ゆかいな仲間と横浜旅行その1

5月27日28日と町内の仲良し6人でまたまたおでかけして来ました~♪
1年半ぶりです。。
前回の東京旅行の時にはすでに行先を決めていました^^

コツコツ会費を貯めてやっと叶ったよ~♪
そして半年前には予約済み!!
早く予約するとお得な特典が付いてくるんですよね~w((´ω`))wワオッ!!

今回は東海道新幹線で新横浜へ・・・それから桜木町へ・・・
お昼頃なのでランドマークでランチで~す^^
駅から動く歩道って言うんですかい?  それに乗ってランドマークへ・・・
c0163878_9322949.jpg

ランチは5階にあるバイキングレストラン餉餉(ケケ)。
時間を有効に使いたい為、いろいろ探して予約しましたが、食べ物の品切れが多く新しい物がなかなか出てこないって言う、ちょっと残念^^;
ケーキがなんにもなかった~p(`ε´q)ブーブー
でもみんなでワイワイ食べれば何でもおいし~♪♪
c0163878_9431322.jpg


ランチが終わって赤レンガ倉庫までテクテク歩きましょう~=3
ランドマークから日本丸を通り汽車道を歩くよ~o(*・ω・)○ ファイトー!

c0163878_1261425.jpg
暑いけど風が爽やかで気持ちがいいです(*´ェ`*)…♥
車の何かイベントをしていて、たくさんの人でした^^;
田舎と違ってすごい賑わいですな~^^
c0163878_9514676.jpg

いつもはみなとみらいとか山下公園をウロウロするんだけど、今回は山手の方に行ってみました。
赤レンガ倉庫からあかいくつバスに乗って港の見える丘公園まで・・・
c0163878_10585.jpg

横浜は今、緑化フェアをしていてたくさんのお花がとっても綺麗でしたよ^^
c0163878_1091257.jpg

港の見える丘公園は初めて来ました。。
ドラマのロケでもよく使われているよね~
この日もたくさんの人。。。
c0163878_1094058.jpg

景色はちょっと残念かな~^^;
ベイブリッジは見えるけど工場とかが見えて綺麗ではないなぁ~^^;
c0163878_1010629.jpg

でもお庭はとても綺麗~♪
山手西洋館のミニチュアがあったりね~^^
c0163878_10101517.jpg
c0163878_10102275.jpg

公園の横にはイギリス館があります。ここは昭和12年に英国総領事公邸として建てられました。
c0163878_10114438.jpg

館内も無料で見学できますよ~♪♪ 大きなシャンデリアやアンティークなもので素敵でした~
館内はお花もいっぱいです^^
c0163878_10425850.jpg

次は山手111番館。。
スパニッシュスタイルの洋館です。。
大正15(1926)年にアメリカ人の住宅として建設されたそうです。
c0163878_10122868.jpg

エントランスは天井からのシャンデリアと吹き抜けが素敵~♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
c0163878_10123799.jpg

山手のほうにはまだまだ西洋館がありますが、全部は回りきれないので山手散策の最後は外人墓地^^;
昔、父の船が横浜港に入港した時に横浜に母と会いに来ました。
その時に外人墓地を見た覚えがあります。
でもてっきり墓地の通りから眺めるだけかと思ったら清掃協力金とやらを払ったら墓地の中に入れるではありませんかΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
日本の墓地とは違うけどやっぱり墓地は墓地。。
冷ややかな空気に、上にはカラスが飛び交う~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ こわいーーー!!
観光気分ではいけませんね。。 写真なんて絶対撮ったらダメな感じ~   アーメン。。。

さ~てそろそろ夕方です。。
ホテルにチョックインして夜の街に繰り出しましょう~∩(´∀`)∩ワァイ♪
今回のお泊りはモントレ横浜です。。
c0163878_10124680.jpg

夜の部は次の回で~^^
[PR]

by guccimama | 2017-05-30 11:13 | ぐっちママの事 | Comments(0)