一周忌法要と納骨。。

一周忌の次の日の日曜日、家族でグッチの法要に向いました。。
場所はグッチの葬儀を行った場所です。。

グッチのお骨ちゃん、1年間ありがとう。。  毎日仕事場に行ったり落ち着かなかったでしょう。。
今日からゆっくり休んで下さいね。。

車に乗っておでかけです=3
c0163878_941257.jpg

約40分で
ピースリーに到着です。
c0163878_944164.jpg

ここ、レインボーパークは外のお墓です。  その周りがお庭になっていて、今日からのグッチのおうちからは素敵なお庭が眺められます。。
c0163878_9442711.jpg

葬儀場は今年の2月にリフォームされて、広く綺麗になっていました。。
c0163878_9471950.jpg

母のいるところにグッチのおうちがあります。。
c0163878_9474481.jpg

ごめんねぇ~グッチ。。  一戸建てじゃなくてマンションしか買えなくて^^;
それにこのマンション賃貸だし^^;  毎年更新なんだよ~。。
c0163878_9475914.jpg

ちょうどグッチの場所からはカーテンを開けるとお庭が見えますよ~^^
ちなみにカーテンの下にいろいろ飾ってある場所は室内の一戸建てのお墓です。。
c0163878_9511412.jpg

法要が始まりました。。
娘はグッチの写真を見ていたら涙が出てきたと・・・・
私はお経が終わってご住職様がグッチのお話をされたので、ドドーーーッと涙が出て来てしまいました。。
c0163878_9563039.jpg

c0163878_9564033.jpg

お参りが終わりグッチのお骨を納めます。。
可愛く飾りつけして、少しでもグッチが淋しくないように、楽しく元気でいられるようにとグッチらしくぐっちママらしく・・・・
グッチがいつも付けていたネームプレートのネックレスは私が持つことにしました。。
代わりにキラキラネックレスをして、お洋服着ました。。
グッチ、淋しくないよね。。  たくさんのお友達がいるよ^^
みんなで仲良くね。。
c0163878_103599.jpg

ご住職様がもう一度お経をあげて下さいました。。  
グッチも女の子のように可愛いし、飾り付けも可愛いねぇ~って褒めて頂きましたよ^^♪
c0163878_10114490.jpg

グッチを置いて行くような複雑な気持ちを抱えながら法要は終わりました。

しょんぼりした気持ちはここの看板ワンコが慰めてくれます。。
ここのスタッフのイケメンお兄さんのワンちゃんの「なっちゃん」です。。
保護されてイケメンお兄さんが里親さんになってくれました。。
とーーーっても良い子です。。大人しくて、吠えた声を聞いたことがありません。。
ここに来る人達に触られてもジーーーッとしています。。 某接骨院の 看板ワンコにピッタリですねぇ~(笑)
c0163878_10221048.jpg
c0163878_10221978.jpg

キラキラしたお目めのお顔が可愛いでしょう~(*´ェ`*)…♥
娘はなっちゃんから離れませんでした^^;
c0163878_10222610.jpg


法要の後、家族で昼食に行きました。。
娘がこの日は夜勤明けで夜もお仕事なので早く帰って寝なくては○o。.(´c_` *)zZZ.....
食べたらトットと帰りましょ=3=3
c0163878_10272689.jpg


こんなものを買ってきました。。
お骨は納骨したけれど、やっぱり淋しいので分骨して少しだけお骨を残しました。。
いろいろ探してもちょうどいい入れ物が見つからず、とりあえず缶に入れておいたのですが、今日ピースリーで見つけました。。  グッチのおうち~♥
c0163878_10311454.jpg

可愛いでしょう~♪  屋根も取外せて、ドアも開いて、中の白い箱にお骨を入れます。。
色は4色ほどあったけどグッチはやっぱりピンクでしょ^^
c0163878_10312279.jpg

だから結局以前と変わらずにいます。。
c0163878_10313127.jpg


昨日コラビさんが来てくれました♪♪
可愛いお花とおいしそうなケーキを持って・・・・∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_1056778.jpg

久しぶりにお話しましたね。。仕事中でゆっくり出来なかったけど楽しかったです。
どうもありがとう~m(__)m
今度はゆっくりお話ししましょうね~^^
c0163878_10561873.jpg


お友達の皆様。
グッチを忘れずにいてくれて本当にありがとうございますm(__)m
ブログをしてなかったら出会う事もなかったのに、今はこうして優しく強い絆で繋がっていると思います。。
不思議な縁だけど、きっと出会うべくして出会ったご縁ですね。。
これからもお空のグッチ+グッチファミリーをよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]

by guccimama | 2014-09-09 10:40 | ぐっちママの事 | Comments(19)

Commented by アニーママ at 2014-09-09 12:58 x
ぐっちゃんおひさしぶり。
ピンクのお家とってもかわいいね。
ママはいろいろ見つけるのがとっても上手ね。
もう一年たつのね。さびしいね。
Commented by ケン母 at 2014-09-09 14:53 x
きれいな霊園ですね~
素敵~。

