思い出の場所へ・・・

今年も行って来ました。
ゆりの里公園のゆりフェスタ。。
本当は行くのが怖かった。。グッチとの思い出がある場所。
グッチが14才の時にこの場所を見つけて毎年綺麗なゆりを見に来てた。
今回で5回目! 昨年は初めてパパさんと一緒に来れてグッチもとっても元気でした^^

昨年のグッチ
c0163878_9461228.jpg

昨年の6月は笑ちゃんファミリーがグッチの応援に来てくれて山中温泉を散策したり元気いっぱいに過ごせました。。

今年は母と2人。。
グッチの事を思い出しながらウルッっとしたり笑顔になったりしながらゆりを見ました。。
今年はこんな案内看板が出来ていました。
c0163878_949024.jpg

この日は7分咲きだそうです。
c0163878_94947100.jpg
c0163878_95022.jpg

誰にも姿は見えないけど、グッチはきっと来てるはず・・・・
なのでグッチに案内してもらいましょうか~^^

パープルダイヤモンドに~
c0163878_9534672.jpg

イエローダイヤモンドに~
c0163878_954167.jpg

ロイヤルサンセットで~す^^
全部は撮ってなくてごめんねぇ~^^;  ママってへたくちょだから~
c0163878_9541263.jpg

いっぱいお花を見てから、いつものようにアイス食べたよ~♪♪
グッチはお花よりアイスが好き~ヾ(*´∀`)ノ
c0163878_9543422.jpg


今年もゆりの球根を買いました。
シックなロイヤルサンセットと白に内側が赤いデイジーって種類と黄色に白い縁取りのあるコンカドール・・・
開花が楽しみです♪♪
もちろん植えるのは母です(笑)

グッちゃん、今年もゆりを見たねぇ~。。  
きっとグッチはそばにいてくれると思ってるけど、ママの両手は淋しいって言ってるよ。
[PR]

by guccimama | 2014-06-17 10:30 | ぐっちママの事 | Comments(17)

Commented by ケン母 at 2014-06-17 15:47 x
わかります~
一緒に訪れた場所には思いがありますからね~
自分がそこでどうなっちゃうんだろ?ってね。
1つずつクリアしていくんですよね~
うちなんて未だにそれやっていますから~^_^;

園内満開より7分咲きくらいのほうが
フレッシュな花ですよね~(^^♪
いつも思うけど、すごい数~

いつでもどこでもグッちゃんくっついて来てますよ~(^^♪

あ、そうだ
例の椅子、ケンはかなり喜んでくれたみたいでね
私とパパ、それぞれの休日に
音で知らせてくれたんですよ~(^^♪

そのうちグッちゃんも音で、ココにいるよ~とか
ありがと~、を知らせに来ると思います~(^^♪
Commented by ルルちゃんず&ルルママ at 2014-06-17 18:44 x
ぐっちゃん
一緒にお出かけして
すごく嬉しそうだね
きっとサンジャンママに
得意そうに報告したんだろうな~
毎日来てるって言ってたからね

想い出の場所
何処へ行っても
想い出だらけよね
お家の中だって
いっぱいあるでしょ
不意にスイッチが入るときもあるけれど
でもそれでいいんだよね
家族なんだもの
大切な大切な子供だもんね

想い出の中で生きていくことの中に
楽しい時間もあるよね
一緒にいたね・・・きっと
Commented by テンママ at 2014-06-17 20:11 x
グッちゃん可愛いわぁ~❤
この洋服見たときテンも赤のストライプの洋服買った時だったので
グッちゃんのほうが女の子ぽいじゃんって思ったのよ( ´艸`)
テンと違ってフリルが良く似合うもんねぇ。

覚えてるよここ。
パパさんとつくね食べてたところよね。
私の記憶も花より団子だよ(笑)

