人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8年経ちました。。

10月10日でマーブルが優しいお父さんに引き取られて8年が経ちました。。
相変わらず月一で会いに行っています。。
最近はお外にいる事もなくなり、家の中で寝ています。。

夏の間はマーブルに合わせてエアコンは22度ぐらいの設定で部屋の戸を開けると冷蔵庫みたいにヒンヤリ~w((´ω`))wワオッ!!
電気代もすごいんだとか^^;

今は私の事もわからなくなりました。゚(゚*ω⊂ グスン
耳も聞こえてないみたいで、目も見えていません。。
目が見えないのでおやつを手に置いて食べさせると危険ですΣ(゚Д゚ノ)
おやつの匂いで食べようとするけど見えないので手を噛まれます。。
今まで人に噛みついたりした事はないけど、マーブルもわからないんだよね。。。
切ない。。。。

足もフラフラで起き上がろうとすると尻餅ついたりします。。
なんてったって体が大きいので介助するのは大変です。。
でもどんなにフラフラしててもお父さんにお外に連れて行ってもらっておしっこするんだよね。。
えらいね。。マーブル。。。

食べる時とおしっこの時以外はずっと寝ているマーブルだけどあなたの存在はとっても大きいんだって^^
お父さんはマーブルの為に元気で頑張っているんだって。。。
嬉しいね~♪ 幸せだね~♥
どうかどうかこの1年もたくさん食べて、お散歩行って、お父さんとお母さんと幸せにね^^

マーブルの幸せな時間が少しでも長く続きますように・・・・
Commented by ケン母 at 2016-10-13 14:54 x
長生きして、身体が不自由になり、
ママさんの事がわからなくなり、
マーブルちゃんも普通な老後を過ごすことができて良かった。
おじいちゃんのおかげだし、
ママさんのおかげだね。
Commented by guccimama at 2016-10-14 08:40
ケン母さんへ
幸せな幸せな8年だったよね^^♪
老いて嫌だけど、でもありがたい事なんだね。。
誰でもいつかは老いるけど、その前に辛い思いをして亡くなってしまう子もいるんだよ。。
マーブルもあのまま元の飼い主の所にいたら・・・って思うとゾッとするよ。。
今はのんびり余生を過ごすことが出来て良かった~^^

Commented by ちいまま at 2016-10-14 17:03 x
マーブルちゃん本当に幸せな子ですね。
老いていく姿を見るのもすごく切なくて、悲しい気持ちになったりもするんだけど
でもそれ以上に愛しい気持ちになるんですよね。
若く元気なときはとにかく可愛い。
その気持ちが月日とともに何とも愛しい気持ちに変わってかけがえのない存在になるんですよね。

マーブルちゃんもたくさんの優しい方々の力により、支えられて愛情に包まれて・・・・
幸せな子ですね。
この穏やかな優しい時間がまだまだ続きますように♪
Commented by guccimama at 2016-10-15 09:13
ちいままさんへ
マーブルは幸せです^^
これはマーブル自身が自分で掴んだ幸せです。。
みんな幸せになる為に生まれてきたんだよね。。
ぽんちゃんもマーブルもしなくてもいい辛い思いをたくさん耐えてきたよね。。
だから家族に囲まれて老いていくのは幸せなんだね^^

今の飼い主さんも8年の歳月をマーブルと過ごし、身体が大きくて熊みたいなのに甘えん坊なマーブルがなくてはならない存在になったようです♪
この幸せが続くようにといつも願っています^^
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-10-17 21:49 x
マーブルちゃん
長生きして欲しいですね。。
ご家族にとってもマーブルちゃんが
マーブルちゃんにとってもご家族が
大事な大事な支えとなっているんですね~。。
幸せつないでもらったマーブルちゃんも マーブルちゃんのご家族も ぐっちママさんに感謝してると思います。
Commented by guccimama at 2016-10-18 08:34
ハッピー・ノンノン母さんへ
家族の為にも長生きしてほしいです。
マーブルがいるとみ~んな笑顔になるからね~^^

いえいえ!感謝しているのは私の方ですよ。。
マーブルには強く生きる事、あきらめない気持ち、いつも笑顔でいる事を教えてもらいました。。
マーブルのお父さんは近所でも評判の良い人で、こんな人に出会えたのもマーブルのおかげです^^
本当に感謝しています。。

Commented by あまおう at 2016-10-18 22:53 x
マーブルちゃん、もう8年になるんだねぇ~

人間に酷い目に遭わされたのに、人間嫌いにならずに素敵な家族に迎えられて良かったね~!

わんこも年を取ると昔のことが分からなくなったりするけど、マーブルちゃんの魂にはちゃんとぐっちママの優しさが刻まれていると思うよ。

どうか、心優しいマーブルちゃんが家族の温もりの中で幸せに穏やかに過ごせますように。
Commented by guccimama at 2016-10-19 08:51
あまおうさんへ
こんなに性格のいいワンコはそんじょそこらにいないよ。。
あんなにひどい目にあったのに、それでも人が大好きで人にもワンコやニャンコにも優しいんだよ~♥

そうだね^^ 私がわからなくても心の中ではきっとわかってるよね。。
毎回会いに行って元気だよホッとします。。
穏やかに過ごしてほしいです。。
by guccimama | 2016-10-11 14:43 | 保護犬マーブルの事 | Comments(8)