月命日のお参り

8日日曜日にグッチのお墓に行って来ました。。
6日はグッチの18回目の月命日でした。
毎月は来れないけど時々はここに来ないとなんだか落ち着かない。。
この日もたくさんのお葬式の予定が書いてありました。。
私達が行った時は四十九日の法要中だったので、たくさんのワンニャンちゃんのお墓のど真ん中でコーヒータイムしました。。
人間のお墓だとちょっと怖いけどワンニャンちゃん達のお墓はどれも可愛く飾ってあって写真の中の愛しい子達のお顔はみんな幸せそうでお墓なのに何故か癒されます。。
c0163878_10364124.jpg

待ってる間に看板犬と遊ぼうと「なっちゃ~ん」って呼ぶとカーテンの中からなっちゃん登場~♪
なっちゃんは保護ワンでここのスタッフのイケメンお兄さんに救われました。。
ちょっとビビリちゃんで触れようとするとビクビク・・・
抱っこしてみたいけどきっと怖がって嫌われちゃうといけないから我慢。。。
カメラを向けるとサッと逃げるよ^^;
でも柔らかな毛並みをナデナデさせてくれました^^♪
ワンちゃんを触るのは久しぶりでした。。
嬉しくて泣けたーー。゚(゚*ω⊂ グスン
c0163878_10365531.jpg

法要が終わりホールに入りグッチとご対面。。
今日はグッチが大好きだった「まるごとバナナ」を持ってきたよ~^^
早く食べないと妊婦のお姉ちゃんが狙ってるからね。取られちゃうよ~(笑)
c0163878_1037142.jpg

お骨を祭壇の真ん中に置いてお参りします。
グッチのお世話が出来なくなってもう1年半が立ってしまった。。。
今でも涙は簡単に出てくるよ。。 落ち込んでる時はグッチに会いたくて泣けるし、楽しい事があったらグッチに話したくて泣ける(T_T)
どっちにしても泣くんだ~^^;
このウルウル病はどんなすごいお医者様でも治せないね。。
いつかグッチに会えるまでこのままでいいよ~^^
c0163878_1037861.jpg

大好きだよ~グッチ~♥♥♥♥♥
[PR]

by guccimama | 2015-03-10 11:06 | グッチの事 | Comments(11)

Commented by あんみゅママ at 2015-03-11 18:42 x
ぐっちゃんのスカートかわいいね♪
まるごとバナナは美味しいものねっ!
お腹の赤ちゃんも狙ってることでしょう(*^-^*)

左の棚も窓ぎわもお墓なの?
何かいっぱい飾ってあってありますね。

なっちゃんは、いろいろな経験して
恐怖心がぬぐえないのかな?
でも一生懸命お仕事しているのね。

ぐっちゃんもお空でお仕事しているのかな?
ママさんが笑ってる時は一緒に喜んで
ママさんが泣いている時はじっときいて励ましてくれてるよ。
だって、ぐっちゃんの大好きなママだものね♪
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-03-11 22:15 x
ぐっちママさんらしい祭壇ですね。。
まるごとバナナ。。大好きだったバナナが豪華に包まれていてグッチちゃん 飾られてる写真のように
ニコニコしてますね!

ぐっちママさんの頑張りは、グッチちゃんも いっぱい いっぱい空から見て応援してるし、拍手してると思います。

なっちゃんは良い人に助けられてよかったですね。少しづつ溶け込んで人にも接せられるようになるといいですね^0^ 
Commented by ケン母 at 2015-03-12 05:58 x
うんうん、なぜだろうね~
わんたちの霊園は可愛いがいっぱいで
暗~いイメージまったくないですよね~(^-^)

ここは接客わんこだねっ
ケンのところは接客ネコちゃん。
合同慰霊祭にはみんなにぺっとりしてきます^m^

うちもね、
お正月・春彼岸・お盆・秋彼岸・暮れ
Commented by ケン母 at 2015-03-12 06:41 x
パソコン不調でとぎれちゃいましたヽ(^。^)ノ

年に5回のお参りです(^-^)
今ではケンも本当の仏様になれたんだと感じる
今日この頃です。
ママさんも同じかなあ~。
Commented by guccimama at 2015-03-12 09:33
あんみゅママ へ
まるごとバナナを買うとグッチと一緒に食べたことを思い出します。
食欲ない時でもこれは食べてくれた。。
また食べさせてあげたいなぁ~。゚(゚*ω⊂ グスン
ここから持って帰ってグッチの祭壇にお供えしたら、朝には消えてた(笑)犯人は娘(〃^∇^)o彡☆あははははっ
グッチはいつでもそばにいてくれると思ってるよ^^
その思いが私を支えてるんだと思う。。

