人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッチの一周忌とサプライズ。

昨年9月6日午前2時18分、グッチはお空へと帰って行きました。。
あれから1年。

昨年の5日はグッチの犬生最期の日だったんですよね。。
それを知っていれば、仕事なんてしないでずっとそばにいたのに・・・
もっともっと抱きしめたのに・・・
もっともっと何か出来たはずなのに・・・
時間がたっても後悔は変わらず残ったままです。。

朝から気持ちはドヨ~ンと涙は自然と溢れてくるし^^;
仕事中泣くわけには行かないので、出勤途中の車の中で泣きました(T_T)

仕事に集中していると、あんみゅママさんからお荷物が届きました。。
なんだか大きいぞ~??
中には可愛いグッチが・・・
あんみゅママさんがグッチの写真で素敵な作品を作って下さいましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ひまわりの中にいるグッチ(*´ェ`*)…♥
グッチがいっぱい^^  きっとお空でもこんなに可愛いお顔で遊びまくっているんでしょうね~^^
あんみゅママさん素敵なグッチをありがとうございましたm(__)m
たくさんのグッチに囲まれてるから幸せな気持ちになります∩(´∀`)∩ワァイ♪
グッチの一周忌とサプライズ。_c0163878_1002050.jpg

上等なお菓子も入っていました。。
ぐっちパパの大好きなとらやの羊羹です(≧ω≦。)プププ
うちのパパさん大喜び。。  当分おやつには困りません^^
グッチの一周忌とサプライズ。_c0163878_1051685.jpg


先日ハッピーノンノンママさんからも一周忌のプレゼンントを頂きました。。
見かけ通りのママさんの優しい言葉はとても温かく、私も温かい気持ちになります。。
グッチの為にお線香と素敵なフレグランス。。  おいしそうなジャム、朝食が楽しみだわ~
グッチの一周忌とサプライズ。_c0163878_102559.jpg

ジム通いの私にトレーニング用のタオル。。  さっそく今日から使いますね♪
グッチの一周忌とサプライズ。_c0163878_10262156.jpg


さくつくママさんからは・・・・
グッチの羊毛の額を・・・・
本当にグッチそっくりで驚きました。。
それにひまわり。。  8月の花はひまわりだけど、グッチはひまわりのように逞しく可愛いからひまわりそのものだね^^  ハッピーノンノンママさんもそう言ってたよね~♪
グッチの一周忌とサプライズ。_c0163878_10311285.jpg

それとおいしいお菓子も・・・  グッチにもお供えしましたよ^^
グッチの一周忌とサプライズ。_c0163878_10315164.jpg


たくさんのお友達の温かい気持ちに支えられてるからグッチの1周忌も何とか乗り越えられそう。。。


っと、お昼休憩お昼寝していたら、ドアチャイムが鳴った。
きっとケン母さんからのお花が届いたんだな!!  午後に届くからって言ってたもん。。
だけど宅配のお兄さんの声がしない???
なのに待合室からハァハァとおかしな息づかい??  なんだ~? もしや患者さんがいて具合でも悪いのか??っと、受付のロールカーテンを開けると・・・・
エーーーーーッ!!!笑ちゃんだよーーーΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
グッチの一周忌とサプライズ。_c0163878_10522512.jpg

何で~?何で~?  もしかしてまたドッキリ~(笑)
4度目のサプライズだね^^ 
お荷物届きま~す。。ってのは2回目なのに、鈍感なぐっちママはまた気が付かなかったよ~^^;
グッチの一周忌とサプライズ。_c0163878_10554882.jpg

嬉しいよ~感動だよ~ヾ(*´∀`)ノ
ちょうど1年前、グッチが亡くなった次の日に千葉からの日帰りで駆けつけて来てくれました。。
そして1年。。。
グッチが繋いでくれた縁はグッチがお空に逝った今も続いています。。。
笑ちゃんはぐっちママの事を覚えていてくれたのか? 近くに来てくれてペロペロしてくれます。。

受け付けの後ろに行って何やらコソコソしています。。  昨年この場所でグッチが残していったおもちゃを笑ちゃんが見つけたのです。。それを形見分けとして持って帰ってもらいました。。
その場所にもしかしてグッチがいるのかな??

