秋祭り

土曜日は結來のパパとママが友達の結婚式の為、結來たんはぐっちママ宅にお泊り~
海外旅行にいくような荷物を持って来ましたよ~^^
夜はじぃじとお風呂に入りました。
お腹が空いたのと眠いので泣くーーー!!
じぃじは27年ぶりのベビーのお風呂なので緊張~~(笑)
c0163878_8475412.jpg


ミルクを飲んでぐっちばぁばとネンネします。。
ママがいなくてもグズることもなくネンネしてたけど、私は娘が夜中に帰ってくるまで眠れな~いo(>_<)o
いくら孫でも預かりものだから何かあったら大変(´・ω・`;A) アセアセ

土日はぐっち町の秋祭り。。
子供の曳山が出るので結來たんも参加しようと思ったらあいにくの雨で中止o(>_<)o
家の中でゴロゴロしてました。。
朝ごはんを食べますよ~  最近はスプーンを見るとお口開けて待ってるよ~(笑)


バナナの歯固めをカミカミ。。
グッチが気になって見に来てるかな~^^
c0163878_8544644.jpg



ベビージムもおもちゃを触ったりしてちょっと興味が出てきたみたいです♪
c0163878_8571367.jpg

c0163878_8572021.jpg


現在6ケ月半! とっても可愛い盛りです~♥
おやつだってもう自分で食べれるも~ん^^


夜になって雨も小降りになったので御神輿出ました。。
結來のパパも来たので一緒に御神輿見ましたよ^^

御神輿終了後は神社で上げ獅子です。。
2頭の獅子がお祭りの最後を飾ります。。
ぐっち町は小さな漁師町。。
獅子舞は激しくかっこいい暴れ獅子です~^^
c0163878_9354914.jpg

ダーッと階段ギリギリまで獅子2頭がバックして、一気に前へダッシュします=3=3
c0163878_9362067.jpg

グッチ町の数少ない若者たちが20分の長時間走ったり低姿勢で動いたり・・かなりキツイと思います。。
c0163878_9362781.jpg

ラストは立って終了~。。
今年もかっこ良かったです♥♥
c0163878_936348.jpg


結來たんは大きな太鼓の音にも動じず、お獅子も怖くなく、ご機嫌さんでした^^
c0163878_94552.jpg

来年の秋祭りの頃はもう歩いてるよね~
来年こそはお祭りに参加しようね~∩(´∀`)∩ワァイ♪
[PR]

by guccimama | 2016-09-20 09:54 | ぐっちママの事 | Comments(5)

Commented by ケン母 at 2016-09-20 13:59 x
ゆらたん、ばーばの家でお留守番できるのねぇ。
お利口ちゃんですー。

お祭りカッコいーね〜。
この前、モヤモヤさまーずでママさんの町が出てました〜。
あやとり橋も映ったし、あの野菜ジュースも飲んでいたよー。
Commented by guccimama at 2016-09-20 17:47
ケン母さんへ
お留守番できるよ~^^
でもじぃじとばぁばは疲れた~(笑)

お祭り楽しいよ~
お祭り女の私は御神輿引退したものの、見ると出た~い!!
モヤモヤさまーずで山中が映ったの~??
女子力アップだったっけ~??
あのジュースを飲んだの~(笑)
懐かしいね~^^
Commented at 2016-09-24 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-09-26 22:18 x
結來ちゃんが、すくすく成長してる。。
もぐもぐ元気よく食べる姿・カミカミする姿
可愛いですね。。
お利口さんにぐっちパパさん・ママさんと
お留守番できるなんて ホントにすごい!!

私も モヤモヤさまーず見ました。
ぐっちママさん・ケン母さん達が歩いた道・お店が出ていて 懐かしく思いました。

お祭り 来年の結來ちゃん見るのも楽しみです(´∀`*)ウフフ 
Commented by guccimama at 2016-09-27 15:05
ハッピー・ノンノン母さんへ
日に日にしっかりしてきます^^
2日前にお座り練習中だったのが2日後にはしっかり座れるようになったり・・・
ベビーの成長にビックリですΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

ママがいなくてもお利口さんだったよ~
でも私は疲れた~(´・ω・`;A) アセアセ

私もモヤモヤさまーず見ました^^
田舎は今週でした。。
野菜ジュースのお店出てたね~^^
思い出して懐かしかったよ~♪
川下りの船が出る場所はここから近いよ~