今年もグッちゃんペロッとアイス舐めてたね(^O^)♪

百合七分咲きでも色とりどり綺麗ですね。
これだけ沢山咲いてると香りもいいね。
グッちゃんも嬉しそ~(*´∀`*)/オーイ♪

でもママさんの爪も綺麗よ~((^O^))プププ♪
Commented by なな姉 at 2014-06-17 23:04 x
グッチくん、可愛いですねー♡
本当お空でずっと見守ってくれてますねー!!
最期まで、頑張りますが、ウチのシーズーも後何ヶ月かでお空に行っちゃいそうです。犬が苦手なシーズーですが、
グッチくん、うちのナナと出会って仲良くしてくれるかなー♡
Commented by ぐっちママ at 2014-06-18 09:43 x
ケン母さんへ
今年はここへは来たくないなぁ~って思ってたんだけど、母が球根ほしいって言うから渋々行って来ました。。
綺麗なゆりもグッチがいたらもっと楽しかったです。
だから球根買って早々に帰りました。

でもとても良いお天気でグッチも来てくれてたかなぁ?
なんたって鈍感だからわからない^^;

ケンちゃん、あの椅子気に入ってくれたの^^
そりゃそうだよ。素敵だも~ん。
音で合図してくれたの~?
2人とも聞こえるならケンちゃんなんだね。。
うらやましい~。
もしかしてグッチも合図してくれてるのかな? やっぱり鈍感だから気が付かないのかな??
Commented by ぐっちママ at 2014-06-18 09:54 x
ルルちゃんず&ルルママ さんへ
グッチも一緒に行ったよね。
毎日サンジャンママのとこに行ってるの?
私の所より多く言ってるんじゃない~^^;
いいな~。 サンジャンママさん。  私も感じてみたいけど・・・
今でも頭の中はグッチだらけなのに感じないよ~(T_T)

グッチのいた場所を見つめていると涙が止まらない。。
でもいいよね。。
思い出の中にいる時間は落ち着くよ^^
でもスイッチを切り替えてジムに行って汗流したりね^^
Commented by ぐっちママ at 2014-06-18 10:03 x
テンママさんへ
赤色は私が好きな色だよ^^
アッ!フリルもね。。
世界一フリフリの似合う男でしょう~(笑)
これでも最初は普通だったのよ。ある日フリフリ着せてみたら可愛くって徐々にエスカレートして、しまいにゃワンピースしか買わなくなったよ^^;
嫌がらず着てくれたグッチに感謝(*´ェ`*)…♥

ゆり公園はたんぼのど真ん中にあるのよ。風が吹くといい香りがしてね^^
日曜日は屋台がたくさん出ててお祭りだよ~♪

爪~?この爪は4月にテンママさんとこ行く前にネイル行って、爪が伸びて先っちょだけになって、取りたいんだけどジェルネイルは自分でとれないの~^^;
Commented by ぐっちママ at 2014-06-18 10:14 x
なな姉さんへ
コメントありがとうございますm(__)m
とても偶然なのですが、私も昨日なな姉さんのブログ見ていました。
ななちゃん頑張っていますね。。
病気のワンちゃんをブログで見ると気になります。。
そして人知れず応援しています。。
ななちゃん偉いね~^^  頑張ってるね~。
ぐっちママはこれからななちゃんを応援しますp(*^-^*)q
もちろんグッチにも応援するように伝えますよ^^
そしていつか向こうに行ったら仲良くするようにと言います。。
グッチもワンコより人間が好きな子ですが、お空ではきっとお友達になれますよ^^
なな姉さんも悲しくて辛い気持ちお察しします。。でも笑顔で頑張ってくださいねp(*^-^*)q
Commented by ぐっちママ at 2014-06-18 10:19 x
なな姉さんへ
今、ななちゃんのブログを読んでコメントしようとしたらアメブロじゃなきゃ入りませんでした^^;
残念o(>_<)o
Commented by なな姉 at 2014-06-18 18:36 x
初めまして!が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
ずっとグッチちゃんのブログをななに重ねて拝見させて頂きました。
また、コメントアメブロ限定を辞めたので、また、諦めないグッチママさんのアドバイスお願いします。
私も、今は余命宣告され不安と悲しみでいっぱいですが、なながこれから起こるであろう道に精一杯のできることをしてきたいと思います。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2014-06-18 21:52 x
綺麗なユリの花ですね。
グッチちゃん 頑張ってましたよね。ぐっちママさん達と行くお出かけ グッチちゃん大好きだったと思います。いつも可愛い笑った顔してましたよね。。アイス美味しそうに食べるグッチちゃん。。いい顔でしたよね。
思い出の場所は、せつなさもあるかもしれませんが、大事な大事な場所だと思います。
Commented by ぐっちママ at 2014-06-19 08:27 x
なな姉さんへ
ブログ見てくれてありがとうm(__)m
ななちゃんとは病気は違うけど見守る方の気持ちは同じですよね。。
少しでも生きてほしい。。余命なんてぶっとばしてほしい。。
最後まであきらめない!!ですよ~^^

