テンちゃんありがとう~

新年のご挨拶をする前に・・・・
1月4日午前3時過ぎ、テンちゃんが・・・
可愛い可愛いテンちゃんが旅立ちました。。
17才6ヶ月16日一生懸命生き抜きました。。
そして5日午後3時半お空に昇って行きました。。

(写真お借りしました。。  私はこのテンちゃんの楽しそうなお顔が大好きです。。)
c0163878_853167.jpg

知らせを受けたのは午前3時59分。。
私は何故か2時頃目覚め、それからリビングにいました。。
2時18分はグッチが亡くなった時間。。
最近はその時間に目覚める事も少なくなっていたけど、この日は何故か眠れなくて・・・
電話がなり画面表示にはKちゃんの名前が・・・・
ドキッとした。。。   今、テンちゃんが亡くなったと・・・・
電話の向こうではテンママさんの鳴き声が聞こえた。。。

昨年後半になって脳障害で眼振動があったりしたけど、それでも復活し年末と元旦にメールしたけど、頑張っているようでした。
心臓も限界に来てたけどそれでも頑張ってくれたテンちゃん。。。
ぐっちママが行った時は元気な姿を見せてくれたね。。
11月に突然行くとこに決めて会いに行った時もいっぱい歓迎してくれたね。
c0163878_8582175.jpg

グッチの姿が亡くなってからテンちゃんが私の希望でした。。
毎日毎日テンちゃんの為に頑張ってきたテンちゃんファミリー。。
その姿が昔の自分と重なって見えました。。
不安でいっぱいだったけど、それでも明るく楽しく乗り越えてきた姿・・・・
突然の急変にも何度も復活してくれてたテンちゃん。。
また会えると思ってたよ。。
春になったらぐっちママはいろんな事から逃げ出してテンちゃんとこに行こうと思ってたんだよ。。
テンちゃんと一緒にお出かけ出来ると楽しみにしてたんだよ。。
淋しいよテンちゃん。。。

でもこれはきっとテンちゃんが決めたことなんだよね。。
クリスマスとお正月を楽しくすごして旅立ったんだね。。
いっぱい頑張ったね。。  可愛い可愛いテンちゃん。。
出逢えて良かったよ。。
本当にありがとう。。
ぐっちママはまた遊びに行くからね。。
待っててね。。

Fちゃん、Kちゃんありがとう。。
今すぐ飛んで行って抱きしめてあげたいよ。。
ごめんね。。  必ず会いに行くからね。。
テンちゃんはきっとそばにいます。。
だから頑張って生きて行こう。。。。


みなさん、改めまして今年もこんな情けない何も出来ないぐっちママですが、
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]

by guccimama | 2015-01-07 09:38 | ぐっちママの事 | Comments(12)

Commented by あんみゅママ at 2015-01-08 00:51 x
テンちゃん、いっぱい頑張ったのですね。
テンちゃんファミリーの悲しみはどんなに深いかと思います。
どうかどうかご家族皆さまのお体も大切に・・・

あんみゅに頂けたブランケット
大切に使わせて頂いてます。
テンちゃんへのいっぱいの愛情、お人柄を
ひとはりひとはりに感じます。

テンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by ケン母 at 2015-01-08 17:11 x
テンちゃんがお空へ逝ったときにもきれいな青空で、
今日は道すがら富士山もきれいに見えていました。
その麓でママさんが悲しみに耐えているんだな。。。
と思うと。

先々代のゆうくんは眼球振動きてから1時間後、
先代ケンは眼球振動きてから4時間後、
それに比べてテンちゃんは数日も、
最後のふんばりに、あっぱれです。

17年半も可愛いまんまの子がいたのに、
ぱっといなくなる。。。

ぐっちママさんが
テンママさんの心を癒してくれることを願います。

テンちゃんへ、
見知らぬおばちゃんよりご冥福をお祈りいたします。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-01-08 21:46 x
テンちゃん犬生を楽しく過ごし、そしていっぱい頑張ったなぁと思います。
家族の皆さんの悲しみを想うとせつないです。

テンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。





Commented by guccimama at 2015-01-09 09:54
あんみゅママさんへ
本当によく頑張ったテンちゃんでした。
テンちゃんまでいなくなって私ももうどうしたらいいのか・・・
テンママさん達の気持ちが痛いほどわかるから。。
でもテンちゃん楽になったんだよね。。
ケンちゃんやグッチと同じように精一杯生き抜いたんだと思います。。
ブランケット使ってくれてありがとう。
Commented by guccimama at 2015-01-09 10:01
ケン母さんへ
富士山が見えて良いお天気だったんだね。。
テンちゃんは富士山より高い所に行っちゃったよ。。
心臓も腎臓も肝臓もそして脳障害も起こして頑張ってくれてたテンちゃん。あまりにもグッチと同じで重なっちゃうよ。
亡くなった時のお顔もグッチと同じように目を開けて笑っているようにみえるんだ~。

テンママさんはどんなに辛い思いをしてるんだろう。。
切なすぎるよね。
力になってあげたいよ。
Commented by guccimama at 2015-01-09 10:09
ハッピー・ノンノン母 さんへ
テンちゃんはママさんとお姉さん家族といつも楽しそうでした。
可愛い子だったよ~。
淋しい私をいっぱい癒してくれたんだよ~。
愛するわが子を突然亡くす気持ちは言葉では伝えられないですね。。
あの時が蘇って来ます。
Commented by レコママ at 2015-01-09 10:49 x
テンちゃんお空に旅立ったんですね
ママはぐっちゃんがいなくなってから
も頑張るテンちゃんをぐっちゃんを思う様にずっと応援してましたね
きっと今はテンママさんの思いがかさなって
悲しみでいっぱいではないでしょうか
精一杯頑張ったテンちゃん みんなに愛されたままお空に昇って行ったと思います
悲しくて辛い気持ちが すこし暖かな気持ちに変わるにはたくさん時間がいるけど
テンママさんの力になってあげて下さいね
頑張ったテンちゃん 天国らかみんなを見守っていてね
テンちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げあげます。
Commented by guccimama at 2015-01-09 17:09
レコママさんへ
悲しいよ~淋しいよ~
みんなお空に行っちゃった。。
テンちゃんにはグッチの分ももっともっと生きてほしかった。。
でもこれは私達のわがままなんだね。
テンちゃんは精一杯生きたんだよね。。わかってるけど辛いよ。
テンママさんの力になってあげたいけど無力な私です。
娘の結婚式が終わったら会いに行こうと思っています。

Commented by さくつくママ at 2015-01-10 14:38 x
影ながらですが
私もテンちゃんを応援させていただいてました。
頑張りましたよね。
テンママさんの悲しみを思うと…
テンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by guccimama at 2015-01-10 15:05
さくつくママさんへ
応援して下さりありがとうございましたm(__)m
さくつくママさんも私も通ってきた道だからテンママさんの気持ちを思いとね。。。
テンちゃんはとっても可愛くて私を笑顔にさせてくれました。。
とても淋しいです。。
Commented by ももきち at 2015-01-14 15:51 x
テンちゃん、ご家族と一緒にお正月を過ごし4日まで頑張ったんですね。
悲しいけど大往生でテンちゃん褒めてあげたいです。
テンちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by guccimama at 2015-01-14 17:01
ももきちさんへ
お久しぶり~
ありがとうねぇ。。
テンちゃんいっぱい頑張ったんですよ。。
私が会いに行くと病気だなんて思えないくらい歓迎してくれてね。。
精一杯生きてたよ。。
ももちゃんもいっぱい長生きして下さいね^^