人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖にお泊り。。

テンちゃんファミリーとお別れして、宿泊先の河口湖に行く前に、ちょっと寄り道。。
富士山も見えないのでドライブしててもどこを走ってるのか?
ここは本当に静岡~???
ぐっちパパなんて、曇ってても近くに行くんだから嫌でも見えるだろう~!って言ってたのに~ヽ(`Д´#)ノ
そう言えばまだ息子が保育園の時にぐっちパパの弟が静岡にいたから来たことがあったんだった!!!
その時は富士山見えたんだっけ~???
確か寒かったのを覚えてるけど・・・??
って思いながら到着したのは。。。
河口湖にお泊り。。_c0163878_9252187.jpg

おっさんとおばさんとばあちゃんとライオンさん見に行ったよ~(笑)
まずはくまさん。。
河口湖にお泊り。。_c0163878_927324.jpg

ライオンさんがウジャウジャ・・
河口湖にお泊り。。_c0163878_9273917.jpg

河口湖にお泊り。。_c0163878_9384128.jpg

河口湖にお泊り。。_c0163878_9274617.jpg

子象ちゃんがおっぱい飲んでる姿が可愛かった~^^
河口湖にお泊り。。_c0163878_927564.jpg

河口湖にお泊り。。_c0163878_9281011.jpg

サファリパークはちょっと山の方なのか、雨が降って来ました。。
車で回った後、早々に河口湖に向いました=3=3

河口湖の湖畔にある旅館。。
ここは温泉~♪
河口湖にお泊り。。_c0163878_10538100.jpg
河口湖にお泊り。。_c0163878_1055391.jpg

着いてさっそくお風呂に・・・
河口湖にお泊り。。_c0163878_9423516.jpg

それからお食事です。。
河口湖にお泊り。。_c0163878_938199.jpg

久しぶりに上げ膳据え膳でのんびりしたお食事でした。。
お風呂上りに無料で頂けるビールを飲んだのでお食事の時はお茶にいました。
だってビール飲んだらお腹膨れておいしいお料理食べられないもんねぇ~^^
河口湖にお泊り。。_c0163878_9403590.jpg
河口湖にお泊り。。_c0163878_9412788.jpg


2日目朝。。今日こそは富士山見えるか??
っと期待したけど残念!!
日曜日はもっとお天気悪い予報だったからしょうがないね(泣)
晴れてたらこ~んな景色がホテルから見える予定でした。。
富士山が見られない時は富士山のポストカードを頂けるようです。
河口湖にお泊り。。_c0163878_1125349.jpg

がーー!こんなん。。。
河口湖にお泊り。。_c0163878_1141074.jpg

ちょうど桜が満開でしたが・・・
河口湖にお泊り。。_c0163878_1142353.jpg

ラウンジからお庭に出ると湖です。
全部の部屋からもお風呂からも富士山が眺められるそうです。。
河口湖にお泊り。。_c0163878_117317.jpg

2日目も富士山はあきらめて、山中湖に向いま~す=3
Commented by テンママ at 2014-04-23 13:01 x
サファリパークは富士山にあるようなもんだよ(笑)
だからのぼればのぼるほど天気が悪いはずです。
あのお天気でも動物わんさかいたんだねぇ~
寒くて寝てるかと思ったよ( ´艸`)プププ
グッちゃんまだサファリパークで遊んでるのかも(笑)

良い旅館だね。
河口湖のどの辺かな?
お風呂良かった?
料理も色とりどりで食べる前にワクワクするね。
私はお酒があったらますます食欲増進デブまっしぐらだよ(笑)

晴れてたら富士山と湖、桜綺麗だったね。
でもね富士山は富士宮から見た富士山が一番綺麗だよ♪
(個人の偏見でーす)
バランスがね良いのよん\(^o^)/
だから河口湖で見えなくて良かった。

河口湖、秋も良いんだよ~
パパさん騙してみんなでおいでよ~(^O^)
(言い方が良くないですね( ´艸`))

パパさんとお母さんにはでっかい富士山見せてあげたかったなぁ(>_<)

Commented by ケン母 at 2014-04-23 20:38 x
どんな子も、やがてはみんな似て来るねぇ~(^-^)
と~っても可愛いっ(^^♪
頑張って生きて来たから
いるだけで可愛いものね(^-^)
ぐっち家パワー届いたと思うよーっ(^O^)/

あれーっ?み☆みちゃんは行かなかったの~?
この3人でサファリパーク~
さすがだねっ!(^^)!

神社~、その後ろにどーん富士山
本当は見えるんだよ~
ここ、ケンとよく行って歩いたよ~
石だか溶岩だか触った~?

