お風呂の練習~

今までぐっちばぁばが沐浴してました^^
それがばぁばのお仕事~
でも自分のお家に帰ったら娘が一人でしなくてはいけないのでお風呂の練習です。。

首にはめる浮き輪をお祝いに頂いていたので使って見ました。
これは首が座ってなくても大丈夫らしい。。
こんなの初めて見た~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
昔はなかったねぇ~

結來はお風呂が大好きなのでされるがままです(≧ω≦。)プププ
最初は???ってお顔してましたが・・・・
c0163878_1001396.jpg

まんざらでもない様子~(笑)
な~んか首吊り状態ですけど~
c0163878_100369.jpg


何を考えてるのかとてもお利口さんです(〃^∇^)o彡☆あははははっ


お湯から上がってお風呂チェアーにネンネです。。
これもお利口さ~ん♪
身体を洗っても頭を洗ってもお利口さんな結來ちゃんで~す^^
でもテキパキしてあげないといけないので新米ママは大変だと思います^^;
もう少しして首が座ると楽になるかなぁ~??
c0163878_1052725.jpg


昨日は出産した病院の母親教室があり小松まで行って来ました。。
結來は車も大好きなのでチャイルドシートに座ってお外見て、そのままネンネします{[(-ェ-)]}zzz
c0163878_1011717.jpg

車で40分ほどで到着~
会場に入ると赤ちゃんだらけ~
生後1ケ月から6ヶ月の赤ちゃんが月に1度集まるそうです。。
結來はもちろん初めて・・・・
他のママさんと親交を深めたり悩み相談を助産師さんに聞いてもらったりのイベントです。。
c0163878_10135027.jpg

同じ日に産まれた男の子がいました。。
この子はもう5k超えてるのに何故か結來のが大きく見える~???
結來の体重を測ってもらったら4250gでした~♪
お顔なんて三角おにぎりみたいですよ(笑)
と~ってもお利口さんな結來たんはいつもお家でぐずるのにこんな場所ではおとなしい~
そして愛想もせずスヤスヤ・・・・
他の赤ちゃんが泣いていようが気にせず寝る。。。。
大物の貫禄~(笑)
c0163878_1024486.jpg

奥の方にいるのは結來より1週間ほど遅く産まれた双子ちゃん。。
一人でも大変なのにすごいなぁ~
c0163878_10253792.jpg

ぐっちばぁばも若いママ達の中であ~だこ~だお話して刺激になったよ~^^
若いっていいなぁ~
もう1度・・・せめて30代に戻りたい。゚(゚*ω⊂ グスン
[PR]

by guccimama | 2016-04-23 10:40 | ぐっちママの事 | Comments(8)

Commented by ケン母 at 2016-04-23 13:56 x
お風呂でぷかぷか、すんごい可愛いーっ!(^^)!
こ~ゆ~わんこケーキあるよね^m^
グッちゃんがジャボジャボしていたお風呂で
今ではお孫ちゃんがジャボジャボ、幸せだね~(´艸`*)

お教室はいいね~、家に一人でこもってはじぇーったいダメだからね~
どんどん参加しよーっ!(^^)!
Commented by guccimama at 2016-04-23 15:43
ケン母さんへ
グッチがお風呂嫌いで暴れまくり吠えまくりを思いだすよ~
來はお風呂大好きだから大人しく入ってるよ^^
将来は水泳選手か~(笑)

娘はこもるどころかどこか行きたくてしょうがなくて、今は結來連れて買い物行ったりするし、遊びまくりたくてウズウズしてるよ(笑)
ぜ~ったいマタニティブルーにならないタイプだわ。。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-04-24 23:04 x
結來ちゃん。。日々成長しているのが
よくわかりますね~♫

お風呂に気持ちよさそうに入ってる姿
車でスヤスヤ眠ってる姿。。
癒されますね~。。
娘さんも立派なママさん。。
子供の成長って逞しいですね。。

帰ってしまうと寂しくなりますが、
たくさん連れて帰ってきてくれると思いますよ♫
Commented by レコママ at 2016-04-25 16:36 x
スイマーバー 娘も持ってたよ ママが髪を洗ったりする時に目を離さない様に気をつけて使ってね😊 色んな所に赤ちゃんを連れて行くと 刺激になって 人慣れした子になるみたいだよ ウチは仕事復帰したので 毎日仕事に子育てに ワチャワチャになってるよ みなみちゃんも 今のうちにバァバに預けて 息抜きしなくちゃね
Commented by guccimama at 2016-04-27 09:00
ハッピー・ノンノン母さんへ
一番成長する時期ですね~
日に日にしっかりしてきてます^^

結來のお風呂タイムは一番楽しいです♪
おでかけしても泣かないし楽です。。
外面いいのかもね~
お家ではグズグズですから~o(>_<)o

これからはスーパーの買い物に付き合ったり娘にこき使われそうです。。
Commented by guccimama at 2016-04-27 09:11
レコママさんへ
スイマーバーって言うの?
おもしろいね~(爆)
婿殿の帰りが毎日遅いので平日は娘が一人でするので週末だけスイマーバーかな?
後は首が座るまで沐浴にするって言ってた。。

結來はおでかけすると抱っこひもの中で寝てる(笑)
おでかけはぐずらなくて楽だよ~^^

お仕事復帰すると大変だよね~
毎日時間に追われるよね~
数時間なら預かってもいいけど長時間は無理~o(>_<)o
ワンコを育てる方が楽で楽しいわ~(笑)
Commented by ちいまま at 2016-04-28 17:46 x
ぐっちママさん、ご無沙汰しております~。
・・・・・というか、ぐっちばぁばさん!?になっていらしたとは(^-^)
びっくりぽんだす。

それにしても、可愛いですね~♪
ほんとこんにちは♪赤ちゃんです(*^_^*)

お忙しそうだけど・・・・とっても幸せそうですね♪
Commented by guccimama at 2016-04-28 18:54
ちいままさんへ
元気でしたか~?
どうしてるかメールしようかと思ってたよ~^^

そうなんです。いつの間にかばあちゃんになってたよ~(笑)

ワンコブログが赤ちゃんブログになっちゃったよ~
もう自分の家に帰ったから時々顔を見るだけだよ~

孫は可愛いけど。。やっぱりワンコの方が癒される私って変??(笑)