人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きだったお家。

ほ~んとに久しぶりにレコママさんのお宅にお邪魔してきました♪
12月に伺うつもりが、ぐっちママがまさかの体調不良で、キャンセルして、その後は雪が降るだろうと思って行けず。。。
火曜日のお昼は先生の都合でちょっと長めのお昼休み。。
このチャンスを逃すもんか~!!

レコママさんのお宅はグッチが大好きだったお宅。。
初めて訪問した時からずうずうしくお宅を散策したり、ニャンコのぽ~ちゃんとも仲良しだったね^^
ウロウロするグッチにドンちゃんは優しくしてくれたね~。。
お目めが見えなかったドンちゃんだけど、グッチの事をわかってくれていたね。。

1年半前は元気だったドンちゃんとグッチ。。
グッチの方が3ヶ月お兄ちゃんだったけど、お空では今度はドンちゃんが3ヶ月お兄ちゃんになっちゃったね。
2人で示し合わせたかのように同じ昨年お空に引っ越ししちゃってさ(´;ω;`)ウゥゥ
お空でも仲良くしてるかな?  2人とも若くなって元気に飛び回ってるよね^^
ドンちゃんはお目目も見えるようになって、初めてグッチを見た時はどう思ったかな??
大好きだったお家。_c0163878_95514100.jpg

こっちでも残されたママ達は仲良しだよ^^
グッチとドンちゃんが繋いでくれた素敵なご縁を大切にするよ^^
ママ達のお話をきっとそばで聞いててくれてたよね^^
懐かしい思い出話をしたり楽しかったよ~♪♪


ぽ~ちゃんはいつものように玄関までお出迎えしてくれました^^
名前を呼ぶと来てくれますよ(⊃∀`* )エヘヘ♪
大好きだったお家。_c0163878_11324767.jpg
大好きだったお家。_c0163878_11325683.jpg

やっぱりクリームが大好き♪
ペロペロおいしそうに食べてます(〃^∇^)o彡☆あははははっ
大好きだったお家。_c0163878_11332380.jpg

最初は階段のとこに座って私を観察していたマロちゃんはソ~ッと近寄って来たよ~。。
大好きだったお家。_c0163878_11333070.jpg

マロちゃんもクリームが大好きだそうです^^
大好きだったお家。_c0163878_11333968.jpg

その後は眠くなって私の後ろにあるソファの上でお昼寝○o。.(´c_` *)zZZ.....
ソ~ッと触れても嫌がらなかったのでフワフワなマロちゃんをナデナデしました。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
大好きだったお家。_c0163878_11334653.jpg

ぽ~ちゃんもマロちゃんも柔らかくてフワフワ~(*´ェ`*)…♥
久しぶりに温もりに触れてぐっちママの心は癒されたよ~^^♪
うーーー!!たまんな~い…♥ このペタンコのお顔がキュンとくるよ~…♥

久しぶりに胸に貯めてた思い、いろんな出来事、お話出来て良かったです。。
レコママさんありがとう~m(__)m
車で1時間、またぶっ飛ばして遊びに行きま~す^^

今回も可愛いケーキ頂きましたよ^^
さっそくグッチにお供えしました。
大好きだったお家。_c0163878_11335276.jpg

6回目の月命日のお花と一緒に・・・・
大好きだったお家。_c0163878_11335955.jpg
大好きだったお家。_c0163878_1134722.jpg

グッチ~。ママはなんとか頑張ってるよ~p(*^-^*)q


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ケン母 at 2014-03-13 16:40 x
^_^;ブログ更新中にやたらとメールして
おじゃましちゃった(>_<)ごめんなさいっ

レコママさんところへ行けて良かったですね~(^^♪
ドンちゃんグッちゃんも喜んでたね~(^^♪

普通に過ごしていてもグッちゃんがいなくなった空白埋めるのは大変なのに。。いろいろあるもん大変。。

グッちゃんもどんちゃんも応援していると思います
千葉からは笑ちゃん家が応援しているよーっ(^O^)/
Commented by ぐっちママ at 2014-03-13 17:14 x
ケン母さんへ
いいえ~^^
私もメールしようかな?っと思ってたから嬉しかったよ^^
努力家のケン母さんがまぶしいよ~(*´ェ‘*)…♥

レコママさんとこにチビグッチを連れて行って、ちゃんとドンちゃんにもご挨拶できたよ♪
私もさ。グッチと同じくレコママさん宅は落ち着くんだよね~(笑)
楽しいひと時でした。  
ドンちゃんやグッチのお話を出来るのが嬉しいです。。

笑ちゃんファミリーからはいつもパワーを貰っているよ^^
ありがとう~^^
またグッチがそっちに行ったらお願いねぇ~
Commented by レコママ at 2014-03-13 20:26 x
早くもアップしてくれてありがとう(^^)

グッチ君がお家に来た時の事 を沢山思い出しました
お家の中を探検したり ソファーに飛び乗ってママをヒヤヒヤさせたり
ぽーと3匹でケーキをたべたり
いっぱいあったね
元気だったグッチ君とドンの写真を見て泣けてしまいました
今はお空でこんな風に並んで見ているかな
きっとお目目も見えるようになったドンは
私を見て 凄くおばちゃんになったねって笑ってるかも
そばには居ないけど 上ではきっと幸せだと思って頑張ろうね
また 遊びに来てね ありがとう(^^)
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2014-03-13 21:31 x
レコママさんと たくさん話しができて良かったですね。
写真って本当にいいですね。その時の想いが、いっぱい蘇ってくる。。せつなくもあるけど、愛しい時間でもありますよね~。
ドンちゃんもグッチちゃんもママさん二人を空から見守ってくれて頑張ってる姿を見てくれてると思います。

