせてもらえたよ~♪♪  ぽんちゃんはちょっと不安げだけど嫌がらずに大人しく抱っこさせてくれた~♪ ありがとう~∩(´∀`)∩ワァイ♪  ぽんちゃんフワフワで柔らかくって可愛かった~♥
ゆかいな仲間と横浜旅行その3_c0163878_9382339.jpg

私よりもずーーーっとお若いご夫婦~
旦那さんも優しくって素敵なお方です~^^
初対面のくせに写真を撮ってくれだの何だのって言う、ずうずうしい私にも優しい~(⊃∀`* )エヘヘ♪
ゆかいな仲間と横浜旅行その3_c0163878_9382861.jpg

今回はスケジュールいっぱいでゆっくりお話しできる時間もなかったのに会いに来てくれてありがとうございましたm(__)m
ぽんちゃんファミリーにお別れしてみんなが待っている辺津宮に向かいます。。

ゆかいな仲間たちも私のお願い聞いてくれてありがとうねぇ~m(__)m
辺津宮にお参りしてご朱印を頂いて、次は中津宮へ・・・・
ゆかいな仲間と横浜旅行その3_c0163878_9383354.jpg

中津宮は朱色の社殿です。。 辺津宮とは雰囲気が違います。
ゆかいな仲間と横浜旅行その3_c0163878_9383914.jpg

次は頂上までエスカーで上がります。。
シーキャンドルを見ながら先を急ぎます=3
ゆかいな仲間と横浜旅行その3_c0163878_9384465.jpg

ここは大きな海食洞の天井部分が陥没した跡で、上から見ると瓢箪のようにくびれ、ちょうど山が二つに分かれているように見えることから山二つと言います。。
ゆかいな仲間と横浜旅行その3_c0163878_938499.jpg

奥津宮に到着~
(奥津宮、中津宮、辺津宮)には、三姉妹の女神様が祀られ、ここ奥津宮には一番上の姉神の、多紀理比賣命たぎりひめのみことが祀られています。
一番パワーがある所らしいです。。
ゆかいな仲間と横浜旅行その3_c0163878_938552.jpg
ゆかいな仲間と横浜旅行その3_c0163878_939026.jpg

その横には龍宮(わだつのみや)があります。御祭神は龍宮大神。。
なんだかパワーが強そうじゃないですか~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ゆかいな仲間と横浜旅行その3_c0163878_939664.jpg

この先には長い歳月を経て波の浸食によりできた岩屋がありますが、そこに行くと後の予定をクリアできないのでテクテク歩いて山を下ります。。
お天気が良くて歩いていると暑いけど江の島の風は心地よかった~♪
まだ11時前だけど行列にならないうちに昼食にしましょ~∩(´∀`)∩ワァイ♪
歩いた後の生ビールがおいしい~っ!!
生シラスが入った海鮮丼もおいしい~っ♪♪
江ノ島観光は希望通り順調に終わりました~^^
ゆかいな仲間と横浜旅行その3_c0163878_9391659.jpg

次は長谷寺に向かいま~す^^
江ノ電で長谷駅まで~
ゆかいな仲間と横浜旅行その3_c0163878_10531528.jpg
ゆかいな仲間と横浜旅行その3_c0163878_10532158.jpg

Commented by ちいまま at 2017-06-02 16:33 x
ぐっちママさん、楽しかったです~😆
わたしが想像していたような方でした✨
とてもフレンドリーでオシャレで可愛い😆
それに若いっ‼
初めてお逢いするのに、そんな感じがしなかったです🎵もっとたくさんお話したかったな❤
あ、小手川祐子?話盛りすぎ💦誉めすぎ💦
でも嬉しいっ😆
色々有り難うございました✨
また、お逢いしたいです😊🐶

ぽんちゃん、抱っこありがとうございました🙌
Commented by guccimama at 2017-06-02 17:40
ちいままさんへ
短い時間しか会えなかったのに会ってくれてありがとうございましたm(__)m
本当にお会いしたかったからウルウルしちゃったよ~
古手川祐子って古いよね~o(>_<)o
AKBのグループにいそうな感じ~^^
盛ってないよ~
私は昔は人見知りする人だった(笑)
メールでお話ししてるから初対面って感じがしないよね~
私はフレンドリーってより自分は30才って錯覚してるおバカです(笑)
ちいままさんこそ誉めすぎ~(≧ω≦。)プププ

ぽんちゃん抱っこさせてもらって嬉しかったです。。
ぽんちゃんの温もり柔らかくフワフワな毛並。
忘れません^^
またお会いしたいです♥
by guccimama | 2017-06-01 10:54 | ゆかいな仲間達と・・・ | Comments(2)