お宮参り

5月29日に結來のお宮参りをしました。。
まずは早朝からゆらママの支度。。
うちの母がお嫁入りの時に買ってくれた着物一式。。
初めて袖を通します。。
振袖とは違ってすっかり大人になりましたね~^^
c0163878_8575145.jpg


お宮参りの場所は白山比咩神社です。。
安産祈願もこちらでしたので、無事出産のお礼も兼ねて・・・
c0163878_8582591.jpg

手水舎でお浄め中。。
c0163878_8584119.jpg

結來の担当はじぃじ~
c0163878_8585439.jpg

仲良し3人家族❤  
c0163878_8591555.jpg
c0163878_8595346.jpg

御祈祷の前に結來たんのお食事~
c0163878_91286.jpg

お食事が終わると寝ちゃったよ~(≧ω≦。)プププ
他にも数組のお宮参りの赤ちゃんがいましたが御祈祷の太鼓の音と共に泣き出した~^^;
でもうちの結來たんは全然平気~w((´ω`))wワオッ!!
お目めは開けたけど、巫女さんの鈴の音でまた寝た~{[(-ェ-)]}zzz
大物です(笑)
ひいばぁばの買ってくれたドレス似会うでしょう~^^
c0163878_925870.jpg

御祈祷が終わってみんなで写真撮影です~♪
この日は婿殿のおじさんがカメラマンとして来てくれました。。
立派なカメラでたくさん撮影していました。
出来上がりが楽しみです♪♪
c0163878_932137.jpg

婿殿のご両親と私達、昔を思い出して、結來たんを借りて写真撮りました。。
c0163878_9394194.jpg

ゲッ!! ボカシ忘れた(´・ω・`;A) アセアセ
顔出しすみません^^;
c0163878_94948.jpg

撮影場所を移動して、表参道で・・・・
とても絵になりますね~^^
でも結來たん撮影中ずっと寝てます(笑)
c0163878_942380.jpg


無事に結來の第一回目のイベントが終わって、みんなでお食事です。。
c0163878_951584.jpg

結來たんもとてもご機嫌∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_953382.jpg

パパに抱っこされて嬉しいね~♪
c0163878_96175.jpg

結來たんのお口、ピヨピヨ小鳥さんみたいだねぇ~^^
c0163878_961159.jpg

早く産まれて小さい赤ちゃんだったけどすくすく育っています。。
元気に大きくなれ~^^
[PR]

by guccimama | 2016-06-08 09:54 | ぐっちママの事 | Comments(0)