人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年忌法要とお通夜。。

日曜日はグッチの眠る動物霊園ピースリーの合同年忌法要でした。。
もう今年で4回目になります。。
毎回同じ法要ですが、やっぱり泣ける(´;ω;`)ウゥゥ
女性のご住職さんの優しい声のお経に癒されて、心にグッとくる。。
年忌法要とお通夜。。_c0163878_10271342.jpg

どの子も可愛いけど・・・ やっぱりグッチが一番可愛い~♥♥
最高に可愛くて、最高にいい子だったグッチ~  今はどこにいるんだ~い(*´ェ`*)…♥
年忌法要とお通夜。。_c0163878_10272462.jpg

ピースリーが出来て、今年で14年たつそうです。。
年忌法要は今年で10年目だそうで、10年目を記念して今年は抽選会が行われました。。
どうせくじ運の悪いぐっちママは母と「あたるわけないよね~」っと話してた矢先、なんとぐっちママのナンバーが呼ばれましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
私の頂いたのはブリザーブドフラワーです~♪♪
もしかしてグッチが私にプレゼントしてくれたのかな~?って思うんです^^♪
うん!!きっとそう~!きっとグッチの仕業(笑)
でなきゃ当たるわけないも~ん^^  ありがとう~グッチ~♥
年忌法要とお通夜。。_c0163878_102733100.jpg

法要が終わりルンルン気分で母と小松の道の駅で食事して買い物して帰りました。。

この日は娘の嫁ぎ先の母方の祖母がお亡くなりになってお通夜に行かなければなりません。。
それも能登の七尾まで・・・・
石川県は長細いのでぐっちママの住む市からは車で片道2時間かかります。。
ぐっちパパはこの日は朝から中学校の柔道新人戦でした。
朝から金沢方面に行って午後には帰って来て、また能登に向けて車の運転です=3=3
本当にお疲れ~^^;
なのでお通夜が終わってから疲れを取る為に和倉温泉に行きました~♪♪
七尾からは車で10分ほど・・・
加賀屋で有名な和倉温泉です。。。
年忌法要とお通夜。。_c0163878_10274564.jpg

和倉温泉の総湯は初めてです。。
昔、高校時代の友達の旅館に泊まったことがありますが、旅館に泊まるとその旅館のお風呂に入っちゃうよね~
ぐっちママの市でも総湯はたくさんありますが、和倉の総湯は大きい~
年忌法要とお通夜。。_c0163878_10275195.jpg

20時過ぎていたせいか空いてました~♪
露天風呂はぐっちママの貸切だったので温泉を顔にパタパタしてアンチエイジングだ~いw((´ω`))wワオッ!!
和倉のお湯は最高にいい~∩(´∀`)∩ワァイ♪
みなさ~ん 行ってみてくださいね~^^
私のお友達の旅館花ごよみはワンコもOKですよ~^^
まさはる君が行く!ポチたまペット大集合!で松本くんとまさはる君も泊りました^^
年忌法要とお通夜。。_c0163878_10275790.jpg


ってなわけで、忙しい1日でした。。
ぐっちパパさんお疲れ様~m(__)m
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-10-17 22:03 x
女性のご住職さんの優しいお経。。
優しさが伝わってきそうです。
ぐっちママさんの想いは、いつも
空から見ているグッチちゃんに伝わっていると思います。
ブリザード ピンクが多くグッチちゃん・グッチママさん好きな色で素敵です♫

パパさん 運転 お疲れ様でした。
さすが石川県。。総湯という言葉 私は初めて聞きましたが、大きいお風呂なんですね~
建物も風情があって素敵です。

ママさんも1日お疲れ様でした^0^
Commented by guccimama at 2016-10-18 08:49
ハッピー・ノンノン母さんへ
小柄で美人なご住職さんでとっても優しいひとです。。
グッチの事をとっても可愛いワンちゃんですねぇ~。って言ってくれたよ~♪
私が好きなピンクをチョイスしてくれたのも、やっぱりグッチの仕業ですね(笑)

総湯は加賀市にも4つありますよ。。
町湯ともいいます。。
名前の通りその町の住人が利用するんですが最近は旅行者も多いです。。
総湯の近くに住んでる人は年間使用料を払えばいつでも利用できて朝はお年寄りの憩いの場所ですよ~^^
温泉効果でお年寄りもお肌つやつやです。。
うらやましい~
Commented by あまおう at 2016-10-18 22:47 x
ぐっちママ~♪お久しぶりです♪

グッチちゃんの法要、分かっちゃいるけど、やっぱり泣けてくるよね。
ママがグッチちゃんがいちばん可愛い!って思う気持ちスゴ~く分かるよ!
私もグッチちゃんがいちばんだと思うもん♪
(シーズーさんの中でいちばん好きなタイプのお顔♪)

写真の子達みんなにそれぞれ家族がいて、色んな思い出があって、物語があって、沢山の想いがあるんだろうなーって思うと私まで泣けてきちゃったよ。

それにしてもグッチちゃんの粋な計らい♪ママにお花をプレゼントするなんて、カッコイイねぇ~!(笑)

パパさんも遠距離運転、お疲れさまでした。
ママとお友達になって、石川県の地理も少しだけ分かるようになったよ~(笑)
私もいつか温泉につかりたいな~
Commented by guccimama at 2016-10-19 08:45
あまおうさんへ
たくさんのコメントありがとう~♪
グッチはあまおうさんの一番好きなタイプ~??
嬉しい~♪  ありがとう~♪

年々法要にいらっしゃる人が増えてるみたいで、みんな愛されてるんだなぁ~って思うと嬉しいよね。。
愛されて生きてきたワンコやニャンコは幸せだよね。
あの場所にいるといつもとても気持ちが良くて温かいくなるんだよ~
霊園なのに・・・

お花可愛いでしょ~
他にもアロマセットとかいろいろあったけど、お花が当るなんて絶対グッチだ!って思ったよ^^

この日のパパの運転時間は計6時間。。
能登は遠いよ~
能登の端っこの輪島まではここから3時間!
大阪に行くぐらいの時間だよ。。
でも和倉温泉最高だよ~
あまおうさんも温泉に浸かりにおいで~^^
by guccimama | 2016-10-17 11:59 | ぐっちママの事 | Comments(4)