グッチ家のGW その1

楽しいGWは3,4日だけお休みでした。
その貴重なお休みにぐっちパパに砺波チューリップフェアーに連れて行ってもらいました♪
子供たちが小さい時に訪れたきりだから20年ぶりかなぁ~^^;
グッチと行きたかったけど、ここはワンコNGです^^;
グッチと行きたくて問い合わせたらマナーの悪い人が平気でチューリップにおしっこさせたりウンチをさせて土に埋めたそうです。。
それじゃあNGにもなるよねぇ~

GW中のチューリップフェアーは高速の降り口から渋滞するので開園時間8時半に間に合うように7時に家を出ました^^
それでもかなりの人だかりです^^;
c0163878_9244535.jpg

母もゆっくり歩けばかなりの距離を歩けるようになりました∩(´∀`)∩ワァイ♪
膝が悪くなってからおでかけがあまり出来なくなって、どこか連れて行ってあげたくてね~
ゆっくりゆっくりメインのとこまで歩きます=3

チューリップタワーに登り上から見るととても綺麗らしくすごい人です^^;
c0163878_9281273.jpg

c0163878_9294538.jpg

c0163878_9301723.jpg

美しいチューリップに囲まれてお写真撮りました~^^♪
c0163878_9302730.jpg

c0163878_9303227.jpg

c0163878_9351475.jpg

ここは花の大谷って言うんだって~ 雪の大谷をイメージしたらしいです。
でもこの回廊の中に入るのに渋滞です^^;
なので、並ぶの嫌いな田舎者は入口だけ見ました^^;
c0163878_9352082.jpg
c0163878_9353318.jpg

チューリップのほかに芝桜も綺麗に咲いていました。。
富士芝桜まつりに行ってみたいけど、ここで我慢しま~すp(`ε´q)ブーブー
c0163878_9354493.jpg

帰りは四季彩館でちょっと休憩~
c0163878_9354939.jpg

お決まりのソフトクリームを・・・   チューリップソフトだよ~♪
チューリップの香りがしたよ~
c0163878_9364628.jpg

さてチューリップをお腹いっぱい見たので道が渋滞する前に帰ります~
小矢部で昼食を食べたよ~♪♪
c0163878_947478.jpg

[PR]

by guccimama | 2017-05-09 09:59 | ぐっちママの事 | Comments(2)

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-05-09 22:46 x
砺波のチューリップ有名ですよね♫
見ごたえのあるチューリップ。。
パパさん・お母様と一緒に行けて良かったですね♫
お母様も とっても喜ばれたのでなないでしょうか(´∀`*)ウフフ
貴重なお休みは、大事に使いたくなりますよね(*^^)v
Commented by guccimama at 2017-05-10 08:51
ハッピー・ノンノン母 さんへ
カラフルなチューリップに癒されました~^^
ぐっちパパは興味がないからしぶしぶ連れて来てくれたんですけどね~
チューリップの作業をする方はGWに満開になるようにチューリップを調節するらしいですよ~
大変な作業ですね~