ミニミニグッチが到着~♪♪

ルルママさんのお友達のサンジャンママさんが可愛い可愛いグッチを作って下さいました。。
昨年末に完成して、しばらくサンジャンママさんにゆっくり遊んでもらって昨日私の元に到着しました~♪
c0163878_8591972.jpg

サンジャンママさんは以前もお話したように、お空の子供達とお話し出来るんです。。
サンジャンママさんがグッチを製作している間、グッチといっぱいお話したそうです^^
グッチの着ているお洋服はグッチがサンジャンママさんにニコニコスマイルを注文したそうです。。
だってサンジャンママさんはグッチがピンクのニコニコスマイルを着てたなんて知らないんですΣ(゚Д゚ノ)ノ 
最初出来上がりの写真を見せてもらった時は笑った顏もお洋服もグッチだって解って驚きました。。
サンジャンママさんがたくさんの子供達を作っている時もグッチはそばにいていっぱい話しかけるのだそうです。
で、話かける時は必ず「ねえ!サンジャンママ」って必ず言うそうです。
「ねぇ。サンジャンママその子は誰?」「ねえ。サンジャンママ。その子は男の子?女の子?」・・・
すっかりサンジャンママさんに懐いてしまって、昨日も私の元に着いた事を私より先に報告したそうです。。
その時に「でもおかしいの!どうしてボクのお家にはサンジャンママさんがいないの?早く遊びにおいでよ。」って言ったそうです(笑)
人懐こくて可愛い子だとサンジャンママさんからお褒めの言葉を頂きました。。
私は何もしてないのに、こんなにいい子に育てくれて本当に嬉しいです。
これからはちびくまグッチやミニミニグッチと一緒にお仕事頑張りますp(*^-^*)q
今も受け付けのカウンターにいて私を見守ってくれています。。


昨日グッチが到着したらいきなり嬉しい事がありました^^
3年4ヶ月前に保護した5ワンのシーズーのアイちゃんがママさんと一緒に来てくれました♪♪
c0163878_9324093.jpg

里親さんのkさん宅に行って1年後にちょっと太っちゃって体重8キロに・・・^^;
でも、それからママさんはいっぱい頑張ってくれて、見事に5.8kに痩せてますます可愛いアイちゃんになりました。。
初めてのワンコだから知らない事だらけだったと思います。。
でもアイちゃんの為にとても努力してくれました。。
いまでは大切な大切な家族になりました。。
ペットじゃないんだよねぇ~。。家族なんだよ。。ママにとってはわが子だもんね~^^
c0163878_9371039.jpg

c0163878_1529267.jpg

アイちゃんはとってもママっ子でちょっとシャイだから私が久しぶりに抱っこしたらプルプル震えてた^^;
ぐっちママの事は忘れちゃったかな~?  いいえ!忘れてはいないと思います。。インパクト強いも~ん^^
きっとぐっちママに誘拐されそうだから怖いだけ~(笑)
昨年はちょっと病気したけど今は落ち着いているし、現在推定年齢8才のアイちゃん。。まだまだこれからです。。
一緒に保護したゴンちゃんは昨年亡くなってしまったけど、私の近所に行ったメイちゃんはとっても大事にされています。飼い主さんが高齢だから何かあったらすぐ飛んで行けるし、先日もお洋服を探してほしいと頼まれたので買って行きました。
近くに娘さんもいるので大きなおせっかいですが、頼ってくれるのが嬉しいです^^
みんなが新しいお家に行って幸せでいてくれることが私の幸せです^^
お空に逝ったゴンちゃんの分まで長生きするんだよ~。。。

アイちゃんママさんがグッチに・・っと、可愛いお花を持って来てくれました。。
c0163878_951485.jpg

グッチもとっても喜んでいました^^
c0163878_9521810.jpg

グッチを忘れないでいてくれてありがとう~m(__)m

遠く離れていても私とグッチの事を忘れないでメールをくれたり・・・・
それだけでぐっちママは笑顔になれます^^ そばにいてくれるであろうグッチと一緒に頑張れますp(*^-^*)q

昨年末にもこんなに素敵なプレゼントを頂いております。。
ルルママさんよりグッチのカラーのネックレス。。私も赤が大好きだからとても嬉しい♪♪
肌身離さずに付けています。。
c0163878_10224730.jpg

見えなくても感じられなくてもグッチの物があるだけで落ち着きます^^
きっと私を守ってくれてる~^^

テンちゃんファミリーからも、いつものように大量のプレゼントがΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
可愛いお皿はお正月にグッチにおせち料理を入れたりおやつを入れたり・・・・
左上のゴム印はグッチの写真から作ってくれたそうです。。そっくりなんだよ~^^
ゆずのお酒はお正月に飲みました。。  とっても飲みやすくて、もちろん私がほぼ飲みました。
飲みやすいからグイグイ飲んだら頭の中ポワ~ンってなっちゃった~(´・ω・`;A) アセアセ
c0163878_10255066.jpg

