一人旅の行く先は~??

先日、土曜日ぐっちママは、旅に出ました。。
初めての一人旅。。この年で・・・^^;
仕事では一人でって事もあったけどプライベートでは初めて(*`▽´*)ウヒョヒョ
朝、グッチ地方を出発して、ここは米原。。
c0163878_8494078.jpg

30年ぶりぐらいに新幹線に乗りま~す♪♪
思いっきり撮鉄になってるよ~♪♪
c0163878_8503640.jpg

中はこ~んなん!  実はグリーン車だぜ~♪
グリーン車は空いてて、一人で変顔しようが、寝そべろうが誰も見てないよ~(笑)
それに富士山が見えるであろう左側の席。。
c0163878_8514032.jpg

もちろんグッチくんをバックの中から出して一緒に新幹線を満喫しよう~^^
c0163878_8553575.jpg

ちょうどお昼過ぎて、さてお弁当を食べようかな~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッター
だ~れもいないのでガツガツ食べる(≧ω≦。)プププ  小さい頃から電車でお弁当食べるのが大好きだったんだよね~^^  変な子だったなぁ~(笑)
c0163878_8581696.jpg

っと、あっと言う間の2時間。。。新幹線は早いーーーー=3=3
あれれ~???静岡を過ぎても富士山が見えません^^; またしても富士山はお出かけ中なのか???
っとガックリ来ていたら新富士に到着~^^

改札口を出ると待っててくれた~♪♪
み~んなでお迎えに来てくれました。。

おやおや? ダラリ~ンってしてるように見えるのは誰かなぁ~??
c0163878_931189.jpg

テンちゃんで~す(*´ェ`*)…♥
改めてちゃんとご挨拶してくれましたよ~♪♪
c0163878_95796.jpg

テンちゃんは今月で17才3ヶ月になります。。  病院通いは必須だけど、体調悪くなったりするけど、一生懸命頑張っています。。  だからどうしてもテンちゃんに会いたくてグッチを連れて応援に来ました^^
c0163878_962769.jpg

ちっこをする為にお外に出て、足の力もしっかりしています。。  テンちゃんすごいです~^^


夕食にはまだ時間があるって事でお出かけに連れて行って頂きましたよ~^^
ぐっちママはテンちゃんの応援に来たわけで、この8月にテンちゃん連れてお出かけなんてとんでもないと思っていたので、まさかみんなでお出かけ出来るなんて思ってませんでした。
それにテンちゃんはおでかけ大好きなので、とってもテンション上がってるんですΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
おでかけのテンちゃん担当はテンママFちゃんのお姉さんKちゃんです^^  その横はいつでもどこでも連れてってくれる優しい優しいKちゃんのダーリンMちゃんです♥
c0163878_9104588.jpg

c0163878_911339.jpg

車でやってきたのは白糸の滝。。  キャーーー嬉しい~♪  ぐっちママは滝が大好き~♪
まず見えたのは音止めの滝。ここはかたき討ちをするためにその密議をしていたが滝の轟音で話が聞き取れない、そこで神に念じたところ、たちどころに滝の音が止んだという伝説があるらしい。
c0163878_9351212.jpg

すごい水の勢い!!  素晴らし眺め」! すごくいいわぁ~♪
c0163878_9352311.jpg

あれれ~?テンちゃん滝に興味なかった~(≧ω≦。)プププ
c0163878_9403139.jpg

みんなでお土産屋さんの前を通って白糸の滝に向います。。
そのお土産屋さんで帰りにとんでもなくたくさんお土産を買って頂いたんです^^;
本当に申し訳ないm(__)m
c0163878_9412987.jpg

長~い階段を下りて行くと白糸の滝です。
ここへ来たのはたぶん中学校の修学旅行だから40年も前!!
うぅーーー感動ーーーーヾ(*´∀`)ノ
涼しいってか、寒いーーー!
でもマイナスイオンで空気が気持ちいいよ~♪♪
c0163878_9431751.jpg

水が透き通ってて綺麗~。。
こんな素敵な所が近くに会っていいなぁ~。
夏の暑い時は最高の場所だよね~
c0163878_9433234.jpg
c0163878_9434115.jpg

テンちゃん気持ちいい~?  マイナスイオンでますます元気になるねぇ~♪
c0163878_9435466.jpg

さて滝めぐりでお次の滝は~??
c0163878_10212675.jpg

陣馬の滝、ここはテンちゃんファミリーがお水を汲みにくる場所です。
源頼朝が富士の巻狩りを行った際、日暮れとなりこの滝の近くで一夜の陣を張った事から「陣馬の滝」と呼ばれる様になりました。
富士宮市の「保存湧水池」に指定されており、名水の地としても有名で日量約4万8千立法メートル(年平均)の湧水が出ています。
子供たちが水遊びをしているので、裸足になって滝の所まで行こうと思ったら、むりーーーー!!
足が凍るよ~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~  お年寄りは足を冷やしてはいけません。。ので、や~めた!!
c0163878_944771.jpg
c0163878_10235170.jpg


とーーーても楽しいお出かけでした♪♪  そろそろ日も暮れて来てテンちゃん宅に戻って宴会しましょうかぁ~∩(´∀`)∩ワァイ♪
続きは明日ーーーヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
[PR]

by guccimama | 2014-09-03 10:48 | ぐっちママの事 | Comments(8)