なっちゃん可愛いよ~♪
大人しくて吠えたことがないよ~。
きっと悲しみのどん底にいる人の心を癒してくれてる。。
私もワンコの温もりを久しぶりに感じました^^
Commented by guccimama at 2015-03-12 09:41
ハッピー・ノンノン母さんへ
もっともっとまるごとバナナを食べさせてあげたかった~。。
グッチはクリームをお口の回りいっぱいにつけて食べてたよ~^^
グッチの仕業何かなんなのか? 私がたいくつしないようにと思ってるのか?  いろいろな事が起こります^^;
いいことばかりならいいけどねぇ~

なっちゃん可愛いよ~♥
ベタベタしないけどそ~っと寄り添ってくれて癒される~♪
きっとここに来る運命だったような子だよ~
Commented by guccimama at 2015-03-12 09:53
ケン母さんへ
玄関ホールから斎場も外もワンニャンのお墓でいっぱい。。
でも可愛い写真ばっかりで癒されるよ~♥
みなさんいろいろ工夫してあって素敵です。。
でもグッチのが一番可愛いけどねぇ~♪

接客ネコちゃんもいいねぇ~^^
なっちゃんはいつもカーテンの向こうの事務所にいるようで呼ぶとカーテンから顔を出すよ~
黙ってお座りしてる姿が可愛いんだ~♥

そうだね~。。私たちよりもずっと偉い場所にいるんだね~
仏様で天使で私の守り神なんだね~。。
頑張って生きていたらいつか会えるよね。。
Commented at 2015-03-14 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guccimama at 2015-03-14 15:50
鍵コメさんへ
ももちゃんも補液してるんですね。長生きしてる子が通る道なんでしょうね(泣)
私が病院で教えてもらったのは針を刺すのではなくて皮膚を針に近づける感じですると痛くないそうです。。
ワンコは痛くなくても嫌だからキャンキャン言うのかもしれないですけどね^^;
グッチの声を聞いてもらったら恐怖だよ~って言ってましたよ。。
でも補液は命綱ですから頑張ってほしいね。
ももちゃんファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!
でも手作りごはんはすごいですね。。 尊敬です。。
ももちゃんは愛情ごはんを食べていっぱい長生きできますよ^^
まるごとバナナも好きなんですね。。
嬉しいなぁ~♪
ももちゃん、長く長くパパとママのそばにいられますように・・・
遠くから祈っています。。
ももちゃんとも幸せな日々を大切になさって下さいね~^^
Commented by みい at 2015-03-17 22:20 x
こんにちは。はじめてコメントします。家もグッチちゃんと同じシーズーのゆうちゃんが去年の5月にお星様になりました。9歳4ヶ月でした。グッチちゃんのブログを拝見してプリ面縫いぐるみを知りました。さっそく私もゆうちゃんのプリ面縫いぐるみが欲しくて購入しました(^^)今では、ゆうちゃんのプリ面縫いぐるみさんが10個になりました^^; グッチちゃんのお骨は動物霊園に収めたのですね。うちは今年の5月で1周忌法要をします。お骨は自分の両親のお墓に一緒に収めます。グッチちゃんは長生きでしたね。私はまだまだ泣いています。
Commented by guccimama at 2015-03-18 18:21
みいさんへ
はじめまして~ブログに来て頂いてありがとうございますm(__)m
ゆうちゃん、9才でお空に行っちゃうなんて・・・
淋しいですね。
ゆうちゃんぐるみが10個ですか^^
きっと可愛いんでしょうね~♥
うちはグッチがお空に行ってもう1年半もたちました。
どれだけ時が過ぎても淋しい気持ちは変わりません。。
会いたくて会いたくて・・もう1度グッチと一緒に暮らしたくて・・・
でも見えなくてもきっとそばにいてくれます。。
ゆうちゃんもきっとそばにいますよ^^
苦しみから解放されて元気な体で飛び回って、みいさんの所に飛んできますよ。。だから笑って下さいね^^
みいさんが楽しい気持ちで笑っていたら、ゆうちゃんも嬉しいんですよ^^
以前アニマルコミュニケーションをしてグッチに言われました。
ママが楽しい気持ちだとボクも楽しいって・・・
だから淋しくても笑っていましょうね^^