結來とお祭りへ~

昨年に続き2回目の越前・加賀県境綱引き大会が開催されました。。
c0163878_844767.jpg

今年は昨年よりも人がたくさんで屋台も増えていました。。
お天気が良かったので結來たんファミリーと自宅から歩いて行きました=3
c0163878_927538.jpg

神様のコスプレをしているのは市長さんです^^
加賀市の為に頑張ってくれていますp(*^-^*)q がんばっ♪
c0163878_9272631.jpg

市長が頑張っているので塩屋消防団も頑張りますp(*^-^*)q
c0163878_9273561.jpg

塩屋レディースも頑張ってますp(*^-^*)q
グッチの町のチームなので応援も気合が入りますo(*・ω・)○ ファイトー!
c0163878_9275016.jpg
c0163878_9275839.jpg

結來たんも楽しかったかなぁ~
c0163878_9324727.jpg

私達は友達が頑張ってるお店で焼きそばと塩屋焼き(海鮮お好み焼き)を買って食べました。。
その他におにぎりとベビーカステラとスムージーと・・・
写真撮ったはずなのにない!!!

風がちょっと強かったけど暖かかったねぇ~
c0163878_942596.jpg

結來たんはお外大好きだよね~♪
c0163878_9421514.jpg

そっくり親子~^^  いい笑顔だねぇ~♥
c0163878_942223.jpg

朝から夕方まで戦った結果は・・・・
第2回目は越前の勝ちでした(´;ω;`)ウゥゥ
昨年は加賀が勝ったので領土が加賀の方が1m広くなりましたが、今年は負けたので元に戻ったらしいです。。
選手、スタッフの皆様お疲れ様でした~m(__)m
楽しく観戦させて頂きました~^^
来年も楽しみで~す♪
c0163878_10321428.jpg


お話は変わりま~す。。
先日久しぶりに小松のお友達の所に遊びに行ってきました。。
ブログで知り合った楽ちゃん福ちゃんのお宅で~す。。
左 楽ちゃん 右 福ちゃんです。。
でも楽ちゃん福ちゃんの姿はありません。。
福ちゃんは1年前に、それを追うようにして楽ちゃんは半年前にお空に帰って行きました(´;ω;`)ウゥゥ
最愛のわが子を立て続けに亡くしたママさんはどんなに辛いでしょう。。
でもとても明るくてパワフルな方なのでお話ししてて、私の方が元気になりました。
久しぶりにグッチの話が出来てうれしかった~♪♪
どうかお空でグッチと仲良くして下さいね~^^
c0163878_16211912.jpg

楽福ちゃんママさんから結來にプレゼントを頂きました♪
ピンクの可愛いベスト。。柔らかくて温かくてこれからの季節に重宝します~♪
c0163878_1033921.jpg

リーバーシブルのスタイです。。  すべて手作りの作品でポップが感じが私好み~♪
結來もとっても喜んでおります~^^
c0163878_10331558.jpg


結來は来週の2日で8ケ月になります。。
先日、産まれて初めての風邪をひきました^^;
幸い鼻水ズルズルで熱は出なくてすみましたヾ(*´∀`)ノ
病院でお薬をもらって今は鼻水も治まりつつあります。。

もうすぐ8ケ月なのにやる気のない結來ちゃんは寝返りもハイハイもまだで~す(笑)
でもちょっと手を貸せば寝返り出来るんですよ~
注: 寝返り一つでいちいち感動してるバァバの声が入ってます^^;

きっと結來ちゃんは小さなアパートのお部屋だから寝返りすると危ないと思ってるか??って、思ってるわけないよね~(笑)

接骨院に付いてきたお友達と仲良くできますよ~^^
来年から保育園のお友達とも仲良く出来るかなぁ~。。
c0163878_1635457.jpg

孫っちの成長の速さに嬉しいやら淋しいやら・・
バァバは複雑~
[PR]

by guccimama | 2016-10-27 16:53 | ぐっちママの事 | Comments(4)

Commented by あまおう at 2016-10-31 22:58 x
ぐっちママ~♪やっとスクロール出来た~!(汗)

今年もまたこのお祭りがやって来たんだね~!
マジで1年経つのは早いなぁ~(汗)
しかし、加賀市の市長さん、エラいわ!
ちゃんとメイクして神様に変身して先頭で頑張るなんて、なかなか出来ることじゃないよ~
普通だったら、ゆるキャラ人形の横でニッコリポーズするくらいじゃない!?
でも、今年は加賀の方が負けちゃったのね。
1メートル分、来年までは越前のモノなんだね~(笑)

楽ちゃん、服ちゃん。
可愛いねぇ~!
でも、2人も立て続けにいなくなっちゃうなんて、どんなに寂しいことか、胸が痛くなります。
私もふうとひなを僅か2ヶ月の間に見送った時には本当に辛かった(涙)
今頃は楽ちゃん&福ちゃんコンビでママを見守ってるね。

結來ちゃん!パパにソックリ~~~~!(笑)
ポップなベストにスタイ♪
みんな手作りなんてスゴ~~~い!
ニコニコ結來ちゃん、可愛いよ~♪♪♪
Commented by guccimama at 2016-11-01 16:51
あまおうさんへ
私のブログおかしいよね~。。
新しいのにしなきゃいけないのかな~??

綱引きおもしろいでしょう~^^
今の市長さんはいろんな所に参加してくれて市民とワイワイしてるよ~
前の市長が最悪だったからね~(怒)
また来年はどんなになるか楽しみだ~♪

グッチの世代のお友達がこれでみんなお空にお引越ししちゃった~(´;ω;`)ウゥゥ
多頭飼いで年が近いと1ワンが亡くなると半年は注意なんだって~
訃報を聞いたときは信じられなかったよ。。
きっと福ちゃんがいなくなって淋しかったんだね。。
みんなお空で仲良くしてると嬉しいね~^^

結來はパパにでしょ~。
最近はやんちゃになってきてね~
可愛いんだよ~♥
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-11-01 22:07 x
市長さん自らが仮装して楽しそう。。
お祭りってなんかワクワクしてしまいますね(´∀`*)ウフフ
領土が広くなったり、狭くなったりと。。面白いですね~

結來ちゃん お座りもしっかりできるようになり、カメラ目線での笑顔も 本当に可愛いですね(´∀`*)
旦那さんも優しそうな人。。とっても結來ちゃん大事にしているのが伝わります。
ひとつひとつ いろんなことを学び体験して大きくなっていくんだなぁと改めて思います。

お友達の楽ちゃん・福ちゃん。。お空に引っ越していかれて 寂しく辛かっただろうなと思います。前向きに生きてらっしゃる姿は偉いなぁと思いました。

Commented by guccimama at 2016-11-02 10:55
ハッピー・ノンノン母さんへ
市長さんつけまつげもしてたよ~(笑)
お天気も良くておいしい物たくさんあって楽しかったよ~♪

結來は最近やんちゃになってね~^^
よくお話しもするし、よく笑うし面白くなってきたよ~^^
今日で8ケ月になりました~♪

楽ちゃん福ちゃんは建設会社の看板ワンコでした。。
楽ちゃん福ちゃんがいなくなった事務所はとても広く感じました(´;ω;`)ウゥゥ
楽福ママさんはとてもパワフルな笑顔が素敵な方です。。
お仕事にいろんなイベントに忙しくされていてすごいなぁ~って思いました。。