人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結納と食事会。

昨日16日に娘の結納を行いました。
場所はいつもお世話になっているゆのくに天祥です。
連日の雨で心配しましたが、この日は久しぶりの晴れの日です^^
結納と食事会。_c0163878_16432661.jpg

朝から娘の準備で美容院に行くなどバタバタ・・・・^^;
お天気良くて良かった~

まずは家族一同集まってのご挨拶。。
結納と食事会。_c0163878_16461125.jpg

さ~て!どなたが娘の旦那様でしょう~??
イケメン4人兄弟なので迷いますね~(笑)

最初は家族の顔合わせの食事会の予定でしたが、結納の品をご用意下さって恐縮してしまった~^^;
結納と食事会。_c0163878_1650851.jpg

どうかどうか、今のこの幸せな気持ちを忘れずに2人で頑張ってほしいと母は思いますぞ~(*´ェ`*)…♥
結納と食事会。_c0163878_16502415.jpg


ご挨拶の後は会食です。
私はどれか解りますか~??
いつもと違うぐっちママですよ~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
結納と食事会。_c0163878_16534225.jpg

顔と性格に似合わず、実は着物大好きなんです~♪♪
でもなかなか着る機会がなくて、この日は親子3代、着物で決めてみましたよ~∩(´∀`)∩ワァイ♪
いかがかなぁ~??
母は以前呉服屋さんの仕立物をしていたので、そのおかげで私は数えきれないほどの着物を持っています。。その中でも一番のお気に入りを久しぶりに着てみました^^♪  自慢かぁ~(笑)
結納と食事会。_c0163878_16562393.jpg

嫁入り前の家族写真。。
息子は残念ながら名古屋から帰って来れなかったので4人で・・・・
結納と食事会。_c0163878_176524.jpg


はい!では話を戻して~。。食事会の始まり~。。
結納と食事会。_c0163878_1712947.jpg

お祝い膳なのでお昼から豪華です。。
飲んで食べてみんなで楽しくワイワイ…∩(´∀`)∩ワァイ♪
結納と食事会。_c0163878_17441163.jpg

残念ながらぐっちママは車の為、ノンアルビールで我慢です(T_T)
娘は食べる気満々でサッサと着物を脱いで、私の分の蟹も食べてたよ~^^
結納と食事会。_c0163878_17443043.jpg

こちらが娘のお義父さんお義母さんです。
ふつつか過ぎる娘ですが、気持ちはとっても優しい子なので、これからはよろしくお願い致しますm(__)m
結納と食事会。_c0163878_1834924.jpg

娘は素敵な婚約指輪を頂いてご満悦~^^
結納と食事会。_c0163878_1864141.jpg

結婚式まで後2ケ月です。。
嬉しいけど淋しいなぁ~。。  楽なような物足りないような。。。なんとも言えない気持ち。。。  
グッチの弟か妹でも来てくれないかなぁ~。。なんて~密かに願っております(≧ω≦。)プププ
ワンコ生活をあきらめるのはやっぱり辛いのですよ~(T_T)
グッチーーーー!帰って来てーーーーーー!!!!
Commented by ケン母 at 2014-11-17 21:13 x
ずいぶんと力入れた撮影でしたね~
枚数で力の入れようが伝わりましたよ~ん(^O^)/

さすがっ、豪華ですね~(^^♪
どれも うんまそっ(^^♪

わかる わかるよ~
ニューご主人、向こうから3人目、
お母さんとおばあさんに挟まれてるぅー^m^

み○みちゃん、ふっくらしてきたねぇ^m^
幸せそっ(^^♪

いや~、
ママさんの てふてふのお着物が
一番輝いていましたよっ(^O^)/

心が幸せになると、ねっ、本音がね
でしょっ、わんこあきらめるには
まだ早いよっ^m^

笑ちゃんのパパの子、優しいよっ^m^
グッちゃんやケンと違って
とびきり甘えん坊ちゃんだけどね^m^
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2014-11-17 22:17 x
結納。。おめでとうございます。
とっても幸せそうですね♥

娘さん・大ママさん・ぐっちママさん。。
3人とも着物 とっても素敵です。

ぐっちママさん。。私もわんこ生活 諦めるのはまだ早いと思います。
グッチちゃんに弟か妹できたら。。
グッチちゃんも喜ぶのではないかなと。。
Commented by テンママ at 2014-11-18 22:02 x
ママさんち方は丁寧だよね。
結納の豪華な飾りにビックリだよ~さすがだね。

男の子の四兄弟なんだー♡

婚約指輪も素敵だけどネイルも綺麗だわ♪
ママさんの着物姿もいいねぇ。
着物好きって想像もつかなかったけど( ´艸`)

