富士花鳥園。。

旅行を決めた時は富士芝桜まつりに行く予定でしたが、リサーチしたら、もうピークは終わってて、ガッカリしそうなので他に母が喜びそうなところはないか??っと探して見たら、ぐっちパパが「ここはどうだ~?」って言うので行ってみる事にしました。。  最初はあまり期待してなかったのに行ってみると、なんと!!予想に反して楽しかったじゃないですか~(笑)

その場所は~
富士花鳥園。。  名前の通り花や鳥がいるんでしょう。。て思うでしょう~^^
c0163878_1071973.jpg

そうです。温室にたくさんのベゴニアが・・・
c0163878_1073363.jpg

綺麗です。。  私達が~??  ベゴニアがです(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_1074187.jpg

c0163878_1022598.jpg

鳥さんは見るだけではなくてケージの中に入って触れ合う事が出来ます。。
落ちてくるウンチは怖いですが私達も入って見ました。。
綺麗なインコちゃんがいっぱいいます。。とっても人に慣れていて近づいても大丈夫。。
c0163878_10222979.jpg

ほら! こんなに近いよ~  ぐっちパパの足の後ろにいて~その後・・・
c0163878_10305954.jpg

足をかじられてました(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_10221942.jpg

餌を持っているとたくさん寄って来るそうですが、この赤いインコちゃんはパパの肩に乗ってくれましたよ♥
鳥も以外と可愛いんですねぇ~^^
c0163878_10223775.jpg

c0163878_10224571.jpg

たくさんのカワフルなインコがいます。。  ペンギンの小さなプールも人間と触れ合えるようになってました。。
c0163878_10574362.jpg

ふくろうのケージの中も入れて、ふくろうと遊べたりふくろうのショーがあったりします。
いやいや~目からうろこ!! ふくろうちゃん可愛んです。。
c0163878_10555718.jpg


温室の他に外にも何かあるようです??
天気もいいので歩いてみるとクリン草のお花畑です。。
c0163878_1105047.jpg

グッチもお花畑でお写真撮ろうね^^
c0163878_11109.jpg

私達がお花に見惚れてる空きにぐっちパパは池の方で白鳥と遊んでいます♪
あら~!  白鳥もこんなに近づいても平気みたい~  羽に触っても大丈夫でした^^
c0163878_1111177.jpg

その後またかじられていました(笑)  足をかじられるとかなり痛いそうですよ(≧ω≦。)プププ
白鳥と触れ合えるなんて初めての体験~^^♪  
c0163878_1112132.jpg

カモさんも人間がいてもへっちゃらで寝ています{[(-ェ-)]}zzz
良かったね~ここにいて。。グッチ地方だったら鴨取り権兵衛さんに取られて食べられちゃうよ~^^;
私達は会えませんでしたが、あひるがいたりフラミンゴがいたりするんだって~
c0163878_1112933.jpg

エミューもいたよ~  ちょっと怖い!!
c0163878_1113741.jpg

餌を持ってると食べに来るよ~。。
ぐっちママはしてみたいけど怖いから・・・
そんな事は全部パパの役目(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_1115861.jpg
c0163878_112561.jpg

ここのみんなはとってもフレンドリーな子達だったよ~^^
とっても楽しかった~♪
もう一度行ってみたい~。。

1日たっぷり満喫して夕方になりました。。
そろそろホテルに行きましょう~
河口湖の方へ戻ります=3
[PR]

by guccimama | 2015-05-27 11:51 | ぐっちママの事 | Comments(0)