可愛いケーキですね。。

祭壇 いつもかわいく飾ってあってぐっちママさんらしいな^0^
Commented by ぐっちママ at 2014-03-14 11:41 x
レコママさんへ
本当にありがとうm(__)m
私もいっぱい思い出しました。
思い出しては泣けてね~(T_T)
でも泣くのは悪い事ではないよ。
懐かしい思い出は楽しくてせつなくて・・・
涙が出るのはたくさんたくさん愛していた証拠だからね^^
同じ思い出を持つ友達がいてくれて良かった~♪って思います。。
ぽ~ちゃん、マロちゃん、癒してくれてありがとね~^^
またお邪魔しちゃうよ~^^
Commented by ぐっちママ at 2014-03-14 12:10 x
ハッピー・ノンノン母さんへ
ブログを初めてのも写真を撮ったのもグッチの思い出を残しておきたかったから・・・
写真を見てると抱きしめたくてグッチの温もりを感じたくて泣けるけど、それでも幸せを感じるんだ~^^

たまたまグッチと年齢も同じで可愛いシーズーちゃんのブログを見た事から、とても素敵なお友達を出来ました。
グッチがいたからいい事がいっぱいでした。。

可愛いケーキお供えしてグッチと一緒に食べたよ~^^



Commented by colaby at 2014-03-14 13:03 x
ぜひぜひ我が家にも遊びにいらして下さい。
自分と動物との縁や関わり方について、積もる話もいろいろあります。
ぐっちママならきっと分かってくれるハズ~。
Commented by ぐっちママ at 2014-03-14 15:02 x
colabyさんへ
うん^^行くよ~♪
興味深いお話だなぁ~。。
いつものように慌ただし訪問だけど、コラビさんの都合の良い日を教えてね^^
Commented by テンママ at 2014-03-14 19:26 x
グッちゃんドンちゃん良いお顔してるね。
しかも毛の色が一緒なのね。
可愛いわ♥

ねこちゃん触れ合った事を無かったのだけれど去年の病院に通いすぎて院内の放し飼いのねこちゃんと仲良くなったよ。
点滴してると来てちょっかい出してきて
始めてたねこちゃん可愛いと思いました♪
だだの食わず嫌い?だったのかな

ケーキわんこが乗ってるね。
レコママさんの手作り???なのかな
食べるの勿体ないよね♥(´艸`) 
ピンクのお花グッちゃんの祭壇は春だね\(^o^)/
Commented by あんみゅママ at 2014-03-14 23:33 x
ぐっちゃんとドンちゃん・・・かわいぃ~(;_;)
写真の手前で、ぐっちママさんとレコママさんの
泣き笑いの顔が見えました(;_;)

思い出話して泣いたり笑ったり
大切なことだと思います(^-^)g

ポ~ちゃんとマロンちゃん
癒してくれますね♥
かわいぃ~

もう6回目、まだ6回目の月命日
いつも賑やかな祭壇、ママの愛がいっぱいなのね。
ゆっくりでも春が近づいて
ママさんが元気に過ごせます様に・・・・・:*:・°'★
Commented by ぐっちママ at 2014-03-15 11:50 x
テンママさんへ
2ワンとも可愛いでしょう~^^
お空でもこんな風に一緒にいてくれたらいいなぁ~。

私もニャンコはあまり知らなかったの。。
でもレコママさんちにぽ~ちゃんが来た時からもうメロメロさ~♪
人懐っこくて可愛いよ~^^
その妹のマロちゃんはちょっとシャイだけど小さくてフワフワでぬいぐるみみたいに可愛くてねぇ~(*´ェ`*)…♥

レコママサンハ」ケーキ作りの得意だけど、これは買ってくれたんだ~^^
住んでるところはグッチ地方より都会だから素敵なお店がいっぱいあるよ~。。
もったいないけど娘と食べちゃった~^^;
Commented by ぐっちママ at 2014-03-15 12:27 x
あんみゅママ さんへ
グッチの話をすると涙声になっちゃうぐっちママです^^;
泣き虫だから涙が簡単に出るよ。。
グッチの事はワン友さんじゃないと離せないし、同じ思い出を持ったレコママさんと話せてうれしかったです。。

久しぶりに柔らかな温もりに触れて、心が癒されました(*´ェ`*)…♥
見れてだけで気持ちが落ち着くね~^^

私にとっては桜の季節はちょっと辛いかな^^;
毎年グッチと桜を見るのが目標だったからね。
でも泣きながらでも頑張るよ(T_T)
いつもありがとうね~^^
Commented at 2014-03-16 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-18 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guccimama at 2014-04-18 17:06
鍵コメさんへ
元気ですよ~^^
もうすっかり春ですね。。
ももちゃんは元気にしていますか?
私はブログネタもなくブログ放置中です^^;
友達とおでかけしたりしていますが、なんだかブログにするほどじゃないしね~。今までなら何でも載せてたのにね~。。
今年の桜はなんだか淋しくてね。。
でも元気に頑張ってるよ~^^
思い出してくれてありがとう~m(__)m
by guccimama | 2014-03-13 12:04 | ぐっちママの事 | Comments(15)