お祝いいろいろ~

先日18日はグッチと父のお誕生日だったんですが、昨日、娘夫婦も来てくれてお祝いパーティーしました^^

母も白内障の手術の為、2週間入院生活で17日に退院してきました。。
白内障の手術は簡単だとは言ってもやっぱり何があるかわからない。。
でも母は両目ともスッキリ明るくなったそうで、自分のシワシワなお顔もよ~く見えるそうで、見えすぎてショック受けていました(笑)
無事退院した母の退院祝いもかねてみんなでお祝いで~す^^

今回はお寿司ケーキを作りました。
娘はお客様なので今回は一人で頑張ったよ~
でも後はサラダとハンバーグだけど・・・
その他にピザも買ってきてテーブルに乗りきらない^^;

お寿司ケーキ、と~っても簡単だけど可愛いでしょう~
c0163878_17422179.jpg

ケーキは息子と娘が買って来てくれました。。
c0163878_1744064.jpg

みんなに囲まれて母はとっても嬉しそうです。。
c0163878_1747599.jpg

もちろん父とグッチにも別に作りましたよ^^
グッチは生きていたら19才です。。
お空に逝ってしまった子の年を数えるのはおかしいのかもしれないけど20才を目指していたグッチだったから20才まではお祝いしてあげたい。。。  
(たぶん20才過ぎても永遠にすると思うけど。。。)
誰のお誕生日よりも父とグッチのお祝いは盛大なんだよね~
そう言えば昨年は娘と2人でパーティー準備をしている時にブンブンハエが飛んでいて、グッチかも??って思ったっけ(笑)
今回はハエも蚊も飛んでこなかったな~
もしかして慌て者のグッチだから、もう生まれ変わっているのかな??
幸せにいるかなぁ~。。
目には見えない世界にいるグッチだけど、ママはずっとずっとグッチの幸せを祈ってお祝いし続けます。。
おめでとう~グッチ(*´ェ`*)…♥
c0163878_17474710.jpg

[PR]

by guccimama | 2015-08-24 18:07 | ぐっちママの事 | Comments(6)

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-08-24 22:17 x
ぐっちママさん。。とっても綺麗なお寿司ケーキ。。
お母さんもぐっちママさん・パパさん・お孫さんが
みんなで集まってお祝いしてくれるの。。とっても嬉しいと思います。心がこもっているもの。。
お父さまもグッチちゃんもぐっちママさんに ありがとう言ってると思います。
Commented by guccimama at 2015-08-25 08:47
ハッピー・ノンノン母へ
ケーキ可愛いでしょう~
私にしては上出来~♪
いつも手抜きなぐっちママだけど、この日だけは特別です。。
実物がいてくれたらもっと嬉しいけど
いつまでも忘れずお祝いします。。
Commented by ケン母 at 2015-08-26 08:29 x
ママさんは親思いですねぇ(^^♪
手厚い看護~。
うちの両親とも白内障の手術は日帰りです~
スパルタ~ヽ(^。^)ノ

お寿司ケーキ、うんまそーヨダレでるぅー(^u^)
ママさんちはいつも豪華ですね~
テーブル貸すから呼んでくらさい~ヽ(^。^)ノ

グッちゃんは、笑ちゃんちのミセバヤとして生きてるよ~蕾が膨らみ出しました(^^♪


Commented by guccimama at 2015-08-26 09:45
ケン母さんへ
手厚い看護だなんて~(笑)
日帰りでも出来たんだけど毎日消毒に通うのが面倒で母が入院決めました。。
近くの病院なので毎日朝晩お見舞い行きましたよ~
無事に帰って来て良かった~

お寿司ケーキおいしそう~?
嬉しぃ~♪
毎回ワンパターンですけどねぇ~
笑ちゃんに作ったみたいなケーキを作りたかったんだけどグッチにあげても減らないからあきらめた~^^;

うちも小さな蕾を持ってきましたよ^^
ケン母さんとこみたいに立派なのじゃないけど咲いてくれると嬉しいな~
いつも思い出してくれてありがとう~
Commented by あんみゅママ at 2015-08-28 12:40 x
すすすっご~い♪
ケーキ綺麗にできてますね。
卵から型にひいたのかな?
側面までつながってるのが上手です。

お母さん無事に退院でよかったですね。
毎日朝晩行ってたの!
やはりママさん親孝行ね。

ぐっちゃん生誕19年♪
かわいいケーキもらえて喜んでるね。
お父さんにわけてあげたのかなっ(^m^)
Commented by guccimama at 2015-08-31 10:05
あんみゅママさんへ
ケーキ、褒めてくれてありがとう~
でもとっても簡単なんだよ~
奇跡のように可愛く出来ました~^^

母の入院先は仕事場から車で数分だから、淋しいかな~?って思ってね

グッチは喜んでくれてるかなぁ~??
うさぎちゃんケーキは娘が食べたよ~^^