たくさんのおともだちと一緒だから、
グッちゃん毎日遊んでいると思うよ~(^^♪
うちの先代の子たちも、家にいるより
毎日お坊さんがお経してくれるから
待遇良くて満足してると思ってるんだ~(^^♪

あー、そちらの食べ物はなんで美味しそうに見えるんだろう~
人の法事のあとみたいね~
グッちゃんすごい待遇だ~(^^♪

ほんと可愛くお墓にしましたね~(^^♪
らしくて、素敵~(^^♪

これでまた一歩前進
グッちゃんもお空でママのこと褒めているよ~(^O^)/
Commented by guccimama at 2014-09-09 18:02
アニーママさんへ
お久しぶりです^^
もう1年たってしまいました。。
グッチの為に今も出来る事をいろいろ探しています。。
こんな可愛いのに巡り合った時はテンション上がるよ~♪
きっと喜んでくれてると思います^^
Commented by guccimama at 2014-09-09 18:12
ケン母さんへ
あのバカ笑いの顔を大画面で見るとは勇気ありますね~
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

もっと近くにお寺もあるけど、そこは暗くて陰気くさいの。。
ここは綺麗でしょ~^^

グッチの場所もいつもお経が上がるし、冷暖房完備だし、満足してるね^^
淋しいけどグッチのいる場所の写真を見て毎日祈ってるよ^^

自宅のおうちも可愛いでしょ♪
いつもと変わらずここでお話ししています。。

いつも出勤の時にお骨を持って行ってたので、出がけに荷物が少なくて淋しいけどね。。

また石川家は事件が起きそうで忙しくなりそうな予感^^;


Commented by テンママ at 2014-09-10 02:16 x
グッちゃん居るところは何処も可愛いね。
何処行っても淋しくないよ。
ママさんの愛が一杯だもん❤
ピンクのお家から小さいグッちゃん出てきそう( ´艸`)

ケン母さんのブログ拝見させて頂きました。
読み逃げ申し訳ないです。
グッチママさんのあの笑顔があるかぎりグッちゃんは
ママさんの側に居ると思います(^O^)
そう、きっと冷めた顔で見てるよ~(笑)
でも心の中では喜んでるんだよね。
Commented by ぐっちママ at 2014-09-10 09:55 x
テンママさんへ
可愛いのが好きだからね。私が^^;
だからきっとグッチもそんな環境に慣れてるだろうからさ~^^
それにグッチにしてあげられる事ってこれぐらいだし。。
私の愛はそこらじゅうに溢れてて、かなり重いかも^^;
グッチはめんどくせーー!って言ってるかも(泣)

ケン母さんのブログ見た~(笑)
あれは笑顔を通り越してバケモンだよ~(T_T)
グッチはあきれてるよね。。
もっと上品に笑いたい。。。
でもきっと無理だ(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by あんみゅママ at 2014-09-11 00:45 x
きれいな霊園ですね~ ^^*
ぐっちゃんの家は賑やかにかわいく
飾られましたね。

ピンクの家もママさんらしくって
グットアイディアですね~。

ケン母さん家、画像を大画面で見ているの!
それはそれは・・・・・
ママさんのお口も大きかったでしょうねぇ~(^_^;)

一年が過ぎて・・・
ぐっちゃんは、みんなの心のなかに
テンちゃんや笑ちゃんやあんちゃん・・・
わんこ達のの中にも生きているんだな~と思いました ^^*♪
Commented at 2014-09-11 01:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guccimama at 2014-09-11 09:22
あんみゅママさんへ
綺麗で光がいっぱい入って来てとても明るくていい場所です^^
レコママさんのお宅に行く途中にあるんですよ。。

このおうちを見つけた時。。
探してたのはこれだ~!って思いました。。ネットで分骨用のとかいろいろ見てたけど、なんだか地味でねぇ~。。
しかもグッチは男の子だしブルーもあったのに、娘と2人で選んだのはピンク(≧ω≦。)プププ

あんみゅママさ~ん。  それはそれは・・・・・ってのんきな事言ってる場合じゃないですよ~
私は穴があったら入りたい気分です^^;
いつこんな笑いしたのかも覚えてません(泣)

1年たっても、みんなの心にグッチがいてくれて、ワンコ達もグッチを忘れずにいてくれて本当に嬉しいです。。
きっとグッチはテンちゃんや笑ちゃん、私と会ったワンちゃんの身体を借りていると思います^^
ありがとう~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
Commented by ももきち at 2014-09-11 15:11 x
マンションいいじゃな~い♪
お友達がいっぱいいるから寂しくないし、ぐっちゃんお出かけする時も鍵かけなくても大丈夫!笑
毎年ママに更新してもらってね(^^)
ぐっちママさんもホッとしたような寂しいようなですね。

