人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さく産んで大きくなったよ~^^

土曜日は結來の2回目の病院でした。。
この日はここで未熟児で産まれた子が数人健診に来ていました。。
黄疸があったり体重が増えなかったり・・
いろいろ大変です^^;

娘のベビー結來たんは体重が2960gになりました~♪
着実に増えています。。 と、いうより増え方半端ありません(笑)
次の日にはめでたく3000g超えてると思います。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
おっぱいを飲む量も増えて来て娘も大変です^^;
完全母乳にしたいけど今はミルクに助けてもらって頑張りましょう~ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!


日曜日の午後、娘の高校柔道部の同級生と後輩が来てくれました~♪
後輩2人は可愛いお子ちゃまがいたり、お腹にベビーがいてもうすぐ出産の子がいたり・・
みんな大人になったねぇ~^^
ぐっちママは年を感じるーーーー!!
小さく産んで大きくなったよ~^^_c0163878_1047819.jpg

毎日育児奮闘中の娘も久しぶりに楽しかったと思います^^

結來たんがちょうどタイミングよくパッチリお目めなのでお雛様と一緒に写真撮りました。。
小さく産んで大きくなったよ~^^_c0163878_10531959.jpg

小さく産んで大きくなったよ~^^_c0163878_10533112.jpg

近所のお友達ご家族から頂いたヒスミニのお洋服着せて見ました~^^
まだ少し大きいけど、この調子だとアッと言う間にピッタリになっちゃうよ~^^
スタイも靴下もオールヒスミニ~∩(´∀`)∩ワァイ♪
可愛いでしょう~♪
小さく産んで大きくなったよ~^^_c0163878_10572943.jpg

Commented by ケン母 at 2016-03-28 16:34 x
きゃっわいーね~(´艸`*)
おばたん ちゅっちゅしたいよー(´艸`*)

2960g、みんなは丁度そのくらいで産まれてくるねー
でもでもやっぱり顔のしっかりさは、やっぱり違うねー。
ここまでよくがんばりまちた。

ママちゃんも頑張りすぎないでね~
神経ピリピリはベビたんに伝わりますよー。
助産師が開いている会とかが近くにあればいいね~。
おっぱい指導とかベビたん体操とかでコミュニケーションとると
みんなも同じなんだー、って思うだけでも気持ちの張りがとれますよー。
たまには、ばーばに預けてお出かけするくらいがいいよ~。
ばーば、がんばりますヽ(^。^)ノ
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-03-28 22:39 x
結來ちゃん。。順調に大きくなってきましたね~。。

さすがケン母さん。。アドバイスの仕方が違うなぁと感心してしまいました。

友達と過ごす時間はリラックスできていいものですよね♫

お雛様とも一緒にパチリ。。可愛いですね♥
Commented by guccimama at 2016-03-29 08:48
ケン母さんへ
ちゅっちゅしていいよ~^^
顔つきしっかりしてきたでしょ~
よく動くし怒るし背伸びする時顔を真っ赤にしてうーーーん!って唸るしなるでおっさんです(笑)
きっとおてんばになりそうo(>_<)o
ぐっちばぁばは手に負えなくなりそうなので時々見るだけでいいです。。
新米ママもちょっと慣れてきた感じ~。。
近々助産師さんがしてるおっぱいマッサージに行く予定~
Commented by guccimama at 2016-03-29 08:58
ハッピー・ノンノン母さんへ
産まれた時は心配したけど逞しく大きくなってますよ~

ケン母さんのアドバイスとても助かります^^
妊娠中もいろいろ相談させてもらいました。。

毎日育児だけでたいくつな娘なので仲良しの友達とワイワイ出来て楽しかったようです♪
結來もご機嫌さんだったのでお雛様の前で良い写真が撮れました~。
来年はお雛様の前で自分でお座りできるかな~
気が早いねぇ~(笑)
Commented by あんみゅママ at 2016-03-29 21:46 x
ほんとだぁ~
顔つきがしっかり!かわりましたね。
どんどん成長しているのねヽ(@^▽^@)ノ


Commented by あまおう at 2016-03-29 23:47 x
やっぱり、予想通りにどんどん大きくなってる~!(笑)
ママはちょっぴり心配してたけど、結來ちゃん順調に体重が増えてるね!
お顔もすでに新生児ではなくなってきたよね!?
パパ&ママ、どっちに似てるのかな?
このくらいの大きさになって、抱っこしても少し安定感が出てきたんじゃない?
2000グラム台と3000グラムの差って、意外にあるんだよね。
赤ちゃんの成長はあっと言う間だから、娘ちゃんも育児を楽しめるといいな~


Commented by guccimama at 2016-03-30 08:47
あんみゅママさんへ
お顔が変わって来たでしょう~
泣き声もフニャフニャ猫みたいじゃなくてオギャーー!になりましたよ^^
今週末で産まれて1ヶ月。。
月日のたつのは早いですね~
Commented by guccimama at 2016-03-30 08:52
あまおうさんへ
平均の倍大きくなってます(笑)
体重が増えるか心配してたけど今度はデブにならないか心配です(笑)
お顔は上がパパ似で下は娘似みたいよ~

抱っこも慣れて来たけど元気過ぎて良く動くし頭も自分で持ち上げたり油断できません(汗)
娘も少し慣れて来て余裕が出て来たかな~?
来月には自分のアパートにかえるからそれからどうなる事やら???
Commented by レコママ at 2016-04-03 18:07 x
もう 1ヶ月過ぎたね ほんとお顔もしっかりしてきたね😊
お友達にも先輩ママさんがいるから色んな事相談できるから安心だね
バァバや大ママも居るし 結來ちゃんを預けて娘ちゃんとパパの二人で出かけたりすれば気分転換にもなるよ うちのむすめなんか二人でご飯食べに行くし 預かってーーとかしょっちゅうだったよ😆
Commented by guccimama at 2016-04-04 09:05
レコママさんへ
先日はありがとうねぇ~♪
 
もう1ヶ月過ぎて新生児から乳児になったよ~^^
早いね~
仲良しの友達が結來より1ヶ月早く産まれた子がいて、いつもラインで連絡し合ってるよ^^
ママ友はいっぱいいるからこれからは子供も一緒に遊びに行くんだろうね~

今週は美容院に行ったり結來を預かってるよ~o(>_<)o
数時間なら預かってもいいけどねぇ~
by guccimama | 2016-03-28 11:03 | 結來たんの成長記録 | Comments(10)