人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月検診。

今日4月5日は娘と結來の1ヶ月検診に行って来ました。。
本当は今日が結來の産まれてくる日だったんですけどね~^^

検診の結果2人とも異常なしでした。。
結來は身長50㎝体重3520gになりました。。
1日58g増えているようで順調に大きくなっています。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

早く産まれた子は目が見えるようになるのも首が座るようになるのも同じくらいの子より遅いらしいので他の赤ちゃんと比べて落ち込まないように・・・って事でした。。
なるほどねぇ~。。

そう言われても結來たんはしっかりしてるよ~。。
今にも首が座ってシャキーーン!ってしそう(笑)
ほっぺなんてこぼれ落ちそうで二重あごだよ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
1ヶ月検診。_c0163878_158198.jpg

それに頭が斉藤さんみたいだし~w((´ω`))wワオッ!!
1ヶ月検診。_c0163878_159105.jpg

1ヶ月検診。_c0163878_159232.jpg



いっぱい泣いていっぱい動いて大きくな~れ~^^

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-04-05 22:21 x
結來ちゃん。。順調ですね~。。
表情も、いっぱい出てきて 泣き声も元気。。

成長していく姿を見守るのぐっちママさん 楽しみですね^0^
Commented by guccimama at 2016-04-06 11:54
ハッピー・ノンノン母さんへ
はい^^
順調に育っています~♪
最近は娘も美容院に行ったりして結來を私が見てる時間が増えました。。
短時間ならいいけど長時間はばあちゃんは疲れます~
腕も腰も痛いよ~(笑)
Commented by ケン母 at 2016-04-07 07:49 x
1ヶ月検診お疲れ様で~すヽ(^。^)ノ
この先は小児科デビューですね~、がんばれー。
動きも普通の1ヶ月検診の子と変わりないですよ~♪
それにと~っても優しい声ですね~、これなら長く泣かれても疲れない、good!(^^)!

おめめね~、保育器にもそんなに入ってなかったから網膜剥離もそんな心配ないし~、
見えるには差はないけれど~、反射が多少遅れるかもの心配ですね~
物を目で追う速さ、注意してるといいですよ~。
でもでも35週は超えてたしー、これだけぐんぐん成長しているから
そ~んなに心配しなくて大丈夫ですよ~、優等生と思うよー。

首の座りも、これだけぐんぐん手足動かして胴体傾く勢いだからねー、
他の子と大差なく座ると思うよー。
1ヶ月検診では、普通に産まれても、も~っとふにゃふにゃの子がたくさんだよー。
優秀、優秀だよー。

可愛すぎて、ばぁばに食べられませんように~(´艸`*)
Commented by guccimama at 2016-04-07 11:01
ケン母さんへ
食べないよ~
私の方が忙しくて財布の中も体も食べられそうだよ~

声優しい~?
私に似て上品な泣き方だから泣いてても気にならないよ^^

そうか~優秀なのか~^^
1ヶ月検診に行ったら他の子がとても大きくて結來は小粒ちゃんだったよ。。
でもよく動くし足も強いし今にも歩きそう(笑)
他の子と比べずにのんびりかまえてるよ。。
Commented by あまおう at 2016-04-08 00:08 x
結來ちゃんの動画見てたら、結來ちゃんの可愛い声にネンネしてた結心が飛び起きた~!(笑)
今、首を傾げて???って顔してるよ~(笑)

結心は赤ちゃんも大好きだから、もし、結來ちゃんに会ったら間違いなくペロペロ攻撃だわ~

小さく生まれた結來ちゃんも順調に大きくなってるね~!お顔も新生児じゃなくなってるし~♪
動きもすんごい活発でいい感じ♪
それにしても、赤ちゃんって本当に可愛いねぇ~
これから先、どんな風に成長していくのか、とっても楽しみだねっ!
可愛い声で〝ばーたん〟なんて言われて抱きつかれたらメロメロだね~♪
Commented by guccimama at 2016-04-08 08:49
あまおうさんへ
ワンちゃんって赤ちゃんが好きなんだね~^^
キラちゃんもこの動画見て首を傾げてたって~
首を傾げて不思議そうにしているしぐさが可愛いよねぇ~❤

結來はね。。車に乗ってる時と外面はいい(笑)
けど寝なくてねo(>_<)o
おっぱい時間も2時間も空かずに泣いて・・・
どうすりゃいいんだか???
私も遠い昔のとこだから忘れちゃって、娘は疲れ気味~
夜になると悪魔に変身する結來です。゚(゚*ω⊂ グスン
早く大きくなれーーー!!
Commented by あんみゅママ at 2016-04-13 23:01 x
結來ちゃん、優秀!
小さく生んで大きく育つですね~♪

みゅちゃんも子供好きだったけど
今はそれほど・・・
でも赤ちゃんは今も好き♪興味津々♪
赤ちゃんの匂いがたまらないみたいです(^m^)
Commented by ぐっちママ at 2016-04-14 18:25 x
あんみゅママさんへ
検診した日から一週間たち、今は4キロ超えてずっしり重たいです💦
ワンコには赤ちゃんっておもちゃみたいなもの(笑)
甘い香りもするからね〜
気になるよね〜
by guccimama | 2016-04-05 15:14 | 結來たんの成長記録 | Comments(8)