母と温泉に・・・♪

家の癒し担当さんがいなくなって、自由だけどたいくつで淋しくて、母が私を心配し温泉に連れて行ってくれました。
昨日は主婦休業日って事で夕方早めに仕事を先生にお任せして近くの温泉へ1泊・・・・

ここゆのくに天祥は知り合いの人が働いているので気軽にこれます^^
私は5回目。母はもう常連さん。。
c0163878_142982.jpg

c0163878_1421693.jpg

館内はこんな感じ。。
c0163878_142236.jpg

今回のお部屋は2人なのでこじんまりとした感じですが、ベットのお部屋にしてもらいました。。
でも和室もあるので2人だったら十分です^^♪  
c0163878_145813.jpg

まずはお食事の前に温泉に行きましょう~♪♪
ゆのくに天祥のお風呂は3ヶ所あって露天風呂もたくさんあります。。
今までは引湯源泉だったけど昨年自家源泉を開湯したらしく、今までよりも温泉が良くなったと言うか、お肌ツルツリしっとりしています。。。
んーーー!!  詳しくはないけど何かが違う???
c0163878_1482288.jpg

ゆっくりお風呂に浸かってお顔が真っ赤っか^^;
さてお食事の時間です。。  お食事処がいくつもあって私達は兼六という所です。。
c0163878_14161442.jpg
c0163878_14163447.jpg
c0163878_14164258.jpg

もちろんグッチも一緒ですよ^^  いつもママがお友達と温泉一泊の時はお留守番だったけど、今はどこでも一緒に行けるね^^
お風呂が嫌いだったから温泉には入ってなかっただろうけど、お食事にはいたよね^^
c0163878_14165049.jpg

たくさんのお料理だったけどお腹が空いてて即行で食べたので写真はこれだけしか撮れず^^;
蟹の食べられない私の為にテッサを用意してくれました。。
母は蟹を無言で食べておりましたよ(≧ω≦。)プププ
c0163878_14165841.jpg

お腹ポンポコポンでお部屋に戻るとフルーツを持って来てくれました。
これはここにお勤めの知り合いからのプレゼントでした。。  有難いね~^^
で、またフルーツ食べて2回目のお風呂に行きました。。
c0163878_1442211.jpg

お家のお風呂よりも温まって太いアンヨもポカポカ~(o´ω`)ノ・゜・
あっ!っと言う間に眠くなりました○o。.(´c_` *)zZZ.....
あーーー!極楽極楽♪♪  ←  ババくさ~い^^;

今朝もスッキリお目覚めで6時から温泉に入りました。。  朝風呂サイコーーーー♪
お仕事なのでのんびりとはしていられず温泉に入って朝食です。
c0163878_14493791.jpg

朝食も豪華でヘルシーです。。
麦ごはんがおいしかったですよ。。  
朝から何もせずにごはんを食べれるって幸せですね^^
c0163878_14494922.jpg

食事が終わったらコーヒーのサービスもありました。。
いやーーー!至れり尽くせりです。。
c0163878_145068.jpg

グッチも楽しかったかなぁ~^^
ママが楽しいと、きっとグッチも楽しんでくれてるよね。。
c0163878_14501624.jpg

帰りがけ、県外から来た観光客のようにお土産屋さんでお買い物して! さて!!現実に戻りましょう(泣)
c0163878_14502679.jpg

お母さん、連れて来てくれてありがとう~m(__)m
また連れてってね~^^

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2014-01-24 15:04 | ぐっちママの事 | Comments(10)

Commented by ももきち at 2014-01-24 19:21 x
ワンコが待ってると思うと、とっとと帰って来たりしますよね〜
ぐっちママさん、たまにはパパさんにお仕事任せて気晴らししてね〜
うーーーん!
なんとも美味しそうな食事です♪

ちっちゃいぐっちゃん可愛いくってヾ(≧з≦)ゞブッ
Commented by ケン母 at 2014-01-25 08:29 x
すごい!(^^)!
お仕事休まずに温泉宿に一泊できるなんて~(・o・)

ママさんのところは恵まれてる~(^^♪

身体を温めると
心もほぐれるから良かったです~(^^♪

先々代のゆうくんが亡くなったとき、
人生最大なショックで、毎日泣いて過ごしていて
よそのわんこをまったく見れなくなって
それは悲惨な日々でしたけど
半年くらいしたら、ようやくわんこを見ることが出来て
思い出すとその頃から回復へと向かった気がします

