家族旅行。

4月に母が80才を迎えました。。
80才は傘寿(さんじゅ)のお祝い。。
お祝いは何がいいか考えたけど、贈り物するよりも行きたい所に連れてってあげようと思いました。。
以前から忍野八海にもう一度行きたい。っと言っていたので山梨1泊旅行に決めました。。
昨年の4月下旬に行った時はお天気が悪くて富士山がどこに行ってしまったのかどこに行っても見えなかった(´;ω;`)ウゥゥ
今回も旅行の日を決めてから毎日天気予報とにらめっこ!!
どうか。。富士山がちょろっとでも見えますように・・・・
っと祈りながら22日土曜日の朝5時に出発~=3

見えます。。見えます。。富士山が~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
c0163878_17443522.jpg

空の色はいまいちですが見えただけまし!!!
車の中でテンション上がりま~す♪
c0163878_1745550.jpg

どんだけ富士山好きなんじゃ~い!!  だって!石川県じゃ見えないもんp(`ε´q)
c0163878_17451442.jpg

今回は最初に忍野八海に行くので御殿場で東名を降りました。。
新富士は降りた途端渋滞だけど御殿場だとスイスイ~♪
c0163878_17475864.jpg

c0163878_17493471.jpg

湧池のなんと綺麗な透き通る水。。  吸い込まれます~
水深4mもあるように思えないね~
c0163878_17494425.jpg

あーー!癒される~^^♪
c0163878_17532227.jpg

前回と同じくここで富士山の雪解け水をちょうだいして。。。
c0163878_17535587.jpg

忍野八海から富士山を見る。。  前回は富士山がどの方向にあるのかもわからなかった^^;
こんな眺めなんですね~♪  空はどんよりしてるけどしょうがないね。。
c0163878_17551539.jpg
c0163878_1755287.jpg

パパちゃん連れて来てくれてありがとう~。。  頑張って運転して来て良かったね~^^  
富士山をバックに鏡池の前でポーズヾ(*´∀`)ノ
c0163878_17553568.jpg

c0163878_1759674.jpg

グッチに似てる7才のシーズーちゃん。。  つい声をかけてしまった^^;
こんな素敵な所もう少し早く知っていればグッチを連れて来たのにねぇ~。゚(゚*ω⊂ グスン
可愛かったなぁ~♥
c0163878_17592660.jpg

さあ!!  メソメソしてないで!!!  気分を変えて~  昨年行かなかった所も散策しましょう~
c0163878_1824431.jpg

ちょうどお昼。。  ここでランチしましょう~  風が気持ちいいのでテラスに座りました。。
c0163878_1841444.jpg

冷やし山菜そば。。  おいしかったけど残念なのは器。。  そばなのに何故中華風の器???
とっても残念!!しかもプラスチックp(`ε´q)ブーブー   
c0163878_1852563.jpg

お釜池。  水深4m  落ちたら沈むね~^^;
c0163878_1855578.jpg

今回の忍野八海は最高に良かったです^^
満足度100%~∩(´∀`)∩ワァイ♪
さて次は~!! すごいパワーのある所なのだ~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
まだまだ続くよ~♪
[PR]

by guccimama | 2015-05-25 18:33 | ぐっちママの事 | Comments(2)

Commented by ケン母 at 2015-05-26 07:23 x
お母様80歳~、元気で旅ができてすごいです~(^^♪
5時に出発してきたんだ~、頑張ったですねー(^^♪

そこに富士山見えるんだ~、ケンと行ったとき
富士山隠れてたー(T_T)
今回はお母様のお祝いだから、ちゃんと出てきたんだね~。

可愛いシー・ズーちゃんと会えたですね~ヽ(^。^)ノ
連れてなくてもママさんとこにはよってくるねっ^m^

あははは~っ、ほんとだっ^_^;
中華皿だっ、頭の中で味が変わってしまいそうだね^m^

次、パワーすごいの~?ヽ(^。^)ノ
楽しみにしてま~す。
Commented by guccimama at 2015-05-26 10:52
ケン母さんへ
足腰は弱って来て今までみたいには歩けないけど、これからはゆっくり元気にいてほしいです^^

忍野八海、また笑ちゃんと行って下さい。。
何度行ってもいい所だよ~♪
富士山が見えるだけでこんなにテンション上がるよ~

可愛いワンちゃんだったよ~♥近づいても大人しくてグッチみたいだったよ~
ワンコ連れだと何だか話しやすいわ~♪

ねぇ~!  中華皿でしょう~p(`ε´q)
頭の中で冷やし中華になったよ~(笑)

楽しい旅はまだまだ続くよ~♪