人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結來たんのお誕生日♥

3月2日は結來の1才のお誕生日でした^^
1年前の19時17分、9ヶ月の早産で2270gで小さく産まれた結來たんはこの1年元気にスクスクと大きくなりました~∩(´∀`)∩ワァイ♪
結來たんのお誕生日♥_c0163878_1172255.jpg

昨日の日曜日はグッチ家でお誕生会をしました^^
結來たんのお誕生日♥_c0163878_9284854.jpg

結來たんのお誕生日♥_c0163878_951026.jpg

特別注文のケーキです。。 あんまり似てないけど一応結來たんのお顔です^^;
ピンクピンクですよ~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
結來たんのお誕生日♥_c0163878_9305628.jpg

これは大人用のケーキなので、結來たんにはぐっちばぁばが作りました♪
結來たんのお誕生日♥_c0163878_9333965.jpg

ゆらママは頑張って結來たんの夕食を作りましたよ~^^
結來たんのお誕生日♥_c0163878_9343015.jpg

今の所好き嫌いなく何でも食べてくれるし食物アレルギーもありません♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
何でもおいしそうに食べてくれますよ~♪
結來たんのお誕生日♥_c0163878_935586.jpg

結來たんのお誕生日♥_c0163878_936447.jpg


大人用のお食事は・・・
母がお赤飯と筑前煮を作ってくれて、ぐっちばぁばはラザニアとキッシュと生春巻きを作ったよ~
久しぶりに料理らしいものを作ったわぁ~(笑)
結來たんのお誕生日♥_c0163878_9393516.jpg

1才の行事の一升餅のお祝もしました。。
グッチ地方はこんな風習はないのですが、最近流行ってるらしい。。
一升と一生をかけて「一生食べ物にこまらないように」「これからの一生が健やかになるように」と、願いを込めて、一歳までの成長を祝うとともに行われるお祝いです。
結來たんのお誕生日♥_c0163878_9485045.jpg


そのお餅を結來たんに担がせます。。 じいちゃんが買ってくれたリュックに入れて・・・
でもかなり重いので支えてます^^
結來たんのお誕生日♥_c0163878_947539.jpg

結來たんのお誕生日♥_c0163878_9494018.jpg
結來たんのお誕生日♥_c0163878_9494679.jpg

うちの母からの誕生日プレゼントのアンパンマンカー
結來たんのお誕生日♥_c0163878_953011.jpg

結來たんとっても嬉しそうです♪


でも最近はいろんな物に興味深々で動きも予想つかなくて、目が離せません^^;


いたずらもすごい(笑)
結來たんのお誕生日♥_c0163878_957228.jpg
結來たんのお誕生日♥_c0163878_957818.jpg


今日から娘は1年ぶりに仕事復帰です。。
結來は4月からの保育園までお姑さんのお預かりです。。
2人も新しい環境でスタートですね。。
淋しいけど頑張ってね~^^
ぐっちばぁばも毎日のように会ってたから結來たんが来なくなると淋しい(´;ω;`)ウゥゥ
今度はいつ会えるかなぁ~(*´ェ`*)…♥
ぐっちばぁばを忘れてないかなぁ~
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-03-06 21:52 x
みんなに待ち望んで誕生した結來ちゃん。。
ほんとにすくすくと大きく、たくましく、
愛くるしくなってきましたね(´∀`*)ウフフ
お誕生日おめでとう♫
これからも 大きく成長していく姿 楽しみにしてます!

娘さんも いよいよ職場復帰なのですね!
結來ちゃんも また違った環境の中で
ひとつひとつ大きくなっていくんでしょうね。。

結來ちゃん。。グッチママさんファミリー忘れませんよ^0^
結來ちゃんにとって大好きな人たちがいっぱいいるお里だもの。。


Commented by guccimama at 2017-03-07 08:40
ハッピー・ノンノン母さんへ
ありがとうございますm(__)m
赤ちゃんの成長って早いですね~
いろいろな事が出来るようになるって楽しいですね~^^

娘も仕事しながらの育児は大変です。
これからも時々結來のお預かりをしなきゃいけないらしいですが、私も老体に鞭打って頑張ります(⊃∀`* )エヘヘ♪
by guccimama | 2017-03-06 11:12 | 結來たんの成長記録 | Comments(2)