感動の披露宴♪

挙式が無事に終了し13時より30F La Soraにて披露宴です。。
c0163878_8502290.jpg

このキラキラなエントランスを通って会場です。
c0163878_851122.jpg

この日はお天気が心配されましたが挙式、披露宴の間は奇跡的に雪が止みました。
30Fの大きな窓からは海や山が見えます。
私達の方は山側です。
c0163878_1031885.jpg

海側はお天気がよければ、こ~んな景色。。奥の方にちょこと日本海が見えます。。
c0163878_1033453.jpg

c0163878_8553278.jpg

グッちゃんも着席~^^
c0163878_8515520.jpg

お料理は和食メインです。。 日航ホテルはお料理もおいしいらしく評判通りのおいしさでした。
このスワロフスキーのお皿素敵でしょう~。。  ほしい~(*´ェ`*)…♥
c0163878_10474511.jpg

c0163878_10475364.jpg


新郎新婦の入場で~す∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_8561981.jpg

c0163878_8575689.jpg

最初にスピーチ。。  娘のスピーチはもちろんこのお方!!
高校時代の恩師!柔道部監督の太田先生です。。
厳しくそして優しく、娘達を指導して頂きました。。
太田先生の話が始まると教え子達は姿勢を正していました(笑)  先生のスピーチはとっても素晴らしい~
即興でスラスラと思い出話を語り2人への祝福の言葉など・・・  さすがですΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
私もあの頃を思い出しながら懐かしさでいっぱいでした。。
c0163878_8582884.jpg

乾杯が終わり食事になると新郎新婦の回りは友達でいっぱいです♪
高校時代のお友達^^
c0163878_9112079.jpg

中学校時代のお友達^^
c0163878_919252.jpg
グッチとテンちゃんもここにいますよ~♥  みんながグッチとテンちゃんの写真を撮ってくれました♪
良かったねぇ~グッチ^^  グッチも楽しかったよね。。
でももうちょっと真ん中の目立つ所に置いてほしかった~。。  と、心の声^^;
c0163878_9482099.jpg

c0163878_9112988.jpg
c0163878_913398.jpg

続いては友達のスピーチです。。
なっちゃんとは小学校時代に柔道の大会で出会いました。。  試合ではライバルであり試合が終わると勝っても負けても仲良しで、同じ高校に進学し一緒に頑張って来ました。。
とても愛のこもったスピーチにぐっちママは泣きました(´;ω;`)ウゥゥ
なっちゃんありがとうねぇ~♥
c0163878_92927.jpg

いよいよケーキカットです。。
娘が考えたオリジナルケーキはバービーちゃんです。。
娘に頼まれ、ネットでスッポンポンのバービーを購入しくパティシエさんが体にクリームをデコレーションして完成しました。。  想像以上に素晴らしい出来上がりです♪♪
c0163878_9303315.jpg

楽しそうですね~^^  
c0163878_9333356.jpg
c0163878_9334042.jpg

そろそろ着替えのお時間です。。  花嫁の退場のお迎えは母です。。
c0163878_9375754.jpg

あれれ~?
c0163878_938818.jpg

花嫁の手を引くつもりが最後には逆に手を引かれております(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも感動~^^
c0163878_9382338.jpg

新郎新婦が着替え中、しばしご歓談~
両親は各テーブルの皆様にご挨拶しお酌に回ります=3
ぐっちママは人生初、こんなにお辞儀をしまくった日はないでしょう~(笑)
c0163878_9465621.jpg

2人がいない間プロフィールムービーが流れます。。  懐かしい思い出がいっぱいでウルウルして見ていると最後の方にケン母さん達と笑ちゃん、グッチを連れてお散歩に行った日のグッチが映って号泣(T_T)
娘よりそっちか~い。


タキシード、ドレスに着替えてキャンドルサービス。。 
c0163878_9591050.jpg

なっちゃんとまやちゃんと仲良くピース。。 たくさんの大会をこの3人で頑張って来ました。。
柔道を通じて出会った親友です。 
c0163878_1082160.jpg

高校の頃はこんなに可愛く♥♥ 頭を結ぶのも道場で履く靴下もお揃いだったね^^
c0163878_1084146.jpg

大谷柔道部は男子も女子もとっても仲良しで7年経った今でもずっと友達です。。他のメンバーは2次会で集まりますよ~♪
太田先生も交えて。。。  先生~笑い過ぎで目がないです(笑)
c0163878_10123815.jpg

高校時代、娘達3人はみんなにギャルズと呼ばれていました。。 そのギャルズを支えてきたママ達^^
泣いたり笑ったり忙しかったねぇ~^^
娘達とこんな風に写真を撮ったのは初めてかもしれないね^^
c0163878_10132251.jpg

