ゆかいな仲間と東京観光その1

11月末の土曜日、1泊でド田舎町内の友達と東京に行って来ました~♪♪

温泉お泊りも飽きちゃったし北陸新幹線も開通したし、やっぱり東京しかないでしょう~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
6人なので座席の向きをかえて、みんなで静か~におしゃっべりしました。。
静か~にのつもりだけど周りの方達うるさかったならごめんなさ~い^^;
c0163878_1045850.jpg

新幹線の中でとっても綺麗な虹を見ました。。
楽しい旅行になるぞ~♪  テンションあがるーーーー∩(´∀`)∩ワァイ♪

新幹線で2時間半、あっという間に上野到着~
まずは上野から地下鉄で浅草へ・・・・
地下鉄の下調べはバッチリのはずだけど東京の駅構内は広くて大変(´・ω・`;A) アセアセ
何とか着いたよ~浅草~♪♪  私は先月も行ったけど(笑)
東京は雲一つない晴天。。  出てくるときはグッチ地方は雨。。  東京はこんなに青空なのに1日中大雨だったようです^^;  
c0163878_1158572.jpg

人力車のお兄さんに「後で乗るから写真撮って~」っと騙して集合写真撮りました。。
回りは自撮り棒で撮ってるあちゃらのお国の人だらけ~^^;
c0163878_11591876.jpg

c0163878_11594254.jpg

何度も来てるけど初めて食べる揚げ饅頭、おいしかった~♪  でも小さいから一口で終わったよ~
c0163878_11594983.jpg
c0163878_1159571.jpg

浅草寺でお参りして~ 友達の御朱印を頂いて~
c0163878_120956.jpg

早めにランチにしました~
誰だ~ 昼間っからビール飲んでるのはーーーー!!
だ~って暑いんだも~ん(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_1201772.jpg

お店を探しまわるのも面倒だし、有名な所は知らないし、適当に入ったお店でしたが、おいしかったで~す。。
でもここも中国の人ばかり。。
お店の看板も日本語より中国語の方が大きく書いてあります。。
ここは日本だよね~???? 中国に来たのかと錯覚しそうです^^;
c0163878_1202446.jpg


さ~って満腹になったし、お天気いいし、電車に乗ってスカイツリーに行きま~す=3
この写真を友達に撮ってもらって確認したら、木の所に丸く真っ黒い物が映っていました。。。
どう見ても人間じゃない!!っとみんなで大騒ぎしましたが、写真を編集するとやっぱり私じゃないかーーー
おばけが映ったかと思ったよ~(笑)
c0163878_1533020.jpg

クリスマスマーケットが出ていました。。  2年前に来た時もあったよねぇ~^^
可愛いお店がいっぱいです。。
c0163878_1533860.jpg

そしてすごい人人人・・・・・・
c0163878_1534560.jpg

今回は展望台へのチケットを予約しました。。 当日券だとこんな良いお天気だと4時間待ちぐらいです。。
でも予約券があっても天気が悪いと残念な結果になりますが、私達、日ごろの行いがいいのか?とっても強運の持ち主なのか??今日は快晴で~す∩(´∀`)∩ワァイ♪
並んでる人を横目にスイスイ進んでチケットセンターへ・・・・
c0163878_1535229.jpg

予約していてもエレベーターはギュウギュウ詰^^;
地上350mに50秒で上がります。。。  耳がキーーーンて鳴ります^^;
c0163878_154080.jpg

すごい景色~  田舎とは大違い。。。  田んぼがどこにもないよ~(笑)
グルッと見学して地上に降ります。。  
450mの展望回廊には行きませんでした。  すごい人なんだもん^^;  中国の人で・・・・
c0163878_154793.jpg

スカイツリーの階段もクリスマス仕様です^^  
c0163878_1541972.jpg

ソラマチでお土産買ってタリーズコーヒーで休憩しました。。  ここのタリーズは毎回来るなぁ~^^
ここしか知らないのかい??っ思うよねぇ~^^;
c0163878_16201215.jpg

スカイツリーからまた地下鉄で新橋に行きます=3
行ったのは新橋チャンスセンター。。
10億円を夢見て宝くじ買いました。。
チャンスセンターの前に行くとすごい行列Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
田舎者は行列を見たら並ばないといけないかと思ってお行儀よく並びます^^
でも受付5つもあるのになかなか進まない^^;
よ~く見ると1番窓口だけの行列でした。。
他の窓口はスイスイ行けたのにーーーー!!
1番窓口は当たるらしいってう・わ・さ!!
昔、銀座チャンスセンターでも1番窓口が行列だったよ~。。

やっと宝くじを手に入れて、ゆりかもめでお台場に向います。。
途中で時間のロスはあったものの、なんとか5時には間に合った~(´・ω・`;A) アセアセ

ここで私はグループを離れて自由行動します。。
どうしても会いたい人に会えるんだ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

この後の記事はまた明日~(⊃∀`* )エヘヘ♪
[PR]

by guccimama | 2015-12-02 16:44 | ぐっちママの事 | Comments(0)