結婚式前日。。

結婚式の前日は大忙し(´・ω・`;A) アセアセ
娘は午前中、きらびやかなウェディングネイルをしに・・・
私は数日前にネイルに行きましたよ~。。
いつもは自爪にネイルなんですが、 今回はスカルプチュアをつけて爪の長さを出しました。
留袖に合うように黒のフレンチにして、もちろんキラキラは忘れません(笑)

私はお昼からは仕事はお休み~。。  強制的に~^^;
そしてヘアセットに行き、その後名古屋から帰ってくる息子を迎えに行き、そのまま息子を散髪に連れてって自宅に帰り、娘と2人で電車で金沢入りしました。。

そのセットに行った美容院でiPhoneをガラステーブルに落として画面のガラスフィルムが
ピキッと割れました。。  ギャーー!不吉。。。  でもグッチのカバーが割れなくて良かった~(^Д^)ゞ

日航ホテルのお部屋は25階の昨年に完成した新客室でした♪♪
ここで母と娘2人の最後の夜を楽しく過ごしました。。

北陸新幹線が春に開業で外国人観光客のおもてなしなのか和のテイストがチラホラの客室。。

そして最高のロケーションΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
日航ホテルの前は全日空ホテル。。

斜め前は金沢駅です。。 新幹線のホームも出来て立派な駅になりました^^
私が高校の頃とは全然ちが~う。。

テレビでもよく映ってる鼓門・もてなしドームはこ~んな感じ。。

私達もホテルに荷物を置いて駅前のフォーラスにショッピング~♪♪
金沢駅までは地下道通って2分で行けるから便利~^^

もてなしドームの中。。
新幹線開業で賑やかだよ~。。 ぐっちママも母のお供で10月に北陸新幹線に乗る予定~∩(´∀`)∩ワァイ♪

ショッピングの前に夕食を食べました。。  何故結婚式の前の日にペペロンチーノ???
花嫁さん、ニンニク臭くなかったかなぁ~^^;

夕食は娘にご馳走してもらい、 デザートにゴディバのチョコとアイスを買いました。。
もっとアチコチ遊びたいのですが妊婦の娘を休ませたいので早々にホテルへ・・・
ホテルのロビーも豪華です。。
フロント前に大きな噴水があり、ラグジュアリー感いっぱ~い∩(´∀`)∩ワァイ♪

誰もいなかったのでロビーのソファーで休憩。。
座り心地が良くてッホッとする感じでした。

部屋に帰りお風呂入ってアイス食べてビール飲んで娘と2人で美白パックしました~(笑)
みんながぶっ倒れるといけないからお顔はモザイクしますねぇ~

私はこの日は寝ない覚悟でした。  だってセットした頭が崩れるから^^;
ずっと朝までiPadで動画を見て過ごしました(ー_ー)!!
娘も寝場所が違うのと緊張で、なかなか眠れず、おまけにこんな時に限ってお腹の赤ちゃんがよく動いて朝までウトウトしただけでした。。
それでも朝は元気です^^  ここの朝食はおいしいんだとか♪
噂通りのおいしさでした。。  種類も豊富でパンもフワフワでおいしい~^^ デザートのヨーグルトがおいしくておかわりしちゃった~。。  もっと食べたかったけど帯が苦しいといけないので我慢我慢^^;

さて!楽しかった前夜祭は終了~
式へと挑みます=3
Commented by レコママ at 2015-01-23 16:45 x
ママのネイル素敵☆
前日は娘と二人っきりでゆっくり素敵な夜になったね
お部屋からの夜景もこんな風に見たことがないからなんだか新鮮!
Commented by ケン母 at 2015-01-23 20:22 x
てっきりパパと泊りに来てるのかと思いきや~ヽ(^。^)ノ