友達達の楽しい余興を見たり飲んだり食べたりアッ!という間の2時間半でした。。
最後は娘からの手紙。。
娘は手紙を読み始めた途端涙。。。娘を優しく支えてくれる旦那ちゃん^^
c0163878_10221834.jpg

それを見てぐっちママは涙(´;ω;`)ウゥゥ  私が先に号泣するからパパは泣く機会を失った~^^;
c0163878_1025102.jpg

花束贈呈ではなく今は、自分の産まれた時の体重のくまさんウェイトベアーをママに渡します。。
くまさんの足には産まれた日や体重が刻んであります。。
c0163878_10285289.jpg

この時点で号泣マッ~クス゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
娘と抱き合い(´;ω;`)ウゥゥ
c0163878_10301879.jpg

ぐっちパパも娘を抱きしめ。。。 
よ~く考えたら注目の的^^;  恥ずかしい~o(>_<)o
c0163878_10302699.jpg

最後の新郎の父の挨拶。。  もう私は前を向けません^^;
c0163878_10304475.jpg


娘達の結婚式は大勢の友達のおかげでとても賑やかに楽しいものでした^^♪
ホテルスタッフの方の対応も素晴らしかったです。。
美容師の先生も娘の身体を気遣って着付けをして下さいました。。
幹事のみなさんも何度も集まって打ち合わせしてくれたり、受け付けをしてくれたお友達もありがとう~^^
c0163878_10355224.jpg

みんなに支えられて大成功で終わりました。。
出席して下さった方全員が楽しかった~っと言って下さいました。。
本当にありがとうございましたm(__)m

ブログに載せた写真は一部みなさんからお借りいたしましたm(__)m

っと、これで終了ではありませ~ん。
まだまだおまけは続くよ~。。
2次会の模様は次回。。。。
[PR]

by guccimama | 2015-01-21 11:05 | ぐっちママの事 | Comments(10)

Commented by ケン母 at 2015-01-21 15:08 x
(T_T)今ね、笑ちゃんトリミングへ置いて来た(T_T)
その隙にコレ見てるの(T_T)いや~泣けるーー(T_T)
うんうん、グッちゃんがみなみちゃんのバッグで楽しそうにしていたね(T_T)着物、緩めにしてくれて安心して見てられました(T_T)そうそう、ウエイト熊さん、うちの職場にもあるの(T_T)新生児抱っこしてるみたいで、重たいよね(T_T)普段から涙もろいママさん、この日は本気泣きだったね(T_T)それにパパさんも~(T_T)みなみちゃんも(T_T)グッちゃんとテンちゃん、真ん中じゃなかったの?私ならど真ん中に置きなおしちゃうよっ^m^二次会でも号泣かな?^m^素晴らしい披露宴で素敵でした~(^O^)/
Commented by guccimama at 2015-01-21 17:45
ケン母さんへ
今日はお休みだったんだね~。
笑ちゃん綺麗になったかな^^

泣けた~? 私は最初はお酌したりみなみの友達としゃべってたり、とても楽しかったんだ~♪
でもやっぱり最後はねぇ~号泣(T_T)
感動の嵐でホテルのスタッフももらい泣きしてたそうだよ^^;
二次会は親は関係ないんだ~o(>_<)o
淋しいよね~。。

グッチ達真ん中にしたら酔っ払いどもがお酒ひっくり返すと大変だから隅っこに避難しました^^
きっとグッチとテンちゃんは会場を飛び回ってたと思うよ~。
あー!また泣ける~(T_T)

山中温泉に一緒にお散歩行ったよね。。いい写真が残ってて良かった(*´ェ`*)…♥
2880gのウェイトベアーだよ。。 けっこう重かったんだなぁ~
娘のお腹の赤ちゃんは現在750gだよ^^
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-01-21 22:55 x
心のこもった素敵な披露宴ですね~。。
ひとつひとつが なんとも温かくて。。
お友達・先生。。
パパさん・ママさんの娘さんを想う涙・
みなみちゃんが家族みんなを想う気持ちに
ジーンとしました。
グッチちゃん・テンちゃんも素敵な披露宴を感動して見ていたことでしょうね^0^
グッチ家おめでとうございます。 
Commented by あんみゅママ at 2015-01-22 00:06 x
沢山の方々に祝福されて
盛り上がった披露宴だったようですね。
最後のお手紙は泣いちゃいますね。
グッチママさん、みなみちゃん号泣ですね( i _ i )

パパさんハグできてよかったねぇ~ ^^*

スワロフスキーのお皿!きれい!!
すごいわぁ~(@_@;)
食べ物とかおつゆがスワロフスキーにかかったら・・・
洗うの気を遣いそうですねぇ(^_^;)

