カチカチ山~

予報では24日のお天気は曇りのち雨。。
今日はもう富士山は隠れてるなぁ~っと思って自動カーテンのボタンを押す!
わぁ~♪♪
今日も富士山見えてました。
寝起きのボーーッとした目にハッキリ富士山が見えました~♪♪
朝からこんな素敵な景色を見れるなんて、なんて贅沢~∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_10474053.jpg

目的の所は9時からなので、朝から温泉に入って美しく変身?して朝食に行きました。。
朝食のバイキングもすごい!!  和食、洋食のメニューも豊富。。  フレンチトーストはシェフが目の前で焼いてくれてる∩(´∀`)∩ワァイ♪
他のパンもおいし~♪  この他にもフルーツ食べて~ジュース飲んで~コーヒー飲んで~
まだまだ食べたいけど食べすぎると動けないので我慢我慢(´;ω;`)ウゥゥ
家だと朝は食べないのに、作らなくてもいい! かたずけなくてもいい!  ってなると食欲倍増するね!
c0163878_10475483.jpg

帰り支度をしてホテルにさよならして・・・
ホテルのほんのすぐそばにカチカチ山があります。。  ここも昨年チェックしてたけど雨で行けなかったんだ~^^;
カチカチ山から見る富士山はどんなでしょう~♪
c0163878_1048713.jpg

車を降りてルンルンで入口まで来たら、ロープーウェイの乗り場まで、なんと母の苦手な階段ではないですか^^;
ゆっくりゆっくり階段を上がり先月から新しくなったゴンドラに乗ります。。
c0163878_10481851.jpg
c0163878_10482990.jpg

カチカチ山展望台に到着~
雨の予報が・・・ 昨日よりもお日様が出て来て少し青空になって来ました^^
絶景ですがなぁ~♪
c0163878_10483843.jpg
c0163878_1048464.jpg

この絶景を背にして写真屋さんが撮ってくれるコーナーがありました。。
そこのテーブルの上に被り物や撮影用のグッズが置いてあって、ぐっちママは「これ被ったら~?」っとパパに言いました。。パパは「いいよ~♪」って・・・
えーーー!!まさかぁ~!!  拒否すると思ってたらスンナリと良いお返事が(笑)
それで。。  こんなおもろい写真の出来上がり~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ある意味。うちのパパさんは大物ですヾ(*´∀`)ノ 
お顔はボカシましたが、パパの顔をご存じの皆様、想像して下さいねぇ~
何やってんだか? この夫婦o(>_<)o ちなみに私の被り物はうさぎちゃんで~す♥
c0163878_1613611.jpg

回りの人が笑ってたかどうか?は気にせず、たぬき茶屋へ・・・
c0163878_16254694.jpg

かわらけ投げもありました。。 
鳥居の中のしめ縄目指して投げるんだそうです。。
恋愛はもう終了したから興味なし(笑) 
c0163878_16261984.jpg

天上の鐘を鳴らして愛を誓う♥
ぐっちママ鳴らすの忘れたo(>_<)o
c0163878_16262641.jpg

来て良かったね~♪  風も気持ち良くて絶景が見れて大満足です♪
c0163878_16264760.jpg

カチカチ山を下りて次に行ったのは・・・
山梨宝石博物館。。
c0163878_16412963.jpg

500種類3000点の宝石が展示されていました。。
c0163878_16413944.jpg

ジュエリー製品や原石、カット石など・・・ 
スポットライトに照らされてキラキラ光っていましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ 
c0163878_16423668.jpg

石って癒されるんですよね~^^
やっぱり石のパワーなの~??
c0163878_16424348.jpg

私は宝石は買えないのでタンブルストーンを買ってきましたよ。。
触ってると気持ち良くて癒されますよ~^^
石の名前は忘れちゃった~^^;
c0163878_16465675.jpg

どこか行くと何か買いたくなりますよね~^^
母は素敵なネックレスを買っていました。。いずれは私の物ですが~^^♪

さて次はきっとパワースポットなんだ~!!って所に行きま~す=3
[PR]

by guccimama | 2015-05-28 17:15 | ぐっちママの事 | Comments(6)

Commented by ケン母 at 2015-05-28 21:03 x
この日は同じ富士山を見ていましたねぇ^m^
この朝ごはんを食べていたんだねっ。
うんまそぉー。

ケンとの思い出のカチカチ山が・・・
これこれぇ~、かぶり物で笑わせてくれたねー
お腹痛くなるほど笑ったよ~っヽ(^。^)ノ

富士山パワーに石のパワー、
だっからそんなに元気ですかー(^^♪
すごいです~。

ほんとに盛りだくさんな旅ですね~
お母様も喜ばれたでしょ~。
それにパパさんもエライっ(^O^)/
Commented by guccimama at 2015-05-29 11:54
ケン母さんへ
おいしかったよ~♪
パン、持って帰りたかった(笑)
日曜日お天気良くて良かったね~

ケンちゃんとの思い出の地に私達も参加して忘れられない地になったでしょう~
写真見ては笑ってるよ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

母の為の旅行だけど私もパパも大満足ヾ(*´∀`)ノ
まだまだパワー有り余ってるよ~(笑)
2日の旅なのに長~いブログ。。
もうちょっと見てね~^^
Commented by ちいまま at 2015-05-29 12:39 x
カチカチ山~!!
知らなかったです~。
神奈川から結構近い?と思うので行きたいなぁ。

ホテルも素敵で食事も美味しそうで、
富士山もきれいで・・・・
最高の旅行ですね~。

あ、忍野八海も金運神社も行きたい~\(^o^)/
Commented by あんみゅママ at 2015-05-29 21:20 x
すご~いホテル!
ステキ~♡

カチカチ山も楽しそうね♪
いやいや!結構パパさんものりでしそうよ~。
うちのパパは100%するけどね。

元気なグッチママさんらしい
ブログになってきましたね(⌒-⌒)

Commented by guccimama at 2015-05-30 09:03
ちいままさんへ
カチカチ山展望台はそんなに高い山ではないけど、ちょい登山も出来るみたいだし、ハイキングコースもあって帰りはお散歩しながら帰って来れるよ^^

ちいままさんの所だったら近いよ~。。
うちは高速ぶっ飛ばして5時間はかかるもん。。
なのに昨年は富士山周辺3回も来てる(笑)

河口湖とか富士山周辺はぽんちゃんと一緒に行ける場所がいっぱいありますよ~
是非行って来てねぇ~♪
金運神社はワンコNGだけど忍野八海はワンコがいっぱいいたよ~♪
日本人にお顔が良く似てる国籍の違う団体さんもいっぱいだけど(笑)
Commented by guccimama at 2015-05-30 09:08
あんみゅママ さんへ
館内すべてがいいお香の香りに包まれてて、南国に来たみたいな感じでした~。。
あんみゅパパさんもやる~?
見てみたいなぁ~(笑)
旅の恥はかき捨てだよ~^^
笑って笑って楽しい旅でした♪♪
これでグッチがいたらもっと最高~
な~んて思ってしまうけどね(⊃∀`* )エヘヘ♪