人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行先変更~♪♪

23日日曜日。。
パパさんの久しぶりの柔道がない貴重な貴重なお休みな日曜日~♪♪
こんな時にどこか行かないわけないでしょう~^^
って、1ヶ月ほど前に私からの提案で「もう1度三輪山に登りましょう。。」って事で計画していました。。
今度はぐっちママもジムに通って5ヶ月なので、春に行った時よりも、楽々なのではないか? 
頂上まで走っちゃうかも(≧ω≦。)プププ な~んてね。。
今度は頂上でもっとジックリお参りしよう。とか、娘の安産祈願の為に母は頑張ろう。。とかいろいろ考えてました。
が~!!しかし!!
3日前に三輪山の情報を見たら23日は入山登拝禁止日に」なっていました^^;
ガーーーーーン!!!!
今回は三輪山に呼ばれていなかった(T_T)
5月に登拝した時はすべての事がすんなり順調だったのに~。。
しょうがない。。  じゃあ呼んでくれてるとこに行きましょう~♪♪
と、パパさんにお願いして日帰り静岡へゴーー=3=3

パパさん頑張れ~p(*^-^*)q  っと他人事のように助手席で応援し(笑)
朝5時出発~。。
まだ真っ暗な中、家を出ましたが6時30分には明るくなってきて朝日が綺麗でした。
行先変更~♪♪_c0163878_10481058.jpg

車の流れも良くて3連休の混雑は朝はありませんでした。
順調に新東名に入り静岡SAには9時過ぎ。。もう少しです(*`▽´*)ウヒョヒョ
行先変更~♪♪_c0163878_10561684.jpg

=3=3=3っと高速をぶっ飛ばしていると~
前にドーーーンっと富士山が~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッター
やっと見れたよ~富士山♥
今年の春、夏と2回も富士宮に行ったのに富士山に歓迎されなかったぐっちママは見えた瞬間思わず拍手(〃^∇^)o彡☆あははははっ   テンション上がる~♪
行先変更~♪♪_c0163878_10563249.jpg

こんなに大きい富士山がどこに隠れていたんだか、まったく~!!
今回は三輪山の神様には呼ばれてなかったけど、富士山の神様には歓迎されたようですね^^
頑張って通ったかいがあったってもんだ^^

予定どおり4時間半で新富士に到着~。
あーー!なんだか懐かしい~。
テンちゃんファミリーに出逢ってなかったら、ぐっちママは富士山に来ることはなかったよね。。 本当に感謝です^^  
私の体質に合うのかな?  ここは落ち着く場所だよ~。。 

まずは春にもお参りした浅間大社へ向かいます=3
でも新富士着いたら混んでるね~^^;
10時20分に浅間大社到着~^^
富士山本宮浅間大社は、富士山の龍脈の気が留まる龍穴(大地の気がみなぎる場所)のパワースポットでとても明るく・やさしく・美しい神社だそうです。富士山を背に、湧玉池の水が東に流れ、南に平地が開け、西に甲州への道が続くという、理想的な四神相応の龍穴地形なのです。
この日は新嘗祭とやらで浅間大社も人がいっぱい!
今年収穫した新穀をはじめ、様々な産物を神前に供えて感謝を捧げるお祭りだそうですよ。。
七五三のお参りの可愛らしいちびっこ達もたくさんいて賑やかでした。
駐車場から楼門を貫け本殿へ・・・・
行先変更~♪♪_c0163878_11585678.jpg

行先変更~♪♪_c0163878_11591311.jpg

青空の中でのお参りは気合が入りますね~^^
行先変更~♪♪_c0163878_11593888.jpg

名古屋であちこち飛び回って頑張ってる息子に交通安全のお守りと娘には先日テンちゃんファミリーから可愛い安産のお守りを頂いたので、私からはこのお守りにしました。  ふつう~^^;
富士山の神様の鎮座されます浅間大社のお守りが2つもあれば安産間違いないです^^♪
行先変更~♪♪_c0163878_11594938.jpg

お参りを済ませて先日も行った強いパワーがある湧玉池へ・・・
行先変更~♪♪_c0163878_12155337.jpg

今回はゆっくりと湧玉池の周りを見てパワー注入~
行先変更~♪♪_c0163878_12151462.jpg

透き通った綺麗な池にカモさんも気持ち良さそうですね~^^
行先変更~♪♪_c0163878_12163974.jpg

ぐっちママもこの池のように澄んだ心になりたいな。。  
行先変更~♪♪_c0163878_12165237.jpg
行先変更~♪♪_c0163878_1217550.jpg

湧玉池をグルっと見てから今度は正面の鳥居の所に行きました。
駐車場の場所が鳥居の中だったから、ここは通らなかったからね。
鳥居の後ろから富士山ドーーーン!!
うんうん。これが見たかったの~
テンママさん前に言ってたもん。。  春に来た時はどっちの方向に富士山が見えるのか解らなかったからね。。  うーーん!納得~
今日は雲一つない青空で、富士山がとっても綺麗です^^
行先変更~♪♪_c0163878_14482016.jpg