いいな~温泉~(^^♪
それに部屋食~(^^♪
パパちんの痛い痛いも軽くなるといいね~(^^♪

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2014-04-23 21:24 x
テンちゃんに会いに行ってきたんですね。頑張って生きたグッチちゃんだから 頑張って支えてきた家族だからこそ わかる愛しさなんでしょうね。。。
テンちゃんもグッチファミリーに いっぱいパワーもらったと私も思います。
富士山 見れなかったのは残念ですが、又 次回 テンちゃんに会いに来る時の楽しみの一つになりますね。

ほんとだ。。娘さんが 今回はいないんですね。。
ぐっちママさんのお母さん。。パパさん・ママさんグッチぐるみちゃんと旅できて幸せですよね。。
温泉・美味しそうな部屋食・・・ 旅っていいですよね。。
つづき 楽しみにしてまぁす。
Commented by あんみゅママ at 2014-04-24 00:14 x
パパのFB見ていたので、もしやぁ~って思ってましたが
そうだったのですね。
テンちゃんを癒し癒され、良かったですね。
ぐっちゃんもうちの母のそばにきてくれたりしていた
一番目上の人を労わる、ワンコってそいう本能持ってるのでしょうかね。
甘えたテンちゃん、とぉ~っても可愛いぃ~♥
穏やかな日々が続きますように・:*:・°'★

富士山見れなかったですか、残念。
あんなに大きいのに、すっぽり隠れるんですよね。
でもね、日が暮れる寸前に、びっくり!ぽっかり顔だしたりすることも、よくあるんですけど。。。
それも無かったかな?

確かに、大人3人でサファリパークも珍しいかも(^m^)

お料理のお隣で、ぐっちゃんもかわいぃ~♪
Commented by ぐっちママ at 2014-04-24 08:49 x
テンママさんへ
サファリパークは富士山にあるのかぁ?
知らぬ間に富士山昇ってた~?
車から降りたらとっても寒かったよ^^;ここは夏に来るべきだね。

この旅館は河口湖大橋を渡ってあっち側にあるよ。。
温泉最高だったよ♪  3回も入っちゃったよ^^
お料理もたくさんでおいしくてね。
母もまた来たいって言ってたよ^^
ぐっちパパはおいしい物食べさせれば即、話に乗るよ~(笑)
富士宮からの方が綺麗なの~?
結局私達2日間で富士山の回りをグルッとドライブしたんだよね。。
富士山が見えてたら違いが分かったのになぁ~。。
絶対リベンジするよ~!!
生富士山見ないと死ねないよ!!
Commented by ぐっちママ at 2014-04-24 09:00 x
ケン母さんへ
テンちゃんを見てると思い出すよ~。。
薄れていく記憶。。
抱っこされて身体をスッポリ預けてくれてね~。。
お顔も優しいね~。。  
グッチにもケンちゃんにも似てる。。。みんなの応援パワーを持って行ったからきっと長生き出来るよ~♪♪

そうです。娘はお仕事です。。
今年いろいろ休み過ぎたから働かなきゃね~^^;
母も私も動物園とか大好きだし、グッチ地方にはサファリパークないから絶対行きたかったの~。。ぐっちパパはしぶしぶだけどね(笑)

浅間大社にケンちゃんも行ったんだね~。。
あの頃はパワーのある所、嬉しかったね^^

温泉もお食事も良かったけどね。 自由過ぎて物足りないんだよ~^^;
Commented by ぐっちママ at 2014-04-24 09:15 x
ハッピー・ノンノン母さんへ
富士山より何より元気なテンちゃんに会えた事が一番嬉しかったです^^
パワーを持って行ったけど私もいっぱいテンちゃんに癒されて、久しぶりのワンコの感触が幸せでした♪♪
ワンコはやっぱりいいね~(*´ェ`*)…♥
ここなら電車でピューっと日帰りでも来れるから、今度は富士山見れるかな~??

娘は土日はお仕事でした。
今度は娘と来たいなぁ~^^

気に入った旅館を選んだり自由にどこでも入れたりするけど、どこに行ってもワンちゃんがいて羨ましいなぁ~っと見つめてしまうな^^;

Commented by ぐっちママ at 2014-04-24 09:26 x
あんみゅママ さんへ
もう少し行ったら東京ですよね~^^
でも都内は怖い^^;
FBでわかっていましたか。。

そうだったね~。  グツチも大ママさんに抱っこされてまった~りしてたね^^  テンちゃんもうちの母は初対面なのにトコトコと母のそばに行ってくっついてるんです。。
不思議ね~。。  何か感じるのかな??

2日とも富士山まったく見えませんでした^^;
暑い雲に覆われて、おまけに霧で・・・
今週末は私の友達が静岡に行くんだけどお天気良いみたいね。。
どこまでも運の悪い私。。。

サファリパーク久しぶりでした。。  動物はなんでも癒されるよ~^^
by guccimama | 2014-04-23 11:14 | 家族旅行 | Comments(8)