またブログにおじゃましますね~^^
Commented by ぐっちママ at 2014-06-19 08:37 x
ハッピー・ノンノン母
昨年の今頃はとても調子が良かったんだ~。。
だからいつも笑顔で可愛かった(*´ェ`*)…♥
1年の目標が桜を見る事だったり百合だったり、雪の中のお散歩だったり・・・
シニアになってからの思い出がいっぱい過ぎてね。。
泣いてスッキリしてまた頑張るよ~p(*^-^*)q

まさかこの3ヶ月後にいなくなるなんて思ってもなかったな。。。
Commented by あんみゅママ at 2014-06-20 01:08 x
思い出がいっぱいあるぶん、悲しみや淋しさも
いっぱいありますよね。

涙はがまんせずに・・・
ぐっちゃんはいつだってグッチママを見守ってくれてるはずですもの。
ぐっちゃんもお空で1年目頑張ってるだろうから
ママさんもがんばれぇ~(^_^、)

見事に咲きそろってますね。
ゆりをバックにぐっちゃんニッコリ
ほっこりしましたよ。
今年もママのソフトなめて
ぐっちゃんが笑ってるかなぁ~o(^▽^)o





Commented by ぐっちママ at 2014-06-20 11:23 x
あんみゅママ さんへ
今日はちょっとつつくと涙が出て来そうなテンション^^;
更年期かなぁ~。。

そうだね~グッチもお空1年生で頑張ってるんだから、私も頑張らなきゃね~p(*^-^*)q
グッチの事だからあっちであきれてるよね~^^;

思い出があるってだけで幸せなんだよね。。
明日は涙の代わりにジムで汗流してスッキリするよ~^^

今年は3種のゆりを植えました。咲いたらお見せしますね~。
Commented at 2014-06-21 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guccimama at 2014-06-24 15:31
あまおうさんへ
うんうん。同士だよ~^^
気持ちを分かり合える友がいるってだけで心強いよね。。
いつも付き合ってる友達に気持ちを話してとても傷ついた事があります。
経験しなきゃ解らないし、ワンコをわが子のように愛しいと思ってない人にはわからないよね。

ゆり公園、本当は避けたかったんだ~^^;
でも母が球根ほしいって言うからさ。。
グッチがいた時はゆっくり歩いてゆりの甘~い香りを堪能して〆にアイス食べて楽しかったなぁ~。。
グッチがいたらどこでも楽しかったよ♪♪

グッチがお空に逝ってから旅行に行ったけど、グッチがいたらなぁ~。グッチも連れて来たかったなぁ~って、心の中で思ってる。。
毎朝歩いたお散歩コースも今でも車で通っても淋しくてね。

もう1度グッチと暮らしてみたい。。  最初からまた一緒に・・・
あまおうさんも私も願いが叶えばいいね。。
泣き虫ママだからしょうがないなぁ~って戻って来てくれるかも^^
それまで頑張りますかねぇ~。