富士山やっと見たよ記念!に案内係のおじさんに撮ってもらったよ~
行先変更~♪♪_c0163878_14541834.jpg

お庭からも富士山。。
行先変更~♪♪_c0163878_14521159.jpg

どこからも富士山が・・・見えますΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
行先変更~♪♪_c0163878_14524413.jpg

ゆ~っくり40分ほど浅間大社を堪能したら、さてお家に帰りましょうか~。
えーーー!もう~^^;  いえいえ石川県じゃなくて別荘にですよ^^
ここからは明日のお楽しみ~♪
Commented by テンママ at 2014-11-24 17:45 x
ママさんありがとうね(*^^*)/
今日の富士山は出番が少なくて暖かいので雪が減り始めてるよ。
今回は強運だったね。
最高の富士山だったもん(^O^)

浅間神社綺麗に撮ったねぇ。
私達よりも詳しいんでないの?(笑)
そう、今思い出した。
浅間神社のなかに幾つかのパワーが強い場所があるんだよ!
★ 拝殿前、桜のご神木
★ 湧玉池、水屋神社
★ 天神社の後ろの森 だって。
私もネットで見ただけだけど。。。。
また来てもらって体感してくださいね( ´艸`)

鳥居の上で青空がニコッとしてるよん(笑)

次は別荘なんだ~って
もしかして。。。恥ずかしいなぁ(*ノ▽ノ)
Commented by ケン母 at 2014-11-24 20:20 x
雲の合間からの朝日~
素敵な写真ですね~(^^♪

SAに立ち寄って、そのうち富士山が
どーん見えて、ドライブ楽しんでますね~(^^♪

ケン何度も行きました浅間神社~
今度笑ちゃんも連れて行きましょっ(^^♪

お水がほんとにきれいで
心が澄んでいきますね~(^^♪

富士山見えるところに別荘、
ママさん出世しましたねぇ~^m^
しかも可愛い子ちゃんついててねっ^m^
最高ねっ(^^♪
Commented by あんみゅママ at 2014-11-24 21:51 x
パパさん頑張りましたね~v ^^*

日曜日はきれいな青空でしたものね。
綺麗な富士山みれて最高ですね♪

浅間大社の湧玉池の水
本殿、本当にきれい。
あんみゅも入れるなら
今度行ってみまぁ~す。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2014-11-24 21:55 x
富士山 綺麗~。。
念願の富士山見れて良かったですね。。

年を取ってから神社・お寺に入ると、静粛な気持ちになるようになりました。

湧水も 富士山の恵みの水。。綺麗なんですね~。
ぐっちママさん・パパさん 素敵なドライブですね!
続きも楽しみにしています。
Commented by guccimama at 2014-11-25 08:43
テンママさんへ
ほんとに雲一つないお天気で驚いたよ~Σ(゚Д゚ノ)ノ 
天気予報では晴れになってたけど内心ドキドキでね^^;
産まれて初めてこんなに素晴らしい富士山を見たよ♪

神社仏閣に行く時は調べて行かなきゃね。。
何の神様だとかさ~。
水屋神社はお参りしてお水頂いてきたよ^^
でも私ももう一度後で調べたら桜のご神木と天神社のこと書いてあった^^;  今度はそっちも行くよ~♪

鳥居の所から富士山を見たかったんだ~。
今回は素敵な写真撮れた~♪
さ~て!別荘編更新するよ~
Commented by guccimama at 2014-11-25 08:50
ケン母さんへ
朝日の写真いい~?
嬉し~♪♪
こんなに楽しいドライブは初めてでパパも富士山見えたらテンション上がって150㌔出てたよ~(笑)

今度は笑ちゃんと浅間大社行ってね~。
私もまた行くからさ~^^
富士山のお水は澄んでいて綺麗ですね~。
水で身体全部清めたいわ。

ふふ・・次は最高な場所だよ~♥
Commented by guccimama at 2014-11-25 08:56
あんみゅママさんへ
まさか日帰りで富士山行こうって言うとは思わなかったパパだけど反対しなかったよ~♪
ってか、反対できる雰囲気じゃなかったのかな(笑)
こんなにきれいな富士山見れたんだから良かったよね~^^
やっぱり綺麗だ、富士山。。

浅間大社、ワンちゃんたくさんいましたよ~。。
本殿から湧玉池もグルッとお散歩出来ますよ^^
鳥居の後ろにそびえ立つ富士山は最高に素敵です。。
Commented by guccimama at 2014-11-25 09:05
ハッピー・ノンノン母さんへ
富士山綺麗だよね~。
やっぱり夏より雪をスッポリ被ってる富士山が綺麗ね~。
ちょうど数日前に雪が積もったようで最高の富士山が見られました。。
通ったかいがありました(笑)

前回も浅間大社に行ったけど、もっとゆっくり回りたくてね。。で、浅間大社は女の神様で安産の神様だそうです。
これは行かなきゃ~でしょう~^^
湧池の澄んだ水はパワーを感じますね~。
ここにしばらく留まってパワーを貰いました。
はい!次更新しま~す♪
by guccimama | 2014-11-24 15:05 | 家族旅行 | Comments(8)