グッチのお骨の横に飾ってあるおもちゃをあげたら嬉しそうに遊んでいます^^
グッチの一周忌とサプライズ。_c0163878_1183214.jpg

おもいっきりリラックスして遊んでいます(≧ω≦。)プププ
グッチの一周忌とサプライズ。_c0163878_1114263.jpg

グッチの匂いする~?でも笑ちゃんさぁ~! 持って行かなかったよ~(笑)
グッチの一周忌とサプライズ。_c0163878_112537.jpg

カメラを向けるとちゃんと顏をあげてくれます。。  首をかしげた笑ちゃん。。かわえぇーーーー(*´ェ`*)…♥
グッチの一周忌とサプライズ。_c0163878_1191121.jpg


笑ちゃんもバナナが大好きなんです~♪
グッチの弟です~♥
嬉しそうにバナナを貰えるのを待ってるよ^^
グッチの一周忌とサプライズ。_c0163878_11161049.jpg

おかしなおすわりだけど、これがまた可愛い~(*´ェ`*)…♥  でもね。きちんとおすわりも出来るんだよ(笑)  
グッチの一周忌とサプライズ。_c0163878_11163290.jpg

おいちいねぇ~笑ちゃん。。
グッチの一周忌とサプライズ。_c0163878_11163887.jpg

私もバナナを上げさせてもらいました。。  あーー!この感じ。。  懐かしい。。嬉しいよーーーー!!
笑ちゃんもいつもより多くもらっちゃって(笑)  後はケンパパさんがパクリ!!
それを見つめる笑ちゃん。。  可愛い~♥
グッチの一周忌とサプライズ。_c0163878_11164767.jpg

午後の診療ではお2人ともフルコースで治療を受けて下さいました。。 ありがたや~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
治療中なのに笑ってるうちの先生とケン母さん(≧ω≦。)プププ
こんな治療は楽しいねぇ~♪♪
本当に感謝ですm(__)m
グッチの一周忌とサプライズ。_c0163878_12311825.jpg


頂いたお花は昨年グッチが亡くなった時にケン母さんがグッチを思って買ってくれたミセバヤ。。
これを私にも届けてくれました。。
グッチの一周忌とサプライズ。_c0163878_12355463.jpg

こんな可愛いピンクの冠をつけたお花が咲きます。。  写真はケン母さんのとこからパクリました^^;
グッチのお花大切に育てます。。  早く咲かないかなぁ~♪♪  ってか、咲いてくれるかなぁ^^;
グッチの一周忌とサプライズ。_c0163878_12364446.jpg

もう一つはグッチの祭壇に・・・
グッチの一周忌とサプライズ。_c0163878_12381568.jpg

小さな☆が散りばめてあって、とっても綺麗~^^
グッチの一周忌とサプライズ。_c0163878_12382785.jpg

それと先日あんみゅ家と一緒に行った武蔵御嶽神社のお守り。。
あんみゅママさんと一緒に私の分も買ってくれました。。
私はもちろん「貧乏除」のお守りを・・・  
お財布に入れて、これで貧乏から救われるーーー。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
グッチの一周忌とサプライズ。_c0163878_12494316.jpg

おいしい立派なブドウも頂きましたよ♪
グッチの一周忌とサプライズ。_c0163878_12502318.jpg


この日の夕方レコママさんからも豪華なお花が届きました。。
レコママさんも5月にドンちゃんの1周忌を済ませたばかりです。。
まだまだ思い出すと悲しい日々が続いているでしょう。。
時を重ねても切ない思いは消える事はありません。
でもみんながいるよ^^  一緒に頑張って生きましょうね。。
本当にありがとうm(__)m
グッチの一周忌とサプライズ。_c0163878_12442496.jpg

みなさんのおかげでこんなに賑やかな1周忌を迎える事が出来ました。。
グッチも喜んでくれてるよね∩(´∀`)∩ワァイ♪
グッチの一周忌とサプライズ。_c0163878_12444718.jpg


昨日12時に寝て、寝覚めると夜中2時15分でした。。
グッチが亡くなった時間2時18分。。。
そっとリビングに行ってグッチのお骨を抱きしめました。。。
亡くなった時にグッチを抱きしめたように、ギューーって・・・・
グッチがきっと知らせてくれたんでしょうね。。  それなら姿を見せて。。。
鈍感なママはまったく見えず(泣)
グッチ、あきれてるよね~^^;
でも見えなくてもそばにいてくれるって思ってるよ^^
いつまでも情けないぐっちママだけどグッチが繋いでくれた素敵なお友達の励ましとずっと見守ってくれてるグッチがいるから頑張れるよ^^

明日の10時からグッチが葬儀をした場所で1周忌の法要です。。
家族みんなでお参りします。。
それから納骨します。。  グッチの場所はグッチらしく可愛く、派手に飾りますよ~ヾ(*´∀`)ノ

そしてまたママは明るく笑って笑って日々頑張るのです!!!o(*・ω・)○ ファイトー!
Commented by ケン母 at 2014-09-07 20:23 x
みんなの気持ちが嬉しいねぇ
それぞれが得意分野で、
上手くしてますねぇ

今日は脱水症状になってませんでしたかー?

