紅葉のパワースポットへ・・

日帰りの為、遠くには行けないので富士宮周辺をドライブ=3
パパさんがいろいろ探して穴場スポットらしい所を見つけました。。
でもテンちゃんちで聞いてみたら、地元の人は行かない!! 霊が出る!!っと言うΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉ~
その場所は人穴浅間神社、心霊スポットなんです。。  そう言われると行くのは怖い!  せっかくたくさんの心地好いパワーをもらったのに違った意味でのパワーは遠慮しよう。。
なのでその神社の前を通って見る事にしました。  怖いもの見たさだね^^;

工藤夕貴さんプロデュースのcafe naturelを通って~
c0163878_1210242.jpg

もう少し行くとありました。。 道路沿いに鳥居が・・・・
車を降りて写真を撮っていると1台の車がスーッと鳥居をくぐり入っていきました【゚Д゚】ハァ?!
何にも知らないのか?  車で鳥居をくぐると呪われて事故るんだよ~^^; 鳥居の横に道があるでしょう~。そこを通らなくちゃ~
神社などに行く時はちゃんと下調べしとかないと。。。  
c0163878_12104329.jpg

2人で大騒ぎして、着いたところは朝霧高原もちや!!  ここは夏にテンちゃんファミリーに連れて来てもらったね~^^
富士山が後ろにいるんだねぇ~。。  夏は解らなかったよね。。
c0163878_14163293.jpg

建物の後ろの公園に回って見たら立派な富士山がいらっしゃいました。。
どこに行っても富士山が見えるんだね~^^  すごいなぁ~♪♪
c0163878_14173978.jpg

お天気が良くて暖かくて外にいても気持ちがいいなぁ~
お腹いっぱいなのに、ソフトクリームを食べたよ^^  パパは小倉。。 ぐっちママはおもちソフトだよ~♪ おもち柔らかくて、きなこがおいしかった~^^  ここのお餅おいしくて買いたかったけど我慢しました(泣)
c0163878_14204593.jpg

もうあまり時間がないので最後に白糸の滝に行こうかな~。。  滝好きなぐっちママはここは外せないよね~(*`▽´*)ウヒョヒョ
途中、逆さ富士が見えるかな?って田貫湖を通って見たけどどこなのかわからなくて、そのまま田貫湖を通り白糸の滝へ・・・・
白糸の滝も所々紅葉していました。。  夏とはまったく違う景色です。。
c0163878_14242036.jpg

c0163878_14321597.jpg

c0163878_1432316.jpg

勢いよく落ちる音止めの滝。。迫力あります!!
c0163878_14324394.jpg

お店屋さんの並びを通ってたら夏にテンちゃん達と来たことを思い出してニッコリニコニコしてました^^
あの親切なおじさんもいたよ~(笑)
c0163878_14342631.jpg

一つのお店に看板ワンニャンがいました。。  この可愛い柴犬ちゃん、先日の「まさはる君が行く!」に出演してたねぇ~。  気持ち良さそうに寝てたよ~^^
c0163878_14344079.jpg

見えて来ました。白糸の滝Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_1443267.jpg

綺麗だわ~^^
c0163878_14441090.jpg

マイナスイオンたっぷりだ~♪  ぐっちママのたるんだお肌にマイナスイオンいっぱいちょうだ~い(o´ω`)ノ・゜・
c0163878_14431635.jpg
c0163878_14432863.jpg

綺麗だなぁ~  癒されるなぁ~  帰りたくないなぁ~
c0163878_14433698.jpg

っと思っていても現実は甘くない(泣)  月曜日の祭日も仕事だから、いいかげんに帰らなくちゃねo(>_<)o
c0163878_14435364.jpg

夕方は道路も混んでいます。。  新東名に入ったのが16時半。。
三ヶ日からの東名は20㌔の大渋滞で1時間半遅れで自宅に着いたのは22時半。。
パパさんお疲れ様でしたm(__)m  
突然決めた旅行だけどお天気に恵まれ富士山に恵まれ素敵な旅でした~♪
今回も富士山見られなかったらどうしようかと思ったよ~(´・ω・`;A) アセアセ
あーーー!良かった~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッター


突然の訪問なのにたくさんのお土産を頂いちゃったよ~^^;
c0163878_15113978.jpg

シーズーちゃんの置物。  お顔が可愛いでしょう~。。  やっぱりシーズーが一番だよね^^
c0163878_15114617.jpg

いつもいろんなおいしいお菓子を頂きます。。  もうアッと言う間に食べちゃったよ~o(>_<)o
グッちゃんのは飾ってあるから心配しないで~(笑)
c0163878_15115634.jpg

