3回目の命日。。

9月6日はグッチの命日でした。。
もう3年たってしまいました。。
なんとも言えないこの気持ち。。。。。

夜中、グッチが亡くなった時間に目が開いてリビングのグッチの場所にお参りしました。。
でもグッチはここにいるのかなぁ~??
もう生まれ変わってる??  ぐっちママよりもっともっと素敵なママさんの元で幸せに暮らしてる??
うん!!それでもいいよ^^  グッチが幸せなら。。
もうグッチって名前ではないだろうけどグッチの魂が幸せでありますように・・・・

この時期になると3年前の事を鮮明に思い出します。。。
5日の朝はお散歩に行って歩いたよね~^^
ちゃんとごはんも食べたよね~^^
夕方までママのデスクの上にネンネしてお仕事したよね~

お家に帰ってから呼吸が苦しくなって、手足が冷たくなって・・・
慌てて娘に連絡したら残業をほったらかして帰ってきて、その時から手足が温かくなってホッとした~
それから自分で起き上がっておしっこして、ごはん食べてウロウロ歩いて・・・・

息子が帰ってきて、ぐっちパパが帰ってきて。。
家族みんなの顔を見て旅立ったんだよね。。。

今でも辛いな。。。。 淋しいな。。。 会いたいな。。。
でもママが泣いて弱音吐いてたらグッチが悲しむもんね。。
頑張る!!ママは頑張るからね^^

お昼休みに娘と結來とグッチのお墓にお参りに行きました。。
テンママさんがお骨の下に引く敷物を作ってくれました。。
サイズピッタリです^^
前に一緒にお参りしてくれた時寸法測ってくれたからね~♪
グッチの好きなまるごとバナナをお供えして・・・・
c0163878_10331474.jpg

結來たんもお参りしましゅよ~
ちゃんとお数珠をもって・・・・
c0163878_1033586.jpg

南無南無南無・・・・
って、お数珠食べてますから~w((´ω`))wワオッ!!  結來たん!グッチ兄ちゃんが笑ってるよ~
c0163878_1035963.jpg


グッチのマンションの1年更新手続きをしている間、なっちゃんと遊びましょう~
この前来た時は結來たん眠たくてなっちゃんどころではなかったけど、今回はなっちゃんとお友達になりましたよ~
c0163878_10391529.jpg

優しいなっちゃんはそ~っと近づいてくれます。。
結來もワンコは怖くないようです。。
さすがぐっちママの孫だね(*´ェ`*)…♥
それともまだワンコって意識がないのかな???
カメラ目線で喜んでます~(笑)
c0163878_10412094.jpg


グッチまた来るからね^^
今度は来月の年忌法要にね~
大好きだよ~グッチ♥
[PR]

by guccimama | 2016-09-07 10:47 | グッチの事 | Comments(9)

Commented at 2016-09-08 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-09-08 21:53 x
グッチちゃん大好きだったバナナ。。
かわいいハートの敷物もピンクのハートで。。グッチちゃん空から喜んでいますね(´∀`*)ウフフ
大好きなママと 娘さんと そして結來ちゃんも一緒。。感慨深かっただろうな~♫
結來ちゃん なっちゃんと急接近。。可愛い笑顔(´∀`*)ウフフ
グッチちゃんも 賑やかにお参りに来てくれて嬉しかったと思います。
いつまでも グッチママさんの心にグッチちゃんが。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
グッチちゃんの心にグッチファミリーが。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。刻まれていると思います
Commented by ちいまま at 2016-09-09 18:46 x
3年・・・・。
もうなのか、まだなのか、
命日というのは心穏やかにまだわたしも過ごせませんよ。
やっぱりあの日のこと思い出してしまいますよね。
グッチちゃんはママさんのそばにいると思うな。
たまにふら~とお出かけしたりするかもだけど。

グッチちゃんの大好きなものたくさんできっとしっぽプリプリしてると思うな~♪
Commented by guccimama at 2016-09-10 09:13
ハッピー・ノンノン母 さんへ
グッチの回りはハートでいっぱいでしょう~^^
愛がいっぱい過ぎてウザイって言ってるかな~(笑)

グッチは結來にやきもち焼いてるかな?
焼くなら戻っておいで~!って思ってる^^
グッチは見えないけどそばにいる!って、わかっていても姿が見たい。。抱っこしたい!って思うんだ~

結來たん可愛いでしょう~♥
最近なんでもわかるようになって、面白くなってきたよ~
動物を大切にする子に育ってほしいな~
いや!!ぐっちばぁばがそういう風に教育するよ~^^
Commented by guccimama at 2016-09-10 09:20
ちいままさんへ
命日って辛いね(´;ω;`)ウゥゥ
何年たっても鮮明に思い出してしまいます。。
きっとまだ心の中が後悔でいっぱいだからかな?
どんなに手をつくしても後悔するんだけどね。。

お供えのまるごとバナナを後で私が食べたけど、食べながら泣いた。。。
グッチと一緒に食べたいなぁ~って思ったら涙止まらず。。
また泣いてる~!ってグッチが心配するかな~o(>_<)o

そうそう!!そちらに旅行決定しました~
5月末の土日ですぅ~
ちいままさんとぽんちゃんに会えたらいいなぁ~
一目でも・・・・・
Commented by ケン母 at 2016-09-13 20:49 x
何年経ってもねぇ、一瞬で「あの時」に戻りますねー。。。
「心」の奥の奥が、ぐーっと苦しくなります~。

今年の我が家のグッちゃんの花、
気温の流れがいつもの年とは違いすぎて、
梅雨明けにぐんぐん成長したと思ったら、
根が付いていなくて、風が吹いたら、パラパラとなくなってしまって(゜_゜)
今、少ーしだけ葉っぱがありますよ~^m^
咲くのかなー? と、観察中(^▽^;)

ゆらたんは、どこでも、何していても
楽しちーね~^m^
「おいしそう」な、あんよだね^m^
Commented by guccimama at 2016-09-14 08:40
ケン母さんへ
物覚えが悪いのにあの日の事は忘れないんだよね~(´;ω;`)ウゥゥ
心が3年前に戻ってしまいます。。

今年の気候はなんだか変だよね~
さすがのグッチも咲くのを迷ってる~??
石川県のグッチのお花は葉っぱは山盛りあるの!!
昨年もそうだったけど、どうしてお花が少ないの~??って思ったら発見した~!!!
虫がつぼみを食べてたよ~p(`ε´q)ブーブー
どうすりゃいいんだ~??

ゆらのおいしそうなあんよ。。
今度食べてみる~(笑)
Commented by あんみゅママ at 2016-09-18 22:07 x
あの時間は忘れられず・・・ですね。
私はケンのことが、もう11年前になったから
ずいぶん和らいだけど。。。

忘れられないことは
いいこともわるいこともいっくるめて・・・
それが生きてた証でもあるわけですよね。

結來たん、わんこ好きなのね
結來たんのお家でワンコは?(^_^;)
Commented by guccimama at 2016-09-20 08:41
あんみゅママさんへ
グッチは私の最後のワンコだから、きっとボケてもあの時の気持ちは忘れられないよ~(´;ω;`)ウゥゥ
でも楽しい思い出もいっぱいあるから、あんみゅママさんの言う通り生きてた証だね^^

結來たんのパパの実家にミックスの白いワンコがいるよ。。
でも結來を見ると逃げるらしい(笑)
ニャンコもいるけどもちろん逃げる=3=3