金運神社。。

忍野八海を満喫して、次は母の為ではなく自分達の目的地へ=3

富士山のふもとには金運をアップさせる神社「金運神社」と呼ばれる神社があるそうなΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
その名は新屋山神社。。
新屋山神社は本宮と奥宮があり、金運神社と呼ばれているのは奥宮ですが、まずは、新屋山神社の本宮からお参りします。
c0163878_14554636.jpg

赤い鳥居をくぐり階段を上ります。。
c0163878_14555444.jpg

いくつもの赤い鳥居をくぐって・・・・
c0163878_1456250.jpg

手水でお清めをして。。  真剣そのものです(⊃∀`* )エヘヘ♪
c0163878_14561136.jpg

小さなお社ですがパワーがあるんだそうでたくさんの人が訪れるようです。。、中に入ると宮司の奥様が「こちらへどうぞ。」っと・・・
お祓いをして下さいました。。  それから玉串を神前に捧げて拝礼しますm(__)m
c0163878_14561826.jpg

さて、次は奥宮へ向かいます=3
車で20分ぐらい林道をクネクネと登って行きます。。
(毎年11月下旬か12月上旬〜4月末まで閉鎖となるので注意が必要です。その間は参拝ができません。。)
奥宮は富士山の2合目辺りにあるんだとか。。  回りは樹海??  本当にここで間違ってない~??^^;
っと思っていたら看板が・・・
駐車場はなく、道路に車を止めて樹海の中を歩いて2分ほど。。ひんやりとした空気を感じます。。
とても空気が澄んでいます。。  聖域だからでしょうか?? 鈍感なぐっちママは解りませんが・・・^^;
c0163878_14562437.jpg

見えて来ました。 金運神社~
緊張と期待とでドキドキ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
c0163878_14563122.jpg

まずは小さなお社にお参りして・・・
c0163878_14563755.jpg

次はストーンサークルにお参りです。。  ここはお社を中心に時計回りにグルッと回り、中央でお参りして!っを3回繰り返します。。
神様、私達は上手にお参り出来たでしょうか??
どうか・・どうか・・・願いを叶えて下さいm(__)m
c0163878_14564491.jpg

お参りを終えて緊張がほぐれたらお腹が空きました。。
昨年も行った富士山駅でふじやまたいやきを買いました^^
このたいやきは焼きたてだと外がカリカリ、中はモチモチでおいしいの~∩(´∀`)∩ワァイ♪
たい焼きを食べながら次に進みま~す=3
c0163878_14565767.jpg

富士山を眺めながら富士宮方面に・・・・・
c0163878_17194161.jpg

[PR]

by guccimama | 2015-05-26 17:23 | ぐっちママの事 | Comments(6)

Commented by あんみゅママ at 2015-05-26 17:53 x
お母さんと元気に旅行は
よい記念になりますね。

うちの母もそうですか、
元気に旅ができるのはありがたいです。

富士山への定期券があってもいいくらい
最近よく富士山に行きますね~(⌒-⌒)♪
でも、いつも富士山は同じではないから
何度行ってもいいですよね。

高速からみた富士山は
もうあまり雪がないですね!
忍野八海からはまだ少し雪をかぶって良い感じ。
今年は雪解けはやいのではないかしら。。。。

それにいつも神社にお参りして偉いですね。
パワーがあるんですか・・・あやかりたい(;^_^A
Commented by ケン母 at 2015-05-26 18:01 x
へぇ~っ、金運の神社あるですか~ヽ(^。^)ノ
よく知ってますねぇー。
パパさんが階段上って行くとき
いい光が注がれていてパワーありそうねっ^m^
願いが叶いますように~。

可愛いたいやき~
これはうちのパパも欲しがるなっ^m^
いつか機会があれば探してみよう。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-05-26 21:49 x
ママさん。。アップ早いですね~。。

お母さん誕生にのお祝いに、お母さんの行きたい
場所に旅するって素敵ですね~。。

ホントだ。。前回は富士山隠れていたけど、
今回はお母さんを一緒に祝ってくれてるみたいに
高速からも顔出してくれてますね^0^

可愛いシーズーちゃん。。雰囲気がグッチちゃんに似てましたね! 山菜そばの器が。。器も美味しさの一部なのにな~。。

グッチママさんは、いろんな神社を調べて行ってみるのが、ホントに凄いです。

ふじやまたい焼き。。美味しそう。。
袋もとっても可愛い。。

つづき。。楽しみにしてます。 
Commented by guccimama at 2015-05-27 09:22
あんみゅママ さんへ
富士山地方に住みたいくらいここが好きです♪
昨年は3回富士宮にきましたよ~
昨年母と行った時はお天気悪かったのでリベンジです。。
母もとても喜んでくれました~♪

富士山をグルッと1周しましたが見る方向で全然違いますね。。

この神社は商売している人がたくさん訪れるそうです。。
前から行きたくてやっと実現しました。。




Commented by guccimama at 2015-05-27 09:46
ケン母さんへ
知ってる人は知ってる、知らない人は知らない(当たり前~)
神社です^^
信じる者は救われる!ってね。。
いろいろリサーチして行って来ました。。が後でもう一度調べたらギャーー!!  一番強いパワーの所見逃した~(泣)
もう一度リベンジしなくちゃ~

パパさんきっと好きだよ~♪
このたい焼き屋さん調べたところによると富士急ハイランドの中と富士山駅だけ見たいよ~
富士山駅の改札の近くにあるよ~。。
Commented by guccimama at 2015-05-27 09:57
ハッピー・ノンノン母さんへ
まだまだ旅行記続くよ~
だから忘れないうちに早くアップしなくちゃ(汗)

母は旅行が大好きだから一番のお祝いになったと思います~♪
富士山も協力してくれてねぇ~
富士山パワーでテンション上がりまくり~
お天気だけは運だからね。。
不思議なくらいすべての行程が順調に進んで、なんか強い力に守られてる感じがしました。
グッチと心結ちゃんかなぁ~^^

神社大好きですよ~♪
こんな私でも気持ちが落ち着いていい事ありそうな気がする~