結來たん6ケ月。。

2日で結來は生後6ケ月になりました^^
体重もだいたい7キロになりました。。(うちのあいまいな体重計なので・・・^^;)
身体も大きくなって知恵もついてきましたよ~

パパの肩の上に乗ってご機嫌です♪
c0163878_1502725.jpg

こ~んな遊びもへっちゃらだよ~


頭隠しにお帽子被ったら真ん丸です~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_151422.jpg

ばぁばとお話しもしますよ^^
c0163878_1514994.jpg

そしてついに離乳食開始です~


最初は食べてくれないだろうな~って思ってたけど、すんなり食べてくれました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
カメラを向けるといつもカメラ目線になります(笑)
c0163878_1594379.jpg



お顔はおかゆでベタベタです(笑)
c0163878_15121621.jpg

ごはんを食べた後はばぁばとお留守番ですよ~^^
布で出来てるおもちゃをガブリ。。
c0163878_15162020.jpg

全部お口に入れようとして必死です(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_15162570.jpg



離乳食は最初は1口ぐらいからですが、最近は「もっとほちい~!」って顔で訴えるらしいです(笑)
飲んでくれなかったお茶も離乳食が進んでくるとすんなり飲んでくれました♪
c0163878_15251713.jpg


おまけにおせんべいまで食べるんですよ~^^
先日娘がクレープを食べてたら、ほしそうにお口を半開きで見つめてる~w((´ω`))wワオッ!!
結來も甘い物好きになりそうな予感です~


[PR]

by guccimama | 2016-09-05 15:32 | ぐっちママの事 | Comments(4)

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-09-05 21:30 x
離乳食 美味しそうに食べてますね~♫
お口をもぐもぐさせながら 美味しそうに
お粥を食べる姿。。可愛いです(´∀`*)ウフフ

ひとつひとつ 知恵がつき、ひとり遊びしたりと。。
子供は ほんとにたくましいなぁーと改めて感じます。若いっていいな(´∀`*)ウフフ
Commented by ケン母 at 2016-09-06 21:36 x
ちゅっぱ ちゅっぱ、うんまいねぇー^m^
7kgだと笑ちゃんとほぼ同じだね^m^
もうじき笑ちゃんより大きくなる、ゆらたんねっ(^^♪
この時期のベビたんが、おばちゃん一番好きよ~ヽ(^。^)ノ
Commented by guccimama at 2016-09-07 08:44
ハッピー・ノンノン母さんへ
ミルクを飲むのもやっとだったのに今ではモグモグたべますよ~
ベビーの成長って早いです^^

なんでも興味を示すようになってきたし、おもしろいですよ~
結來はドンドン成長するけど私はドンドン衰えてきて重くなった結來を抱っこするのが大変~(´・ω・`;A) アセアセ
Commented by guccimama at 2016-09-07 08:47
ケン母さんへ
なんでもバクバク食べますよ~^^
にんじん食べさせたら、もっとくれーー!アピールするそうですぅ(笑)
7キロだと笑ちゃんぐらい~?? 結來のが重く感じるよ。。
結來はワンちゃん大好きだよ~♪
さすが私の孫です^^
一緒に遊ぼうね~