今の披露宴は手作りで本当に大変そうんだけど
それだけに思い出に残りますね。

ぐっちゃんも、みなみちゃんの周りを
喜んで走っていたのかな♪
テンちゃんもきっと来てくれましたね ^^*

着物も重くて大変だろうに
お母さんひっぱるぐらい元気で
よかったです。
赤ちゃんも一日お疲れ様でしたね。

ビデオにぐっちゃんがでてきましたね~( i _ i )
小さい頃のみなみちゃんより、
どうしても若い頃のぐっちママを見てしまいました(^_^;)
女の人は髪型や服装も違うから
何か雰囲気が違いますね。


そうそう!書き忘れました。
前記事のまやさん覚えてますよ~♪
ママ友だったんですね。
それにしても、相当な出席者ですね。
Commented by guccimama at 2015-01-22 09:31
ハッピー・ノンノン母 さんへ
友達は40人以上の結婚式で平均年齢若~い結婚式でした。。
賑やかで楽しくて最高の披露宴でしたよ^^
娘の手紙の私達両親を思ってくれてた言葉に号泣し会場のみんなも涙(´;ω;`)ウゥゥでした。
まあ家に帰ったらまたいつもの生活で女王様の態度の娘ですがね(笑)
グッチもテンちゃんも楽しかったでしょうかねぇ~♪
Commented by guccimama at 2015-01-22 10:32
あんみゅママ さんへ
最後は泣くのを覚悟していたけど、あんなに感動する言葉だったとは思ってなくて号泣しました。
娘は読み始めてしぐ泣いちゃって旦那ちゃんに支えられてやっと読んでいました。。
つい成り行きでハグしたらパパも負けじとハグしてたよ^^
スワロフスキーのお皿はナプキンを置く為だけだったようで食事が出た頃にはかたずけられてた^^;

婿殿の友達が楽しい子ばかりで、盛り上げてくれました♪
最近は友達の割合が多いねぇ~
親族が集まりより楽しいよ^^

きっとグッチが力を貸してくれたんだと思います。
娘は2次会まで元気に乗り切ってくれたからね。。
母を引っ張って行ったのには笑ったよ~(笑)

ビデオも見てくれた~^^
小さい事の息子もグッチも娘にとって大切な存在だから出演しました~。
私、若いでしょう~。 30代前半で超ミニ履いてます^^;

まりちゃん覚えてますか~^^
娘達も仲良しだからね~。私達も娘の結婚をきっかけに久しぶりに会えてラッキー♪
出席者は総勢67名。そのうち友達が40人以上で賑やかでした^^
Commented by レコママ at 2015-01-23 16:41 x
無事にお式や披露宴終わって良かったね
みなみちゃんの顔をまじまじと見られなかったママの気持ち
同じです みなみちゃんの手紙を読んでる写真を見たらウルウルしました。

少しふっくらしてるみなみちゃん普段はママに似てないと思っていたけど やっぱり親子似てるね☆
沢山のお友達に囲まれて 幸せそうな2人
末永くお幸せに ママとパパみたいに幸せな家庭を築いてくださいね。

Commented by guccimama at 2015-01-24 08:50
レコママさんへ
終っちゃったよ~。。
何事もなくて良かった~^^
でも終わってしまうとなんだか淋しいなぁ~
この日の娘は輝いていたよ~。。花嫁さんだもんねぇ。
楽しかったから泣かないかと思ったら、やっぱり最後はダメだね~(T_T)
泣き顔がボロボロで前を向けなかった^^;

娘はおデブになったら、最近似てると言われる。。
嬉しいやら悲しいやら(≧ω≦。)プププ

娘の旦那ちゃん優しくてとても人懐こくていい子。。
これからは2人でドタバタ大変だろうけど頑張ってほしいね~
って、まだ産むまでは自宅にいるから新婚生活はもう少し後だね~
Commented by おトー at 2015-01-24 17:50 x
なるほど~。
ここで写真を使ってくれたんですね。それも2枚も・・・。
ありがとうございます。

挙式・披露宴を終えて、もう一週間になりますね。
早いですね。

これから2人の人生として長い旅路となりますが、一歩一歩前に進み、いろいろ経験し勉強してしっかりとパパ・ママになって欲しいですね。
Commented by guccimama at 2015-01-26 08:54
おトーさんへ
大切なお写真をありがとうございましたm(__)m

準備はなにかと大変でしたが終わってしまうと早いですね。
ちょっと淋しい気がします。。

これからは2人のスタート。。 頑張ってほしいと思います。
先日はお話も出来ませんでしたが、またお会いできる事を願っておりますm(__)m