美味しい物いっぱい~♪

女将さんにお別れして最初に向かったのは、石川県では有名な「竹内のみそまんじゅう本舗」
これは能登じゃないと売っていないので母からの注文。
みんなであれやこれやと試食して、朝ごはんの後なのによく食べる~^^;
ついでにお茶も頂いて・・・
残念なことに写真撮り忘れました^^;
ここの味噌饅頭は有名。 味噌味の生地に白あんの甘すぎないあっさりしたお饅頭。。  私の一番は柔らかいパフの中にクリームが入った「ふっくら」♪  冷凍するとアイスみたいなんだよ~^^
そしてシナモン風味とアーモンドのマドレーヌ「シナモンド」。。  シナモンドはいっぱい試食しながら買わなかったんだよね~^^;  でもみんなでこれでもかぁ~ってほど買ったよ~(笑)
c0163878_16351229.jpg

お菓子を積み込む3人(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_16482165.jpg


この日は金沢へ行こうといろいろ調べていたものの3連休で混雑が予想されて・・・
や~めた~(´・ω・`;A) アセアセ
で、また和倉方面に戻って能登大橋を通り能登島へ・・・・
ここは野生のイルカを見ることが出来ます。。
水族館もあるので子供連れが多いです^^
c0163878_16571937.jpg

c0163878_16572413.jpg

私達はグルっとドライブして道の駅へ・・・
c0163878_1731061.jpg

手作り感いっぱいのこんなものが・・・
c0163878_1753842.jpg

店内には能登のお土産がいっぱい。。
またまた試食して食べたものは絶対に買うという、なんていいお客様(笑)
奇跡のようにお天気のいい3連休!! だけど風が冷たい^^;
何故か寒い~っと言いながらアイスを食べる(〃^∇^)o彡☆あははははっ
胃の中が凍ったよ~
c0163878_1784966.jpg


道の駅の前に何やら不思議なものが???
c0163878_1795859.jpg

ここは能登島ガラス美術館の屋外庭園。。
不思議なオブジェがいっぱいの中をお散歩しました。。
c0163878_17113643.jpg

高台にあるので見晴らしもバツグンです♪  寒いけど・・・
c0163878_17132858.jpg
c0163878_17133352.jpg


能登島を後にして加賀市へ戻りましょう~=3
途中、北陸自動車道徳光パーキングに車を停めて海岸散歩=3=3
キラたんは海が大好きで波が来ても怖がりません。。
c0163878_17185685.jpg

美人姉妹も歩きます=3
c0163878_17222938.jpg

部活の朝練みたいだね~(笑)
c0163878_17225531.jpg

砂浜にキラたんの可愛い足跡が♥
c0163878_1723079.jpg

海のお散歩が終わってから松任車遊館へ・・・・
ここは自動車道のPAからも県道からも入れるショッピング&グルメモール。。
下り線からも橋を通って来られますよ^^
c0163878_930236.jpg

またしてもここで海鮮試食して~スイーツ試食して~おせんべい試食して~ なんと!しじみごはんまで試食して~最後はお茶を頂き~(笑)
私まで観光客のよう^^
試食ってな~んかおいしいのよね~  だからつい買ってしまう^^;
またまたたくさんの食べ物を積み込んで・・・・

夕方、接骨院に到着してスーパーへ今晩の宴会の買い出し。。そしてまたまた大宴会~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
この日はぐっちパパも参加~
みんなでかんぱ~い∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_17264089.jpg

キラたんも接骨院の方が落ち着くのか元気に遊んでました~♪
楽しいなぁ~♪  な~んにも豪華なおもてなしは出来ないけど、みんなといると楽しい~♪
c0163878_17281752.jpg

さていよいよ明日はいよいよ最終日o(>_<)o
[PR]

by guccimama | 2017-03-23 17:41 | ぐっちママの事 | Comments(0)