結來たん5ケ月。。

すくすく真ん丸に育ってる結來たんは5ケ月になりました~^^
すっかり首も座って抱っこが楽になりました。。
でも重くなってきたのでずっと抱いてると腕がだるい。。。。


そして現在寝返り練習中~
真ん丸なおちりが重くてまだまだなようですねぇ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

おでかけ好きな娘と結來たんはお家にいるのもたいくつみたいで週4で会いに来てくれます♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
でも最近は自分のママを認識してるみたいで娘に笑いかける顔が最高に可愛くて、機嫌悪いときに私達が抱っこしても泣きやまないのに娘が抱っこするとピタッと泣き止んでスマイル~p(`ε´q)ブーブー
いくら面倒みても親には適わないわ~^^;

接骨院ではじぃじが仕事の合間に子守してます(笑)
c0163878_8542130.jpg

c0163878_854294.jpg

c0163878_8573537.jpg



先日の日曜日に大人の県体がありました。。
グッチ市からは娘の友達も出場するので結來を連れて応援に行ってきました。。
ぐっちパパは総監督兼審判に駆り出されてます。。
結果は・・・
若者たちが頑張ってくれて3位でした~♪

武道館でもじぃじは審判の合間に結來を抱っこしてお披露目に回っていました(笑)
結來にも柔道させたいんだろうな~
でも娘はノー!!です^^;
きつい・きたない・きびしいの3Kなのでさせたくないようです(笑)
c0163878_9113870.jpg

武道館は冷房もなく熱気もありとっても暑いので1試合だけ応援して家に戻りました。。

まだ結來には早いけどプールを買ったので水遊びしましょう~♪
c0163878_9185963.jpg

さあ結來たん遊びましょう~♪  ってルンルンしてたのは私と娘^^;
c0163878_919428.jpg

プールに空気を入れて水を張って~っとやっと準備したのにプールに入ったとたんギャン泣き~o(>_<)o
数秒でプール遊びは終了しました(笑)
まだ早いよね~^^;  来年はきっと喜んでくれるでしょう~
c0163878_919930.jpg

先日娘からこんな写真が送られてきました。。
お友達の家に遊びに行って、結來より2ケ月早く産まれたれんたろうくんと遊びます^^
c0163878_9281117.jpg

もうハイハイ出来るれんたろうくんは何を思ったか座ってる結來の所に行って結來のあんよをパクリ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
結來のあんよがアンパンに見えたのかなぁ~
c0163878_9281625.jpg

結來もとっても楽しそうですよ~♪


おまけ・・・
リオオリンピックが始まりぐっちママは寝不足です^^;
柔道が終わるまでは頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪
57k級の松本薫さんは3位でした。。
金沢出身で小学生の頃から強くて目立っていました。。
連覇を目指していたから銅メダルでは悔しいだろうけど立派です。。
ってか、オリンピックなんて簡単に出られません。。
出れるだけでもすごい!!!

昨日ついに金メダルを取った田知本さんは娘より1つ年下で富山県小杉出身です。。
高校の時に北信越大会なので会ったことがあります。。
もちろん注目されていた人でした。。
昔、鼻血を流しながら戦っていたのを思い出します。。
気迫が半端なかった~w((´ω`))wワオッ!!

そしてそして・・・
男子100k超級にモンゴル代表で出場するバトトルガ・テムーレンは高校の時にモンゴルから石川県の高校に柔道留学していました。。
娘とは同い年で大会や合同練習にも顔を合わせています。。
国体の少年男子団体も石川県メンバーで出場し初の石川県全国2位になりました。。
そのテムがリオオリンピックの開会式に旗手をしているとの情報が・・・・
開会式の動画を探して見つけました。。
そうそう!!テムです。。  あの頃よりも大きくなってますが、テムの顔は覚えています^^
大学も日本でしたが22年にモンゴルに帰国していますが懐かしい顔です。。
高校の時から半端ない力で対戦相手を持ち上げてましたw((´ω`))wワオッ!!
c0163878_1004232.jpg

国は違いますが日本にも応援してくれている友達がたくさんいます。。
健闘を祈っています。。。。
ガンバレ~テムーーーー!!
[PR]

by guccimama | 2016-08-11 10:06 | ぐっちママの事 | Comments(10)

Commented by あんみゅママ at 2016-08-15 13:57 x
結來たん
いっぱいお話ししてるね~♪
何をしてもかわいいね~❤

ママ大好きなのね
わんこと同じだ ^^*
Commented by あまおう at 2016-08-16 01:35 x
結來ちゃん、これから益々可愛い盛りだねぇ~!
お顔も随分と赤ちゃんから脱皮してるよ~
むくむく小さなアンヨ、お友達にパクパクされちゃったんだ~(笑)
何でもお口にすることは結心と同じだ~(笑)
パパさんも可愛い孫っちにメロメロかな!?
家族が増えるーって、それだけ家族の歴史(思い出)が増えるーってこと。
なんかいいよね、そうゆうのって・・・(しんみり~)