Commented by テンママ at 2014-09-03 13:25 x
こんにちは♪
すごく綺麗にまとめていただきましてありがとうございます。
嬉しいなぁ~\(^o^)/
テンがママさんに懐ついていたのにはちょっと驚きました。
人見知りだから結構あっさりしてるんだけれどね。
やっぱり覚えてるんだよ(*^^*)
でもテンは別料金って言ってるよ(笑)

楽しくて何だかあっという間の時間だったのでこうやって振り返ると
そのときの気分がしみじみ湧いてきます。
無計画なのに何もかもが楽しかった♪

ママさん写真上手だわ!
陣場の滝ってこんなに神秘的だったのね( ´艸`)

続きがあるんだよね~
またまた便乗させてもらうよん(^O^)//
Commented by guccimama at 2014-09-03 17:32
テンママさんへ
本当に何から何までお世話になって、ぐっちママはまるで子供のように甘えちゃったよ~^^;
これも別料金って事で・・・

グッチもそうだったけどシニアになるとあっさりするんだよね~。
でもテンちゃんぐっちママの所に度々来てくれて、抱っこしても嫌がらなかったよ♪
グッチがまた入ったの??
テンちゃんを抱っこしていっぱいグッチを感じる事が出来ました。
大きさも同じだから私の腕の中にスッポリ納まるんだよね~^^
本当に感謝ですm(__)m
応援に来たのに逆に癒されたよ~(*´ェ`*)…♥

ブログを書いてて一つ一つ思い出すと本当に楽しかったね♪
適当に行動したのにねぇ~^^ 何もかもスムーズにいったよね~(笑)

陣馬の滝の最後の写真は、どっかからパクって来たよ~(笑)
水が透明で綺麗だったからさ~^^;

いっぱいお話あり過ぎて写真も多くて一回じゃ載せられなくて、次回は宴会編だよ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
Commented by ケン母 at 2014-09-03 21:29 x
一人旅、満喫できたようで良かったですよ~(^^♪

老犬になるとみんな似てくるねぇ
グッちゃんにも見えるし
ケンのようにも見える

お水がきれいだから長生きするね~
応援に出かけられるほどママさんも元気になったかと
すこし安心しましたよ~(^^♪
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2014-09-03 21:40 x
癒される旅になってよかったですね。。

テンちゃん頑張ってる姿。。すごいですね~。頑張って長生きするには、ワンコも人も楽しんで生きるべきなんだと思いました。
グッチぐるみちゃんと応援に出かけた ぐっちママさん。。応援になったと思いますよ。そしてテンちゃん抱っこしながら いっぱいグッチちゃんを感じることができたことも ぐっちママさんにとって素敵なことだったと思います。
Commented by あんみゅママ at 2014-09-03 23:39 x
一人旅っていい年しても緊張と期待がいりまじって
楽しいものですよね。
それにしても、グリーン車に乗ってお弁当も豪華ぁ~♪

テンちゃんもお出かけ好きなのね。
私もぐっちゃんやケンちゃんと重なって見えました。
家族の愛をいっぱいうけて
一日一日、一歩一歩を一生懸命生きるテンちゃん
愛らしい瞳に、幸せそうなお顔してますね。

それを写すママさんも笑ってるのね♪よかった ^^*

テンちゃんの応援が、ママさんの元気の源にもなるのかな。
Commented by ぐっちママ at 2014-09-04 08:44 x
ケン母さんへ
行きはワクワクでアッと言う間の4時間だったよ~^^
4月に会った時はゆっくり出来なかったし「また来るね~」って約束したからね^^
それにテンちゃんが頑張ってくれてるしこの日が待ち遠しかったよ。
私もね。グッチもケンちゃんにも重なっちゃった(*´ェ`*)…♥
女の子なのに失礼~^^;
グッチは自分を思い出してママが悲しくなるのは嫌なんだって!
ママが楽しいとその楽しい気持ちがグッチに伝わってグッチも楽しいらしい。。だからテンちゃんファミリーに会っていっぱい笑ったママを褒めてくれると思います^^
Commented by ぐっちママ at 2014-09-04 08:56 x
ハッピー・ノンノン母さんへ
応援にいったのにいっぱい甘えちゃってお姫様のように尽くしてもらっちゃったよ~^^;
こんな年になってものんびりしててお恥ずかしいよ^^;

グッチと同じように病気を抱えて日々変化する毎日に頑張ってるテンちゃんとテンちゃんのファミリー。。
重なる事がたくさんで心の中は計り知れないけど、みんな笑顔でテンちゃんを見守ってる。。

テンちゃんにはグッチの分まで生きてほしいんだ~。。
だから私も応援団だよ~オッス^^
Commented by ぐっちママ at 2014-09-04 09:14 x
あんみゅママさんへ
一人旅、最初は乗継はうまく行くか?不安だったけど(いい年してねぇ~^^;)
新幹線に乗ったらもうルンルン♪♪
こだまのグリーン車は空いてるよ~。
一人だからプチ贅沢してみたよ^^

テンちゃんはお出かけ大好きで車に乗っても落ち着いてる~。
17才超えたら私には未知の世界でテンちゃんが以前と変わらずお出かけ出来るのに驚きました。。
ワンちゃん連れてのお出かけは久しぶりでとっても嬉しかった~^^♪
み~んなテンちゃん見て振り返ったり声をかけてくれたり・・・
ワンコは最高ねぇ~^^

笑った笑った~いっぱい笑ったよ~^^
テンちゃんを見てグッチを思い出して・・・
幸せなひと時でした(*´ェ`*)…♥