ちょっと東京へ・・・4

たかが1泊2日の東京旅行、こんなに引っ張っちゃったよ~(笑)
これで最終だから~

目黒雅叙園で昼食を済ませてもまだ時間があります。。
家の患者さんに目黒から近い白金台に東京都庭園美術館があるのを聞いたんだけど、百段階段で足を使った母には歩き回るのはきついかなぁ~っと思い、定番のスカイツリーで時間を潰すことにしました。
c0163878_1019165.jpg

日曜日もお天気がよくて展望台へのチケットを求めて長蛇の列が出来ていました。。
なので展望台はあきらめて、すみだ水族館に入ってみました。。  
c0163878_1019941.jpg

c0163878_10294736.jpg
c0163878_10295664.jpg

どこへ行っても動物園とか水族館とか行ってるよねぇ~(笑)
ぐっちママは子供の事からあしかとかイルカとかトドとかだ~い好き~❤
だから体型もトドなのかなぁ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_10301021.jpg

タリーズで休憩して~
c0163878_1033348.jpg

東京駅に着きました。。
東京駅なんて子供の頃来た以来かな?  いつも飛行機だったからねぇ~
夕食用のお弁当を買おうかとウロウロ・・・
構内も広くて迷ってしまいます^^;
c0163878_1035511.jpg

帰りの新幹線は~
c0163878_10383646.jpg

グランクラス!! ではなくて~
c0163878_10384818.jpg

グリーン車です^^  グリーン車はグランクラスの次の車両。。
c0163878_10392580.jpg

シートも広く足も伸ばせて快適でしたよ~。。  車内でお酒は飲まないし、弁当買ったし、グランクラスじゃなくても最高です♪  爆睡しましたよ~(笑)
c0163878_10393612.jpg

また今月末に新幹線に乗るよ~(⊃∀`* )エヘヘ♪
そうそう!  ケン母さんへのコメントのお返しに新幹線の方が飛行機より料金高いって書いたけど、逆でした^^;
新幹線の方が高いんだよ~。。  家からだと飛行機の方が便利。。 だけど新幹線の方が安全なんだよね~。
これで東京旅行おしまい~。。
今週末もまたお楽しみがあるんだよ~^^
来週につづく~(⊃∀`* )エヘヘ♪
[PR]

by guccimama | 2015-11-09 10:52 | ぐっちママの事 | Comments(6)

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-11-09 21:34 x
1泊2日でも こんなにてんこ盛り散策したんですから^0^ちっとも引っ張ってませんよ~

新幹線。。グランクラス・グリーン車。。豪華な旅ですね~。。
お母様を大切にされて 一緒に旅行するから 乗る席も
ご褒美ですね^0^
パパさん・ママさん 一緒に旅行できて お母様も とっても喜んでいると思います。
Commented by guccimama at 2015-11-10 08:57
ハッピー・ノンノン母 さんへ
母が歩けるか~?なんて言ってた割にてんこ盛りでしたね~^^
車で行く旅行と違って東京はかなり歩くから、母が歩けるうちにと思ってね。。

グリーン車なんて贅沢ですよね~。。
普通席でも北陸新幹線は広くて快適です。
トイレもウォッシュレットなのには驚いた~^^

母が元気なうちはまだまだ一緒に旅行しようと思います~。
でも仕事があるから1泊しかできないけどねぇ~
Commented by ケン母 at 2015-11-10 15:57 x
楽しんだねぇヽ(^。^)ノ東京~。
グリーン席でもすごいよー
うちなら普通席~^m^

新幹線のほうが高いの~
車が一番安いね~
ブ~ン??~

またまたお楽しみ~
むふふ~、お友達わんこ来るかな~ヽ(^。^)ノ
楽しみねぇ~(^^♪
Commented by guccimama at 2015-11-10 17:53
ケン母さんへ
今度行く時は普通席だよ~^^
車が一番安いかぁ~
でも東京は車じゃ行けないよ~
田舎者だからさ~

スカイツリーに行ったらケン母さん達を待ち合わせした事を思い出したよ~
もう2年前なんだね~

今週末はテンちゃんファミリーがご来訪~♪
楽しみだよ~(⊃∀`* )エヘヘ♪
Commented by ちいまま at 2015-11-11 18:43 x
帰りはグリーン車でゆったりと・・・・。
そうですね^。
お母さまも、楽しかっただろうな。。。
とてもアクティブな一泊二日でしたね^。
わたしも、母に親孝行しなくちゃ・・・と思いました。
というわけで・・?
今週末久しぶりにぽんちゃんと里帰りしてきま~す。
Commented by guccimama at 2015-11-12 09:09
ちいままさんへ
足がパンパンで疲れたからグリーン車でゆったりは良かったです♪
母は行きたい所はすべて行けて喜んでました。。けど歩いたから疲れたよねぇ~^^;
私なんて親孝行だなんて範囲に入ってないよ~

里帰りするんですね^^
そちらからだとご実家まで近くなりましたね^^
のんびりしてきてくださいね♪