マーブルの初七日。

今日はマーブルの初七日でした。。
もう1週間もたってしまったんだね。。
遊びに行ったらまたマーブルがいてくれそうな気がしてるんだ~
でもこうしてお骨を見るといない現実が悲しいよ。。


葬儀に娘は参列出来なかったので今日は娘と結來も一緒にお参り。。
マーブルはお姉ちゃんが好きだったよね~
最期に会えてよかったね。。  きっと会いたくて呼んだんだね。。
c0163878_1544210.jpg

お参りはグッチと並んで・・・
お空でも一緒にいてくれると嬉しいな~
2人ともお空の住人になってしまってぐっちママは淋しいよ。。
c0163878_15104525.jpg

葬儀場なのに、この笑顔(笑)
最近「ハイチーズ!」って言うと笑顔になるんだよ~^^
結來たんはアイドル志望~♪
結來の笑顔に淋しいばぁばは癒されるよ。。
c0163878_1512917.jpg

今日はなっちゃんもご出勤していました。。
なっちゃんのお洋服可愛い~^^
c0163878_1515184.jpg

結來たんもなっちゃんにごあいさつ。。
でもちょっと不安なのか片方の手でママの手をしっかり掴んでる(≧ω≦。)プププ
c0163878_1515454.jpg


もうすぐクリスマスだからグッチのお墓もクリスマスの飾りを置きました~^^
c0163878_15244977.jpg

マーブルにも可愛い飾り物と・・・おやつをお供えしました。。
c0163878_16283761.jpg


私達が帰った後すぐマ-ブルのお父さんとお母さんもお参りに行ったみたいで、電話がありました。。
お父さんも「飾ってくれてありがとう~」っと言ってくれました。。
良かった~^^ 私の独断で飾ったけど喜んでもらえました^^
[PR]

by guccimama | 2016-11-18 16:36 | 保護犬マーブルの事 | Comments(4)

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-11-20 15:55 x
グッチちゃんも、マーブルちゃんも
クリスマスバージョンに飾ってもらえて
幸せですね♫

マーブルちゃんのお父さん・お母さんも
どんなに心和んだだろうなと思います。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

結來ちゃん。。葬儀場での笑顔。。葬儀場にも優しい笑顔は素敵だと思います。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

なっちゃんも幸せに過ごしてますね~。。
なっちゃん服着させてもらっていて可愛い(´∀`*)ウフフ
Commented by ちいまま at 2016-11-21 16:30 x
遅くなりました。すみません。
マーブルちゃん・・・・旅立ってしまったのですね。
ブログを見た後、しばらくボーっとしてしまいました。
たくさん愛されて、皆さんに見守られて旅立ったマーブルちゃんはとても幸せな子。
それでも、やっぱりお別れは辛いです。

わんこの一生はわたしたちに比べるとすごく短くて、それは仕方ないことなんだけどその時間の間にどんなことをしてあげられるかってよく考えるのですが、してあげられるというよりは、してもらったことのが多い気がします。
一緒にいてくれただけでありがとうって言葉しかないような・・・。

お空にはグッチちゃんもいるし・・。
マーブルちゃんきっと寂しくないよね。
これからは、お空から見守ってくれるでしょうね。
Commented by guccimama at 2016-11-21 16:55
ハッピー・ノンノン母さんへ
可愛く飾られたかな?
もうマーブルの何もしてあげられない。。
せめてグッチと同じようにしてあげたくて。。

結來はおでかけが大好きで、おでかけ場所ではとても機嫌いいんです(笑)
結來の笑顔に救われます。。

なっちゃんはもうスッカリ看板犬です。。
誰か来ると吠えてスタッフさんに教えていましたよ^^
Commented by guccimama at 2016-11-21 17:07
ちいままさんへ
悲しい記事に驚かれたでしょう。。
本当に突然で、私も何もしてあげられませんでした。。
ここ数か月は寝てばかりの生活でしたが、お散歩も出来ていたのに、動けなくなって3日でいなくなっちゃった。。
でもマーブルは家族に負担をかけたくなかったのかな?

一番元気で遊ぎたい時期に飼育放棄されて・・
人間にしたら数十年の長い時間。。
だからマーブルには楽しい時間をいっぱい過ごしてほしかった。。

ちいままさんのおっしゃる通りで、してあげたことよりしてもらった方が多いです。。
今もマーブルに守られてるような気がしています。。

グッチはマーブルをお迎えに行ってくれたかな~?
マーブルもグッチももう苦しみのない世界にいるんだよね。。
そう思うと淋しくても我慢できるよ^^

別れは辛いけど出逢ってよかったです。。