ちょっと東京へ・・・2

ホテルにチェックイン!!
今回のホテルは新橋の駅に近く銀座も歩いて行けます。。
c0163878_10432124.jpg

c0163878_10432916.jpg
c0163878_10433676.jpg
c0163878_10434354.jpg

3人だとちょっと狭いけど落ち着いた雰囲気で寛げました。。  バスルームがとっても広くて良かったよ~^^
c0163878_1043529.jpg

お部屋で一休みして銀座をブラブラ・・・
c0163878_10491377.jpg

ブランドショップに入ったら中国人だらけ^^;  お金持ちなんだねぇ~
私は見るだけ~  
シャネルのバックほしいーーーー!!  だれかプレゼントして~
c0163878_10492294.jpg

三越の地下で母の大量のお土産を送って、そろそろ夕食にしましょう~♪
タクシーで日本橋まで移動してやって来たのはここ!!
たいめいけん。。
オーナーシェフの茂出木さんはテレビに出たりしてるから有名だよね。。
1階は食堂スタイルで1日中行列らしいです。。
2階はレストランで予約制になっていて、私達田舎者は並ぶの苦手ってか、並んだことないので、2階を予約しました^^
c0163878_11391279.jpg

コース料理もありますが、食べたいものがあったので単品で注文しました。
まずは人気のコールスローサラダ。。  と、スープ(写真忘れた^^;)

c0163878_11393220.jpg

これが食べて見たかった!有名らしいタンポポオムライス 伊丹十三風!  フワフワのオムレツの真ん中を切ると~
c0163878_11394963.jpg

こんなんになりました~^^  オムライスは庶民の食べ物だと思っていたら
ここのオムライスはなんとお値段2800円Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~  オムライスへの思いがが変わった瞬間!
しばらく家でオムライス作れません^^;
c0163878_11395888.jpg

もうお腹いっぱい~  朝の築地からたいめいけんまで卵食べ過ぎてコレステロール値上がります~^^;
母は今日1日疲れたでしょうから、早めにホテルに帰って寝ます{[(-ェ-)]}zzz
ぐっちパパは一人で新橋の町に消えて行きました~(笑)  
c0163878_1140680.jpg

2日目に続きま~す。。
[PR]

by guccimama | 2015-11-06 12:05 | ぐっちママの事 | Comments(7)

Commented by あまおう at 2015-11-06 12:40 x
ぐっちママ~♪東京見物から帰って来たんだね~♪

たいめい軒って、あの有り得ないほど真っ黒なアノ人だよね!?
何であんなに黒くしちゃうのかなぁ~?
白いコックコートとコントラストが眩し過ぎるよぉ~(笑)
そして、オムライスが2800円・・・(汗)
ビンボーなワタシは〝卵が10パックは買える〟〝このうち地代がどれくらい?〟なんてことが頭をよぎったよ~(笑)
でも、フワフワで美味しそ~♪(誰かにおごってもらったら更に美味しいだろ~な)

パパはお笑いの方に行ってたんだ~(笑)
〝ワカチコ、ワカチコ〟懐かしいねぇ~!(爆)
お天気にも恵まれたみたいで良かったね♪
Commented by guccimama at 2015-11-06 17:23
あまおうさんへ
東京見物して来たよ~(笑)
田舎とは違って人がいっぱいで夜も明るくて都会はすごいねぇ~
田舎者はついてけないよ~

そうだよ~あの真っ黒な人のお店~(笑)
2800円のオムライスって贅沢でしょう~
スープも1500円だったよ~高っ!
帰って来てから節約の毎日だよ~

うちのパパはマイペースだから一人で放っておいても大丈夫!!
浅草で待ち合わせだったけど、もっと見たかったらしい(〃^∇^)o彡☆あははははっ
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-11-06 21:22 x
北陸新幹線。。たくさん利用してますね^0^

たいめいけん。。入ったことありません。
2,800円のオムレツ・スープ1,500円にビックリポンです・・
六本木だけでなく、浅草・銀座  そしてパパさんは新橋まで。。満喫してますね(*^^)v
た・か・いんですね(汗)
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-11-06 21:26 x
いけない。
高いんですね。。たいめいけんさんの値段の下に入れるつもりが。。変な所に入ってしまいました(汗・汗)
すみませんトホホ

ぐっちママさんのあははははっ大好きです。
元気になれる笑いです
Commented by guccimama at 2015-11-07 08:36
ハッピー・ノンノン母さんへ
ワンコネタでもないのにいつも見てくれてありがとう~m(__)m
北陸新幹線かがやきは往復とも満席でした。
グランクラス、グリーン車までもΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

たいめいけんは1階と予約席の2階とでは料金が違いますよ~
どちらも高いけど、1階は外で並んでます。。

何度か東京行ってると覚えちゃうよね^^
でも行くところはいつも同じ~(笑)
今月末は友達と東京です~
Commented by ちいまま at 2015-11-11 18:30 x
たいめいけん~!!
真っ黒なシェフのお店ですね~。
それにしても、わたしもオムライスに対する気持ちが変わりました。。。
確かに開いた瞬間の「お~~~(●^o^●)」の感動は計り知れませんが、地方じゃコース料理食べられるよ~。
怖い。東京値段。
すべてがびっくりぽんですね。

ホテル素敵~。
もうクリスマスになってるぅ~。
Commented by guccimama at 2015-11-12 08:55
ちいままさんへ
ちいままさんも知ってますか~?
真っ黒なシェフ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あのシェフが作ってるかは不明だけど・・・
トロトロオムライスすごいよねぇ~
人気メニューだそうです。。
でも卵3ケも使ってるから家では出来ないよね~
2800円なんてありえないですよ。。

この日はハロウィンの日だったけど、ホテルはもうクリスマス(笑)