パック、笑った 笑った~
さすがアルバムにまた1枚追加されましたよ~ヽ(^。^)ノ

絶景ですね~
そして豪華~(^^♪

寝ないで過ごしていたんですねっ^m^
鍛えているからねぇ、すごいっ。

新幹線乗るんですか~
いいなっ(^^♪ どんな景色かな~。
Commented by あんみゅママ at 2015-01-23 21:17 x
披露宴から前夜から・・・
何もかも豪華ぁ~~(*^-^*)

家でパパは寂しかったでしょうねぇ。。

ママさん寝ないなんて、凄いわぁ~。
やっぱり、パワー体力ありありですねぇ。

二次会のドレスは昔の聖子ちゃんのようにフリフリね♪
ママさんの着ている姿も、もっと見たかったわぁ~(^_^;)

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-01-23 23:17 x
綺麗なネイル。。ぐっちママさん、
お洒落ですね!

娘さんとゆっくり過ごされたんですね。。
ほんとに何もかも豪華で。。すごいな~

娘さんの2次会のドレスも 花がいっぱい。。可愛いですね。。
いっぱい素敵な家族の姿 見させてもらいました。
私もあんみゅママさん同様、ビデオ グッチちゃんの可愛い姿・娘さんの大きくなっていく姿・ぐっちママさんの若かりし日の姿に見入ってしまいました^0^
母冥利につきる日でしたね~。。
一睡もしなかったなんて。。ママさん鉄人だ!!
Commented by guccimama at 2015-01-24 11:44
レコママさんへ
式の1週間前から娘と2人でエステに行ったりネイルに行ったりまつ毛エクステに行ったり忙しかったけど、楽しかった~♪
娘のネイルはドレスに合わせてホワイトだったから私の方が目立ったかも(笑)
久しぶりの金沢でテンション上がった~♪
これからは2人ランチに行ったり旅行したりは難しいだろから最後の夜だね~^^
Commented by guccimama at 2015-01-24 11:59
ケン母さんへ
パパは一人で仕事だよ~^^

パック顔笑った~^^
おバカだよねぇ~挙式の前日なのに緊張感足りないね(笑)

すごいホテルだったよ。。ど田舎の夜は真っ暗だから、久しぶりのネオン♪
たまにはネオン見なくちゃ元気でないわ~

そうです。寝ませんでした。。少しは横になってウトウトしたけど頭が玉ねぎだからさ~(笑)
やっぱりジム通いのおかげなのか体力ついてきて次の日も元気だったよ^^
先週はサボったから今日は頑張ってきますp(*^-^*)q

母が元気なうちに新幹線乗るよ~。。グランクラスがいいなぁ~。
Commented by guccimama at 2015-01-24 14:29
あんみゅママ さんへ
さすが日航ホテルですね。。 こんな事でもなければ来れなかったわ~♪

パパはいつものように仕事と柔道で大忙しだから淋しくないよ~^^

やっぱりジム通いのおかげか体力あります。。
1日くらい寝なくても平気ですよ~^^

二次会にドレスはもう着る事はないですね。。
どなたか着る方お貸ししますよ~。
私も着たいけど、もうちょっと痩せてから着るね~。。
でも着てどこ行くの~??
Commented by guccimama at 2015-01-24 15:01
ハッピー・ノンノン母さんへ
ネイル綺麗でしょう~
でも爪が長いと家事がしにくい^^;
今回だけだよ~。
さすがは日航ホテルですね。。
まさか新しい部屋に泊まれるなんて驚きでした。。式当日娘が泊まった部屋はホテルからのサービスで1泊8万円だって~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

可愛いドレスでしょう^^
オーダーで作ってもらったけどもう着る事はなくてもったいないね~。。
あのムービーは感動ですね。グッチがいたのが遠い昔のようで切なくて泣けました(T_T)
あんなに大勢の人の前で泣くなんて、今思ったら恥ずかしい。。
一晩寝なくても平気ですよ^^
疲れもでませんでした~♪
by guccimama | 2015-01-23 15:25 | ぐっちママの事 | Comments(8)