人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッチ家のお正月。

明けましておめでとうございますm(__)m
1年の経つのは早いです。。
グッチがいなくなってもう4回目のお正月。。
マーブルがいなくなってもうすぐ2ケ月。。
月日だけを数えてしまうけど・・・
今年も気合入れて頑張らなくちゃねp(*^-^*)q がんばっ♪

1日はいつものように早起きして家族でお祝しました。
グッチ家のお正月。_c0163878_8582235.jpg

母も台所には立てるようになったので、いつものようにおせち料理を作ってくれました^^
グッチ家のお正月。_c0163878_8592838.jpg

食事が終わった後はお墓参りです。。
息子がお墓の回りの草取りをしてくれてます。。
グッチ家のお正月。_c0163878_915910.jpg

今年は奇跡的にお天気が良くて驚きですw((´ω`))wワオッ!!
地元の神社にお参りして、仕事場の神社にお参りして、成田山にお参りに行きました。
母は膝が曲がらないので階段のある神社のお参りはあきらめていましたが、なんとか階段をゆっくり上がってお参りする事が出来ました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
グッチ家のお正月。_c0163878_96513.jpg

成田山に黄色のお掃除マンがいました。
この格好でゴミを拾ってくれています。。
みんなに写メを撮られていてポーズとってましたよ(笑)
グッチ家のお正月。_c0163878_99665.jpg

夜は娘たちも来てみんなで夕食でした~♪♪

2日は朝からグッチのお墓に行きました。
元旦は休館だったので、この日はお参りの人で賑わっていました。。
それにお正月から6件もお葬式が入っていました(´;ω;`)ウゥゥ
グッチ家のお正月。_c0163878_9105980.jpg

グッチもマーブルも明けましておめでとう~^^
そっちで楽しいく過ごしていますか?
ママは頑張るからね~p(*^-^*)q がんばっ♪
グッチ家のお正月。_c0163878_9113211.jpg


お参りを済ませてから山代温泉へ・・・・
目的はお風呂~♪
いつもなら総湯へ行くのですが、ゆっくり出来て母の為に高めの椅子が置いてある所に・・・
なので、ゆのくに天祥の日帰り入浴に行ってきました。。
グッチ家のお正月。_c0163878_920365.jpg
グッチ家のお正月。_c0163878_9204275.jpg
グッチ家のお正月。_c0163878_9204947.jpg

年末から連泊しているリッチなお客さんもいますが、私達はお風呂だけ~^^;
お風呂も正月料金で高っΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
母は膝の手術をしてから温泉は初めてなので喜んでいましたよ~^^
グッチ家のお正月。_c0163878_9205821.jpg


午後からは娘が結來を連れてまた来ました。
大ばあちゃんに抱っこされてご機嫌さん^^
グッチ家のお正月。_c0163878_10102687.jpg



夕食はお寿司を食べに行きま~す♪
その前に結來の離乳食を食べさせます。。
お座りできるようになったのでテーブルに付ける結來用の椅子を買いました。。
グッチ家のお正月。_c0163878_10133696.jpg

グッチ家のお正月。_c0163878_10134753.gif

結來たんはお腹いっぱいになったのでお寿司屋さんにGOー∩(´∀`)∩ワァイ♪
お寿司屋さんと言っても回ってますよ~(≧ω≦。)プププ
グッチ家のお正月。_c0163878_10252990.jpg

結來たんもテーブルにベビー用の椅子をセッテングしてもらって、お手拭で遊んでます^^
グッチ家のお正月。_c0163878_10224421.jpg

ここでは回ってるお寿司よりもほぼ注文します。。
結來たんは高級魚のどくろを注文(笑)
回転寿司って言えないこのお値段Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
グッチ家のお正月。_c0163878_10225667.jpg

のどぐろに鯛に甘海老に・・・・
おいしかった~♪
グッチ家のお正月。_c0163878_1025123.jpg

結來たんは食べないのにとってもご機嫌さん^^
たくさんの人がいる所が大好きな結來たんはグズっていても食事に行くととてもお利口さんにしてくれます^^
グッチ家のお正月。_c0163878_1023250.jpg

結來たんも早くお寿司を食べられるようになるといいねぇ~^^
グッチ家のお正月。_c0163878_1023989.jpg

ご機嫌さんだった結來たんは帰りたくなかったのか? 車に乗ったらグズりだし、お風呂に入れたらギャン泣でした~^^;
Commented by ちいまま at 2017-01-06 15:27 x
ぐっちママさ~ん
今年もよろしくお願いしま~す♪

ご家族で過ごすお正月素敵ですね~。
美味しいもの食べて、温泉入って~
いいなぁ♪

グッチちゃん、マーブルちゃんも
お空で美味しいものウマウマしてるかもよ!?
お空でも、ニコニコしているでしょうね(^^♪
Commented by guccimama at 2017-01-06 17:39
ちいままさんへ
今年もよろしくお願いしま~す^^
今年は雪もなくてお出かけもスムーズに行けました~♪

ここの温泉とっても質がいいんです。。
温泉に浸かってると気持ちの疲れも吹っ飛びます。。

今年はマーブルの姿もなくて寂しいです。。
でも、きっと幸せに暮らしてる!って思うと頑張れますp(*^-^*)q がんばっ♪

今年こそちいままさん、ぽんちゃんにお会いできるよね。
ちょっと恥ずかしいけど(笑)
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-01-06 21:43 x
本年もよろしくお願いします。
今年のお正月は、良いお天気でしたね~。。
お母様も温泉に行かれたり、家族みんなで出かけられて良かったですね♫

結來ちゃん。。いろいろ覚えて たくさん食べて月日の経つのは、早いものですね(´∀`*)ウフフ

グッチちゃんも マーブルちゃんも 空に引っ越しても想い出してくれてる。。喜んでいると思います♫
ママさんの心の中で生きているんですものね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
娘さんも息子さんも優しくて ママさん・パパさん・お母様幸せですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
Commented by guccimama at 2017-01-07 09:40
ハッピー・ノンノン母さんへ
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

お正月が天気良すぎて後が怖いです。。
大寒になると嫌でもつもるよ~(泣)

赤ちゃんのしぐさって本当に可愛いですね^^
今春、保育園に行くようになると会えなくなるのが淋しいです。
グッチ達の事を思うと、抱きしめたくなります。。
心がキューってなる感じ。
きっと私の心の中で暴れまくってるんでしょうね~(笑)
いつもママさんの優しい気持ちに癒されます。。
ありがとう~^^
by guccimama | 2017-01-06 10:39 | ぐっちママの事 | Comments(4)