あと2ヶ月かぁ~
でもすぐに賑やかになるね♪
頑張ってねp(^^)q


コメント入力画面が変わってるよ!
今さら何言ってんだ~だよね(笑)失礼しました。
Commented at 2014-11-19 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんみゅママ at 2014-11-19 11:01 x
さすが!豪華な結納式ですね。
結納の品、りっぱですね。

3世代の加賀女の着物姿、とても素敵です♪
み○みちゃんの着物も黒地で
ちょっと古典的で素敵です。

実は・・・私も着物が大好きで
成人式までに着付けの師範の免許をとって、自分で着ました。
それも黒の振袖です(^^*))
結婚式にも黒の着物が着たかったけど
当時は無くってね。。。

両家沢山の親族に祝福されて
おふたり幸せな結婚ですね。
新家族もすぐ加わって
末永くお幸せになられます様に。。。

ぐっちままの時も豪華だったのかな?
Commented by あんみゅママ at 2014-11-19 11:11 x
追伸
わんこ生活もう一度めぐってくるといいですね。
次は女の子がいいよ~♪

最近、ご近所でシーズー♂に会う人
高齢者が多いのですけど、
口をそろえて、女の子は小さくて大人しくって
いいね~って言われますょ(^_^;)
高年齢になってからの男の子と生活は
運動量も重さきついですからね。

みゅちゃんみたいに社交的で
かわゆい女子の看板犬がいいですよ~。

外部は勝手なことばっかり言ってます(^m^)

Commented at 2014-11-19 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guccimama at 2014-11-20 08:55
ケン母さんへ
結婚とは大変です^^;

娘はふっくらどころかつわりが終わったら太って、すでに4月のお腹はポッコリ!!便秘腹かと思ったら違った(笑)

私の着物30年前に作ったもので一番好きな着物です^^
原色の蝶々が綺麗でしょう~♪

ワンコ生活が今、とっても懐かしくてね~
難問だらけで気が狂う~

Commented by guccimama at 2014-11-20 09:04
ハッピー・ノンノン母さんへ
ありがとうございますm(__)m
本人たちは幸せそうだね~♥

親子3代の着物姿、最初で最後かな?
こんな事でもないと着れないからね~^^
今度は留袖だわ~。地味だなぁ~^^;

グッチは私がワンコと暮らすことを望んでいるでしょうね~。
縁があって迎えられる子はきっと何があっても来てくれるって思うんだけどね~。
心の中ではそうなるように願ってるのに心とは反対に事は進んで行くよ。。
なるようになるさ~!だね。。
Commented by guccimama at 2014-11-20 09:10
テンママさんへ
私もビックリだよ~
とんだサプライズで・・・^^;
こういうしきたりみたいなのは気をつかうね。
家は母がしきってるからお任せだい!

兄弟4人もいるとすごいね。みんな結婚すると賑やかだよね~。家は1人減る。。。
私に着物って想像つかないよね~(笑)
着物着ても大股で歩くよ~=3

なんかこのコメント欄やるにくいよ~。前のが良かった(怒)
Commented by guccimama at 2014-11-20 09:21
鍵コメさんへ
ほんとだ~。 鍵になってるのに公開されてるね^^;
どうなってるんだろう? ごめんね~。

当人は幸せだよね~♥
若いっていいねぇ~
娘さんうを嫁がせた先輩としていろいろ教えて下さいね。。

ワンコのいない生活は淋しいよね(T_T)
私も3度の飯よりワンコです。。
一緒にワンコを迎えられる日が来るといいね。それまで頑張ろうね~

娘の食欲は恐ろしい。。 只今4ヶ月だから結婚式はもっとデブってドレス着れなくなったら困る~(泣)
私の着物いいでしょう~^^ 着物がね!お顔はNGでござるよ~(笑)
Commented by guccimama at 2014-11-20 09:30
あんみゅママさんへ
食事会だけのつもりが当日こんな事になってしまいまして^^;

久しぶりの着物で嬉しかったです。着物着る機会なんて日頃ないからね~。娘の着物は成人式に母が作ってくれたものだよ。今回で3回着たけど、結婚したら着れないから見納めです。

ママさん着付けの師範なの~? なんでも出来るんだね~♪
私も専門学校中に習ったけど今は自分で着れません^^;
ママさんの結婚式の写真見てみたいなぁ~♥

ワンコ生活再開が夢だね~。 夢は夢で終わりそうだよ(泣)
数々の難題があるからそれを突破するのが難しい。。受験生かってね~。。 迎えられる頃には年齢のタイムリミットだわ。。。若くなりた~い。。
by guccimama | 2014-11-17 18:40 | ぐっちママの事 | Comments(12)