退院しました~♪

無事に退院しました~^^
母は一足早く12日土曜日に退院して、結來は14日月曜日に、診察して退院許可が下りました~♪
普通の子より1週間も長く入院してたね~。。
体重は1度2000gまで落ちて今は産まれた時ぐらいにふえましたがまだまだ小さい~
いっぱい飲んで大きくなってねぇ~

小さすぎて退院用に買ったお洋服もおくるみもブカブカ~。゚(゚*ω⊂ グスン
このヒスミニのおくるみはお空の心結姉たんと色違い^^
心結たんは赤色で結來たんはピンクだねぇ~
c0163878_1033638.jpg

お外は寒いのでお帽子被せたらお顔まで隠れてしまった~(笑)
c0163878_1035573.jpg

退院時にお世話になった先生とお写真。。
c0163878_104941.jpg


チャイルドシートに乗せても小さすぎてベルトも出来ず^^:
ゆっくりゆっくり安全運転で帰って来ました(´・ω・`;A) アセアセ
日中はリビングのソファにお布団引いてネンネします。。
さっそく近所のおばちゃん達が結來たんを見に来ましたよ~^^
過疎化が進行してるグッチ町の自宅界隈でここ数年赤ちゃんなんて見た事ないので隣近所はとても喜んでくれてます~^^
でもずっと家にいるわけじゃないんですけどねぇ~^^;
c0163878_10133679.jpg

夜はママのお部屋でネンネです。。
ベビーベッドに寝かせたら結來たんが小さすぎてベッドがデカイ(笑)
c0163878_10274148.jpg

結來たんはこんな小さい身体でおふとん2組も持ってるんだよ~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
一つはひいばぁばが買ってくれました~

昨日ぐっちばぁばがウンチしたお尻をフキフキしていたら、早からウンチの洗礼受けました~(笑)
お尻フキフキで気持ち良かったのか、ばぁばのお手てにウンチプシューー!!(〃^∇^)o彡☆あははははっ
結來たんのウンチもグッチのウンチもな~んにもきちゃなくないよ~ん^^


結來の退院の日は3月14日世の中はホワイトディー
ぐっちばばもじぃじからプレゼント頂きました~♪
c0163878_10472232.jpg

「いつもありがとう」。。
はいはい!お世話してます(笑)  上から目線のぐっちばぁばで~す^^;

おまけ
先日娘が撮った動画。。

[PR]

by guccimama | 2016-03-15 10:53 | ぐっちママの事 | Comments(9)

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-03-15 21:19 x
お母様
そして結來ちゃん。。退院おめでとうございます。

結來ちゃん。。いろんな表情するようになりましたね。。
ゆっくり 一緒に過ごせる時を大事に楽しんでくださいね!
Commented by あんみゅママ at 2016-03-15 23:05 x
結來ちゃん♪退院おめでとう。
帽子と、ベットとママが抱いてるの・・・
結來ちゃん小さいね。
ママちゃんと、ばぁば、じぃじと、大きいばぁばと
皆に見守られて大きく育て~!!

私だって未熟児、虚弱体質だから・・・・
育つのか、母は心配したそうです。
そう言うと「えぇ~っ!(*_*;」って言われて育ちました。

パパさんは、毎年ホワイトデーに
レイボーのお花のプレゼント欠かさないで
やさしいのねぇ~。
Commented by guccimama at 2016-03-16 08:36
ハッピー・ノンノン母さんへ
ありがとうございます^^
やっと退院できました~。。
が、退院してからが大変です。。
ぐっちばぁばは娘に偉そうに指図されながら小間使いのようにこき使われております。。
疲れるーーー!!
でも結來の可愛いお顔を見ながら頑張ります!!
Commented by guccimama at 2016-03-16 08:44
あんみゅママ さんへ
ありがとうございます~^^
と~っても小さくってみ~んなブカブカで・・
飲む量もこれでいいのか?
大きくなってるのか?
さっぱりわかりません。。
娘を育てた時の事はすっかり忘れてます。
元気だからなんとかなるでしょう~^^
私の回りでも未熟児で産まれたって人たくさんいますが、みなさん元気でおばちゃんになってます(笑)
結來の生命力を信じます~

レインボーのお花、ド派手で私向きでしょう~^^
年に一度いろんなイベントコミコミのお花です(笑)
Commented by あまおう at 2016-03-16 21:29 x
ぐっちママ~♪結來ちゃん退院おめでと~~~っ!
これで、思う存分、結來ちゃん抱っこして、スキスキ出来るねぇ~!(笑)

それにしても・・・結來ちゃんのベッド大きい!(爆)
この大きさだと結來ちゃんが5人くらい眠れそう(笑)
でもね~、こんなに大きく見えるベッドもいつの間にか手狭になって・・・やがて、紙おむつ置き場になる・・・(笑)
(うちの娘んちがそうなのよぉ~)

結來ちゃんの微笑み♪
なんとも言えないね~♪可愛いっ!!!
どんな夢みてニッコリしてるのか、知りたいなぁ~

>私の回りでも未熟児で産まれたって人たくさんいますが、みなさん元気でおばちゃんになってます(笑)<

その通り!!!(私も仲間だよ~ん♪)
結來ちゃんもそのうち〝え~っ!?未熟児だったの?〟ってビックリされるくらい大きくなること間違いなしだよ!
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-03-17 08:38 x
いけない。。もひとつ大事なこと言い忘れました。
ぐっちパパさんからママさんへのプレゼント
メッセージも いつもありがとう。。
優しいパパさんですね♪

Commented by guccimama at 2016-03-17 08:46
あまおうさんへ
ありがとう~^^
退院してきてもっとベッタリ出来る♪っと思ったら掃除、洗濯食事作り、おまけに仕事。。。
裏方仕事ばっかりで抱っこ出来るのは沐浴の時ぐらいですわ~

ベッド普通サイズだよ。。
結來は本当に小さい。。
グッチより小さい(笑)5人どころか20人ぐらい寝れるよ(笑)
でもせっかく買ってやったベッドはすでに物置状態。。
娘がベッドに寝てると気になって寝れないって自分のベッドに添い寝してる。。
本当は良くないのにね~

明日はまた病院に連れて行かなきゃいけないの。。
体重量るんだって~
増えてなかったら病院に逆戻りなのかなo(>_<)o

頑張っておばたん達みたいに大きくなるでちゅ~
って結來が言ってま~すヾ(*´∀`)ノ
Commented by レコママ at 2016-03-17 17:08 x
結來ちゃん 退院おめでとう😊
お家に赤ちゃんが居ると みんなの笑顔が絶えないでしょう💕 ほんと宝物だね
ママ 結來ちゃんが可愛すぎて 仕事手につかないんじゃないのかな?
いっぱい 抱っこして 幸せな時間を噛み締めて下さい(⌒▽⌒)
Commented by guccimama at 2016-03-18 08:28
レコママさんへ
やっと退院出来ました~^^
でも思ったより早くて良かった~
赤ちゃんがいると癒されるね~♪
グッチがいない淋しい我が家に笑を運んでくれました。。
でも大人1人とチビ1人増えただけでどうしてこんなに忙しいんだろう~?って思うよ。。
夜家に帰ると座る間もなく沐浴したり家事したり・・・