このケットもまた作ってくれました。。  冬用でモフモフでとっても暖かいんだよ~。。
ひつじさん数えて眠れそうね~○o。.(´c_` *)zZZ.....   グッチのネームがとても嬉しいです。。
テンちゃんのお世話も忙しいのにセッセと作ってくれて。  本当に感謝ですm(__)m
c0163878_15121340.jpg

このお水は浅間大社の湧玉池のお水を頂いて来ました。。  パワーが詰まっていますよ。。
c0163878_15121945.jpg


これでぐっちママの旅行記はおしまい。。
これからはまた平凡な毎日でネタもない為しばらくお休みで~すo(>_<)o
[PR]

by guccimama | 2014-11-26 15:27 | ぐっちママの事 | Comments(8)

Commented by ケン母 at 2014-11-26 20:02 x
富士山たくさんに、紅葉、滝~
ときどきわんこ~、
最高な旅でしたねぇ(^^♪

晴れてて風のある日は
この時期からうちの辺りからでも
毎日富士山見えますけど、
これに比べると、ほんとに小っさい
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2014-11-26 21:52 x
富士山 いろんな所から顔を出していて やっぱり
日本一の山ですね~。
紅葉・滝もとってもいい時期だったんですね。。

テンちゃんの頑張ってる姿をグッチぐるみちゃんもパパさん・ママさんと応援に行けて良かったですね!
テンママさん 本当に器用なんですね。。
いつも素敵な手作りケット等。。本当にすごいと思います。
Commented by テンママ at 2014-11-27 01:00 x
人穴降りたのね……( ; ゜Д゜)
あそこが浅間神社なんて知らなかったよ。

白糸の滝はほんと夏とは違うね。
紅葉が綺麗だわ。
近くてもほとんど行かないからね。
階段がキツいしー( ´艸`)

何もない所だけれどこんなに楽しんで貰えて良かったわ。
富士山が見えると気分も違うよね。

今回に満足しないでまた来てね♪
Commented by guccimama at 2014-11-27 15:31
ケン母さんへ
紅葉の時期の旅行は初めてだよ~♪
近くにも紅葉が綺麗な所があるけど、出かけなくなったからね~^^;
観光地はどこに行っても可愛いワンちゃんがいっぱいだよ~^^

落ち葉ひろいしてて富士山見られましたか?
そう言えば昨年の落ち葉ひろいは私達が東京行ってた時だったねぇ~。 もう1年なんだね。。。
Commented by guccimama at 2014-11-27 15:38
ハッピー・ノンノン母さんへ
どこをドライブしても富士山が見えるね~^^
富士山のおかげで走ってる方向が解りますよ。。

テンちゃんの頑張りは素晴らしいですね^^
ついつい1年前の自分と重なり応援せずにはいられません。
もっともっと生きて、楽しんでほしい。。
ママさんもすごい人でしょう~。
毛足が長いと縫うのが大変なんだよね~^^;
素敵なので使うのがもったいなくてね~
Commented by guccimama at 2014-11-27 16:53
テンママさんへ
一応前で車止めたけど入る勇気はなかった~(≧ω≦。)プププ
浅間神社ってたくさんあるんだね~。今度は山宮浅間神社に行ってみよう~^^

近くにいると行かないよね~。。
階段、私はスイスイ~だよ~(笑)
また今度行こうよ~♪

何もないなんて!素敵な所いっぱいだよ^^
今度はミルクランドで乳搾りしてみたいなぁ~
笑いがとれるかもよ~。 
連れてってね~(笑)
まだまだ満足致しませんよ。。  何度でも押し掛けるからね~♪
Commented by あんみゅママ at 2014-11-27 22:34 x
テンちゃんのパワーも凄いけど
グッチママさんのパワーも
テンちゃんのママさんのパワーもすごいわっ!!!

暑い時期より、寒い時の方が富士山が見える確率高いし
雪かぶってる富士山は綺麗ですよね。
Commented by guccimama at 2014-11-28 15:29
あんみゅママさんへ
私のしょぼいパワーは全然だけど、テンちゃんもママさんも本当にすごいねぇ~^^
愛おしいテンちゃんの為にみんなが頑張ってるよ。。

そうだね~。夏より冬の富士山が綺麗だよね~
でも冬だとここまで来る途中の道路が大雪の所があるからね。
この時期に来れて良かった~♪