春になったらママさんもだんだんと良くなると思います

温泉で身体をほぐして
春の陽気で心もほぐれること祈っています(^^♪

そういえば。。
温泉行ったのに、あの動画が送られて来ないよ~^m^
Commented by ぐっちママ at 2014-01-25 09:58 x
ももきちさんへ
今は待ってる子もいないし、自由なんだけどね~。。
グッチが若く元気な頃は友達と飲みに行ったりしてたけど、待っててくれてるグッチがいて帰るのが嬉しかったなぁ~^^
グッチが待っててくれたから楽しめたって思うよ。。
今はどこに行っても淋しい気持ちは変わらないのo(>_<)o
だから自由なのにどこも行かなくなっちゃった^^;
今回、母が誘ってくれて良かったよ^^♪
可愛いミニミニグッチも一緒だったしね♪
Commented by ぐっちママ at 2014-01-25 11:00 x

ケン母さんへ
山代温泉まで車で10分だよ~。。
次の日も重役出勤でちょっと遅れて行きました^^;

おうちのお風呂だとゆっくり浸かっていられないけど温泉行くと何度もゆっくり入れるね~。。
ゆでタコじゃなくてゆでブタになったよ(笑)
温泉の後のビールはサイコーさぁ~♪

ゆうくんが亡くなった時のケン母さんは大変だったんだね(T_T)
私はグッチの動画を見たり写真を見たりいつもグッチを感じていないと辛くなる。。。
不思議とよそのワンちゃんは平気だよ^^

動画ーーーーΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
忘れろーーーー!!  消してくれーーー!!
今回は露天風呂付きのお部屋じゃなかったよ~。。
大きいお風呂で動画撮ってたら逮捕されちゃうよ~(笑)

Commented by レコママ at 2014-01-25 15:11 x
お母さんと水入らずで温泉
いいなー
去年は辛い別れが2回もあって1度も温泉にはいってなかったし
今年は母を誘って温泉でもいってみようかな!
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2014-01-25 17:59 x
お母さんと水入らず。。本当に羨ましいな。。
それも車でビュッと行けて次の日も仕事にそのまま行けるなんて。。身も心も温泉 温めてくれるし、心を休めさせてくれますよね。
グッチちゃんは、ママにいっぱい想われれいて喜んでいるのと同時にママさんを心配もしているだろうな~。。
ママさんと同じ立場に立った時、自分も同じだろうと思うと。。
先輩のみなさんの頑張りの姿や応援は、ママさんの背中を前に前に押してくれますね。。
Commented by テンママ at 2014-01-25 23:01 x
こんばんは♪
ママさんは偉いよ。
お仕事はちゃんとしながらも1泊行ってしまうんだものねぇ~
私が働いてる時は休むことばっり考えてたよ(´艸`) 

わかるわ~(⌒‐⌒)
グッちゃんいたから何処行っても何やってもいや何も無くても楽しかったよねぇ(*´∀`*)

温泉この年まで1回しか行ったことないのよ~
しかもこんな立派な温泉!ないない( ̄▽ ̄;)
入浴剤では楽しんでけるけどね~(笑)

優しい大ママさんと可愛いグッちゃんと一緒に少しづつお出掛けしてね。
あっ、パパさんもね~(^O^)
Commented by ぐっちママ at 2014-01-27 09:23 x
レコママさんへ
お父さんとドンちゃんを見送った、辛い1年でしたね。
お母さんと温泉に行ってきて下さいね^^
私もグッチの介護が始まってから母とのんびりなんて出来ませんでした。。
だからこれからは親孝行しようと思います^^
ゆのくに天祥はお風呂がいっぱいあってお湯もとてもいいですよ~♪♪12
Commented by ぐっちママ at 2014-01-27 09:37 x
ハッピー・ノンノン母さんへ
車で30分内には温泉が5つもありますよ^^
でもここの旅館が一番好きです。。
これからは母といろんな所へ行こうと思います。。
もちろんグッチも一緒ですよ。。
私はまるでグッチに片思いしてる状態だな。。
ずっとずっと心の中で思ってて会いたくて・・・でも叶わない。。
ね!片思いみたいでしょ^^;
心配しないで~。。それでも幸せだからね^^
悲しみはみんなそれぞれ違うから自分のペースで生きてくよ~p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by ぐっちママ at 2014-01-27 09:46 x
テンママさんへ
本当は土曜日に泊まって日曜日はゆっくりって思ったんだけど満室だったの^^;
私もお勤めしてた時はサボってたよ~。でも自分ちの仕事だからさ~。ちょっとは働かなくちゃ(汗)
でも平日は空いていてのんびりできるから良かったよ~♪♪
田舎の温泉はお手頃だよ~。。ここは知り合いがいるからいっぱいサービスしてもらえてラッキー♪
河口湖の温泉は並みの部屋でもお値段高かったよ^^;

グッチがいたら介護してても楽しかったよ~^^
特にお股に挟んでごはんを食べさせてる時、グッチが私を見つめるの。。
可愛かった~(*´ェ‘*)…♥