オリンピック。
ママの言う通り、出場するだけでもすごいよね~!
メダルを取れなかった選手もオリンピックを目指してどれだけ苦しい練習を積み重ねたことかーと思うと、泣けてくるよ~
昔はこんなことなかったのに・・・やっぱり、年をとったのかねぇ~???(苦笑)
Commented by guccimama at 2016-08-16 08:55
あんみゅママさんへ
いえいえ!!最近は可愛いだけではありません^^;
機嫌が悪いと手に負えません。。
ばぁばは年だから疲れますo(>_<)o

娘も新米ママなのでわからないことだらけだけど一生懸命頑張っていますよ~
Commented by guccimama at 2016-08-16 09:08
あまおうさんへ
産まれた時と比べると成長しましたねぇ~
その成長とともに泣き声もデカくなって・・・
夕暮れ泣きだかなんだか夕方はご機嫌悪くて、昨日お盆で里帰りしてたけど娘がお風呂に入った途端ギャン泣でゆらパパとじじばばと大ばばと4人ゆらに振り回され私は結來の吐いたミルクまみれに(´;ω;`)ウゥゥ
ほんっとの疲れた~
子育ては若いうちだから頑張れたよね。。
ここだけの話。。
やっぱりワンコがいい♥♥

オリンピック、柔道終わっちゃった~
感動で泣けて泣けて・・・
モンゴルのテムは初戦敗退だったけど、オリンピックに出るまでにずいぶん苦労したって、新聞に書いてあって泣けた~
東京オリンピックでメダルを取って石川県に持っていきたい。って言ってた~
私も年のせいかすぐ泣くよ~(笑)

Commented by ケン母 at 2016-08-16 14:50 x
ゆらたん、声も大きくなっておしゃべりもレベルアップしまちたねぇー。

パパちんの嬉しそーなこと〜
自慢のお孫ちゃんだね〜。

プールは早かったかな〜?
ゆらたん、ちゅめたいお風呂と思ったかな?
また来年ね〜。

柔道、金じゃなくてもすごいよ、
本人は悔しいんだろうけどね。
立派よー。
パパちんもママさんも熱い柔道の夏になりましたね。

パソコンから、3回したけど送れずー
今回は携帯からコメントに挑戦、
届きますよーに。
Commented by ケン母 at 2016-08-16 14:50 x
ゆらたん、声も大きくなっておしゃべりもレベルアップしまちたねぇー。

パパちんの嬉しそーなこと〜
自慢のお孫ちゃんだね〜。

プールは早かったかな〜?
ゆらたん、ちゅめたいお風呂と思ったかな?
また来年ね〜。

柔道、金じゃなくてもすごいよ、
本人は悔しいんだろうけどね。
立派よー。
パパちんもママさんも熱い柔道の夏になりましたね。

パソコンから、3回したけど送れずー
今回は携帯からコメントに挑戦、
届きますよーに。
Commented by ケン母 at 2016-08-16 14:50 x
ゆらたん、声も大きくなっておしゃべりもレベルアップしまちたねぇー。

パパちんの嬉しそーなこと〜
自慢のお孫ちゃんだね〜。

プールは早かったかな〜?
ゆらたん、ちゅめたいお風呂と思ったかな?
また来年ね〜。

柔道、金じゃなくてもすごいよ、
本人は悔しいんだろうけどね。
立派よー。
パパちんもママさんも熱い柔道の夏になりましたね。

パソコンから、3回したけど送れずー
今回は携帯からコメントに挑戦、
届きますよーに。
Commented by guccimama at 2016-08-16 18:20
ケン母さんへ
笑い声も泣き声も大きくてビックリだよ~w((´ω`))wワオッ!!
ぐっちパパは嬉しくってしょうがないって感じだよ(笑)
でもグズると大変でさ~
ばぁばはとっても疲れますo(>_<)o

プールはちょっと早かったかな?
でも娘がもう1度挑戦すると言ってます(笑)

柔道に燃えて寝不足の日々でした。。
でも感動したよ~♪
精神力を見習いたいね~
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-08-16 22:14 x
結來ちゃん 見るたびに大きくなって
自分の感情も出せるようになって。。
ほんと 赤ちゃんの成長ってすごいなと思ってしまいます。

ぐっちパパさんも、ママさんも お母様も
可愛くて仕方ないでしょうね~。。

娘さんの結來ちゃん見つめる顔が、母の顔で素敵です!

オリンピック柔道 前回での屈辱を果たすべく皆が一丸となっていて。。
オリンピック・高校野球と心震える場面が多くて。。私も 年齢積み重なるたびに涙もろさが半端さくなってきてます
Commented by guccimama at 2016-08-17 09:24
ハッピー・ノンノン母さんへ
機嫌の良い時と悪い時の差が激しくて・・・
悪い時のお顔は超ブサイクですよ(笑)

可愛いけどね。 ギャン泣の時は手に負えなくて疲れますo(>_<)o
年だね~(´;ω;`)ウゥゥ

スポーツって感動しますよね。。
普段はあまりスポーツ観戦しないけどオリンピックは別だね。
マナーの悪い国もあるけど日本の選手は立派だと思います。
ほ~んと泣けるよね~。。
感動の涙は美しいですよ~^^