来年も元気でいてね。。

月に一度のマーブルの日^^
久しぶりにお写真撮りました~
お父さんが玄関先のお掃除をしていて、「入って~」っと言ってくれたのでマーブルのお部屋にそ~っと侵入~
若い頃は・・。っと言っても数年前だけど・・・
私の車の音が聞こえてくると入口で待っててくれたけど、今は耳も遠くなり、感覚も鈍感になり吠える事もなくなりました。。
私が「マーブル~」っとナデナデしたらやっと気が付いてのっそり起きました。。
お顔もずいぶんおじいちゃんになって、マーブルのお母さんはあまりに動かず寝ているので息をしているのかとドキッとするそうです。。
でもこんなにおじいちゃんになっても私の事を覚えててくれてる。。
まだまだボケてないよ~♪
c0163878_16502169.jpg

お天気も良かったのでお外に出ます。。
でも玄関の段差は降りる事は出来なくなり、お父さんが大きなマーブルを抱えます。。
お外に行くといつもの場所でおしっこして時々よろめくけどしっかり歩けますよ^^
c0163878_1651560.jpg

私が動くとついてきます♪

c0163878_16513624.jpg



目の回りをお父さんが拭いていたら小さなイボがやぶれて血が出ちゃった~。。
お父さんは「マーブルごめん。。痛かったか~?ごめんなぁ~」って誤っていました。。
優しいお父さん。。  マーブルのお世話を一生懸命しています。。
だから年をとってもマーブルの毛並みはとても綺麗です。。

c0163878_16525363.jpg

もうすぐお正月。。  マーブルがこのお家に来て8回目のお正月です。。
私は見守ることしか出来ないけど。。
どうか来年も元気でいてね。。
優しい家族に包まれて幸せな時間が続きますように・・・・
[PR]

by guccimama | 2015-12-29 17:23 | 保護犬マーブルの事 | Comments(10)

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-12-30 11:00 x
マーブルちゃん 拭いてるお父さんの姿見ると
お父さんの、マーブルちゃんへの想いが伝わってきますね~。。

ぐっちママさんが歩くとついてくる姿も愛しいですね!

本当に幸せな時間が、いっぱい続いて欲しいと思います。


Commented by guccimama at 2015-12-30 14:56
ハッピー・ノンノン母さんへ
マーブルは家族の愛をいっぱい感じて頑張っているんだと思います。。

私も会いに行ってマーブルが元気だとホッとします。。
もっともっと長く今の幸せが続きますように・・・
Commented by ちいまま at 2015-12-30 20:03 x
お久しぶりのマーブルちゃんの姿、見ることができて嬉しいです。
マーブルちゃん、幸せですね。
たくさんの愛情をもらって。。。
いいなぁ。気持ちがほっこりしてきます。

マーブルちゃん、これからも元気に・・・・。
幸せな時間がつづきますように♪
Commented by ぐっちママ at 2015-12-30 22:04 x
ちいままさんへ
顔つきがすっかりおじいちゃんになっちゃったでしょう>_<
でも大事にされて幸せなのがわかりますね^ ^
保護した時は推定10歳?
あれから7年。
ワンコの7年は早いですね。
だからこそ1日1日を大切にしたいですね。
ぽんちゃんもマーブルもいつまでも幸せが続きますように…
Commented by あまおう at 2015-12-31 19:52 x
マーブルちゃんのヨチヨチ歩き。
ひなやもんを思い出して涙が出そうになったよ~
わんこは身体のあちこちが思うように動かなくなっても、お耳が遠くなっても泣き言ひとつ言わずにそのまんまを受け入れて生きていくんだよね。

その潔さ、健気さ。
シニアわんこを見るたびに偉いな~、すごいな~って思っちゃう。
家族のみんなに大切にされて幸せなマーブルちゃん♪
来年もみんなとずっと一緒に居られますように!
Commented by ぐっちママ at 2015-12-31 21:51 x
あまおうさんへ
本当に。
ワンコから見習うことばかりです。
今の自分を受け入れて欲もなく贅沢でもなく生きる為に精一杯頑張ってる。

ヨチヨチ歩きでもお父さんとのお散歩はかかしませんよ^ ^
おもらしも一回もないし、脳梗塞の後遺症で顔面はよく動かないようだけど、ご飯も自分で食べられますよ^ ^
偉いでしょう^ ^
私も今、マーブルの介護用にいろいろ買い揃えています。
少しでも快適に暮らせるように…
長生きしてくれますように。
Commented by あんみゅママ at 2015-12-31 22:19 x
マーブルくん・・・
おじいちゃんになりましたね。
えらい!えらい!
マーブルくんを見ると、その言葉しか浮かばない(涙)

幸せな日々が
最後まで続きますように・・・・☆.:*:'

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
Commented by ぐっちママ at 2015-12-31 23:17 x
あんみゅママさんへ
マーブル偉いでしょう^ ^
頑張ってるよ〜
精一杯生きてるよ。
神様は苦しいことに耐えてきたマーブルにたくさんご褒美をくれるはずです。
たがらずっと幸せが続くと思います。
マーブルの幸せの為に私もサポートして行くよ^ ^
今年もお世話になりました。
来年もよろしくね〜(^o^)
お仕事お疲れ様でした。あんみゅちゃんと楽しいお正月を過ごして下さいね。
Commented by ケン母 at 2016-01-01 21:46 x
幸せな老後になりましたね~
この老後があるなんて、
まーぶるちゃんきっとママさんに感謝していますよ~。

お部屋に入れてもらえて
お顔拭いてもらえて、最高だっ。
Commented by guccimama at 2016-01-02 10:02
ケン母さんへ
こんなのあたりまえの幸せだよ~
もっともっと幸せに・・・なんて人間だけの欲なのかね?
穏やかに暮らせる事がマーブルにとって一番の幸せなんだよね^^
起き上がるのが大変そうなマーブルに介護用マットを買ったよ~
少しでも楽に過ごせるように・・・
私がしてあげられるにはこれぐらい。。
お父さんは大きなマーブルを抱えたり、大変です。。