ひとつひとつ乗り越えて
ひとつひとつ笑顔が増えますように~。

やっぱりママさんは笑ってないとっ(^^♪
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2014-09-07 22:00 x
本当に嬉しい素敵なサプライズファミリーの訪問ですね。。
ぐっちママさんが頑張って努力した気持ちが みんなに伝わるんでしょうね~。。

ひまわり。。やっぱり ママさんとグッチちゃんの花だな~
ティアラのような花が咲くミセバヤ。。素敵。。

笑ちゃんののびのびアンヨ。。バナナもらってる姿。。いいもんですね~。

今日は 大丈夫でしたか?
ケン母さんの言葉 いい言葉だな~。。
悲しみを乗り越えてきた人の言葉は深いな。。

ママさんは、笑顔が似合います!!
Commented by あんみゅママ at 2014-09-07 23:03 x
またしてもサプライスでしたねぇ~。
ママさん、何度だまされるんだろう・・・ぷぷぷ

私ね・・・そんな気していましたよ・・・ヾ(^_^


今日は涙がかれるほど泣いたかな。
でもひとつ大きな区切りを乗り越えましたね。

時が重なると悲しみは癒えるけど
寂しさがつのります。。。。

それでも、時の流れと共に
ひとつひとつ乗り越えて
少し気持ちが落ち着いて
きっとママさんの笑顔が増えること願っています。
Commented by ももきち at 2014-09-08 02:24 x
お久しぶりです。
いつも読み逃げしてました(^_^;)
もちろん覚えていましたよ!
ぐっちゃんが旅に出た日。
もう1年なのかまだ1年なのか。
う〜ん。
シーズーはやっぱり可愛いね〜♪
Commented by ぐっちママ at 2014-09-08 08:52 x
ケン母さんへ
とても嬉し数度目のサプライズでした^^
今回も目ん玉飛び出るほど驚きましたΣ(゚Д゚ノ)ノ 

グッチは最高な友達達を残して行ってくれました。
みんながグッチの事を忘れずに思ってくれるだけで有難いです。。
昨日は法要中泣けたけど、家族で帰りに昼食食べて、楽しく過ごしました^^
夜は涙が汗に変わったよ~(´・ω・`;A) アセアセ
Commented by ぐっちママ at 2014-09-08 08:57 x
ハッピー・ノンノン母さんへ
いつも気づかってくれて本当にありがとうm(__)m
遠く離れていても気持ちは繋がっていて会う事はなかなか出来ないけど、いつも会ってるように身近に感じます^^

笑ちゃんにバナナを食べさせて嬉しくて嬉しくて・・・
懐かしい気持ちでした。。

法要中泣けたけど、グッチのお部屋を可愛く飾って、グッチの為にいろいろしていると落ち着くんです^^

笑顔が似合うなんて~^^;
笑うとブサイクですよ(笑)
Commented by ぐっちママ at 2014-09-08 09:03 x
あんみゅママさんへ
本当に。。
グッチがいなくなってサプライズは終了だと思ってたら・・・
騙されやすいわぁ~(笑)
でもこんなサプライズは嬉しいね~♪

昨日は泣いたよ~。。
でもいつも心の中でグッチは今、幸せにいるんだ!って思うと淋しいけどグッチの為に頑張れるよp(*^-^*)q

私の回りのはあんみゅママさんの描いてくれたグッチや、たくさんのグッチで溢れてるから見ているだけで落ち着くよ^^
本当にありがとうm(__)m
Commented by ぐっちママ at 2014-09-08 09:08 x
ももきちさんへ
お久しぶりで~す^^
覚えていて下さってとっても嬉しいです。。
グッチの記事じゃなくて、おもしろくもないけど見てくれて嬉しいです^^
ありがとうm(__)m
もう1年グッチを抱っこしてないんだよね(泣)
でもいろんなことがあって、なんとか乗り越えてワンコいない生活に悲しいけど慣れてきました。。
ももちゃんは元気にしていますか?
今を大切にいっぱい抱きしめてあげて下さいね~^^
ももちゃんとももきちさんの幸せを祈っていますよヾ(*´∀`)ノ
by guccimama | 2014-09-06 13:15 | ケンちゃんと笑ちゃん♪ | Comments(8)