お菓子美味しそうですね。
な~んか、ぐっちママさんの過去の記事を見ると同年代のような気がしてなりません^^;
Commented by ぐっちママ at 2014-09-12 08:40 x
ももきちさんへ
ありがとう~^^
ほんとだ~。。  戸締りしなくても大丈夫だね(笑)
時々グッチのおうちに遊びに行って可愛い物を見つけたらリフォームしていきますよ♪♪

お骨がそばにあってもなくても気持ちは同じだけど、出勤する時に何か忘れ物してるようで、気がつくと、もうお骨は持って行かれないし、手荷物が少なくて淋しく思います(T_T)

ももきちさん同年代??そんなわけないでしょう~^^
ももきちさんは30代ぐらいじゃない??
私は老年期だよ(泣)
気持ちはまだ30代だけど(≧ω≦。)プププ
Commented by 一年経つのね! at 2014-09-12 20:41 x
こんばんわ♪
ぐっちちゃんお空に逝って一年経つんですね!!
ぐっちママさんにとってこの一年は色々な思いがあったと思います!
ぐっちちゃんの可愛いお顔…
フサフサな毛…
ずっと、私も忘れないよ〜♡
Commented by ぐっちママ at 2014-09-13 08:33 x
一年経つのねさん?へ
どなたでしょう?
グッチを忘れないって。言って下さってありがとう~(*´ェ`*)…♥
みなさんの心の中にグッチがいる事が嬉しいです^^
ブログをしていて本当に良かったなぁって思います。。

悲しみは少しずつ癒えてくるけど淋しさはこれからもずっと・・・ですね。。
でも笑って頑張っていればグッチもきっと喜んでくれていると思います。。
これからも頑張りますp(*^-^*)q
よろしくねぇ~^^
Commented by レコママ at 2014-09-15 13:52 x
1年 あっという間だったね 
いつもぐっちやんの祭壇は可愛くて ママの愛情でいっぱいだね
ピースリー明るくて 綺麗だ~
食事会も人の法事みたいにごちそうが並んでるね
ぐっちゃんもきっと横に座ってたね(*^_^*)

ケン母ファミリーのサプライズ 驚きと感激だね☆
皆と過ごした時間を思い出すと 悲しくてまだ駄目だけど
それでも ぐっち君やケンちゃん ドンが残してくれたものは
大きくて大切な宝物だね
みんな お空で笑ってるそう思って頑張ろうね。

Commented by colaby at 2014-09-15 21:53 x
先日はお仕事中にゴメンナサイ。

長いような短いような1年だったと思います。
姿は見えなくても、ぐっちゃんはずっとお友達です(#^_^#)

Commented by ぐっちママ at 2014-09-16 09:01 x
レコママさんへ
1年って早いですね。。
毎日お骨を抱えて出歩いていたから、なんだか物足りなくなりました。
でもグッチはずっと私の中にいて、毎日グッチを思わない日はありません^^
そして偶然?いいえ!きっと必然。。
グッチは眠っている場所の近くに娘がお嫁に行く事になりました。。

ケン母さん達には本当に驚かされますねぇ~(笑)
でもとってもありがたい。。
我が子をなくした人はみんな同じ気持ちを抱えています。。
それでも残された私達はあの子達の為にも前を向いて頑張って生きなきゃね^^
ケンちゃん、ドンちゃん、グッチが繋いでくれた絆を大切にしましょうね~^^
Commented by ぐっちママ at 2014-09-16 12:13 x
colaby さんへ
先日は本当にありがとうm(__)m
綺麗なお花でグッチの回りが華やかです。

この1年いろんな思いがあって、たくさん助けてもらいました。
ありがとうm(__)m
私も可愛いラルくんは忘れませんよ^^
ずっとずっと友達です(*´ェ`*)…♥
Commented at 2014-09-25 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guccimama at 2014-09-26 12:20
鍵コメさんへ
初めましてm(__)m
コメントありがとうございますm(__)m
グッチのブログを読んでいて下さったんですね。。とても嬉しいです♪私もブログを読ませて頂きました。。
アメブロではないのでコメントが入れられず、こちらにコメントしました。ミニーちゃん、とっても可愛い子ですね~^^本当に可愛い~(*´ェ`*)…♥私は1年たっても、ずっとずっと長い年月が過ぎてもグッチに会いたくて抱きしめたくて・・・苦しくて悲しくて淋しくて・・・こんな私でも前を向いて頑張ってこれたのもグッチのブログでお友達になった方達の支えがあったからです。。それとアニマルコミュニケーションでグッチの言葉を聞いて、グッチが今、幸せだと言う事今でもそばにいてくれてるって事を知って、前へ進めたのかもしれません。。ミニーちゃんもママさんのそばにいますよ。。ママさんは私と違ってそういう能力があるそうなので、きっとミニーちゃんを感じる事が出来ますよ^^鈍感な私には羨ましいなぁ~どうか焦らずゆっくりと、辛い時には思いっきり泣いて・・・そしてミニーちゃんの為に笑って下さいね。。これからもミニーちゃんとの思い出をブログで綴って下さい。。ブログにお邪魔させて頂きますね^^