室内履きも暖かくて、こっちの寒い冬にはちょうどいいよ~♪♪
c0163878_1026123.jpg

大切な大切なお友達たち~^^
私は私のペースで進んで行くから。。  ちょっとのろいけど進んで行くから。。。
これからも仲良くして下さいね~m(__)m


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2014-01-15 10:41 | ぐっちママの事 | Comments(14)

Commented by ケン母 at 2014-01-15 14:51 x
生きてますね~(^^♪
雪だるまのバイトにでも出稼ぎに行ったのかと思いましたよ~

はいはい~(^^♪
覚えています~
アイちゃん(^^♪
うんと可愛くなりましたね~(^^♪
傾げたお顔がたまらなく可愛いですよ~(^^♪
甘えん坊さんみたいで、幸せなんだな~と思いました~(^^♪

グッちゃんよりかなり大きくなっていたのに
お母さんがんばりましたね~(^^♪
すごい!(^^)!

プレゼントたくさんで
賑やかに過ごしていて安心しました~(^^♪

呼吸していれば前に進むから~
心配いらないよ~(^-^)

Commented by レコママ at 2014-01-15 20:14 x
ニコちゃんマークのお洋服グッチ君着てたよね⭐️
アイちゃんはや3年になるんだね
大切にしてもらってるようでママも嬉しいね
ダイエットって難しいのにあいちゃんの体の事を思ってがんばったのかな
愛情のなせる技だな!

沢山のお友達がママを思ってくれて
がんばって前に進まないといけないね(^_^)
Commented by テンママ at 2014-01-15 20:15 x
ママさんのブログが更新されたぞ~\(^o^)/ワーイ
待ってたよ♪

大きくお口開けて笑ってるグッちゃんが可愛いねぇ♥
こっちまでにやけちゃうよ~。
ますますお出掛けが賑やかになってくね。
春に見せてね(^^*)♪

ペットじゃなくて家族だよね。
もっとたくさんの人に気付いて欲しいよ。
小さいけどとっても大きな命だもんねぇ(^^)

クリスマス福袋恥ずかしいよ~(*ノ▽ノ)
Commented by ルルちゃんず&ルルママ at 2014-01-15 20:30 x
ぐっちゃ~~ん
お帰り!!!
サンジャンママのところで
いっぱい愛されてお話して
いろんなところにお出かけして
ママのところへ帰ってきたんだね~
ルルちゃんずとも
お出かけしたもんね~嬉しかったよ

ぐっちゃんはね
いっぱいお話してくれるって
サンジャンママからよく聞いてたよ
今では
ママに向かって
いっぱい話してるね

ママ・・・夜潰さないようにね
ニコニコのこの子たちと一緒にいると幸せになるんだよね
これからは
ママと色々なところへ行くんだよ・・・

いつか再会できたら嬉しいな~(^_-)-☆

あいちゃん
可愛がってもらって幸せだね
命を大切にしてくださることに感謝でいっぱいですね

ママ・・・ボチボチ行こうね
無理して進んでも苦しくなるからさ・・・
ゆっくり行こうね
Commented by ももきち at 2014-01-16 00:42 x
わっ!わっ!わっ!
ちっちゃいグッちゃん可愛い〜♪
もう可愛すぎ〜(≧∇≦)

やっぱりシーズーは一番可愛いですね〜
アイちゃんお目目クリクリだわー♪
Commented by あんみゅママ at 2014-01-16 00:49 x
いっぱい優しい気持ちが届いて嬉しいですね。
そんな日々を過ごしていたようなので、ほっとしましたよ。

雪に埋もれてしまったのか
それとも冬眠してるのかと。。。。

でも心配すると、頑張っちゃうから
じっとむくむくって動くの待ってましたよ。
熊か?

アイちゃん、かわいくなりましたね。
首をかしげる仕草、かわいいですね。
ママさん大好き♪愛されてるんですね。

他の人に抱かれて震えないなら・・・
グッチママさんのこと覚えていたの・・・
前のイヤな記憶がよみがえるのかもですよ。
ママさんにはちょっと淋しいけど、今が幸せな証なのかもです。
Commented by ぐっちママ at 2014-01-16 09:11 x
ケン母さんへ
生きてますよ~^^

アイちゃんは元々5ワンの中では一番大きくて栄養状態も良かった子で、保護時も6㌔あったからね。。
ビビリさんだからワンコも人も苦手^^;
でも信頼したらベッタリだよ^^
私も昔はベッタリされた~(笑)

みんなの優しいく温かい気持ちに感謝です。。
いつもありがとねぇ~m(__)m
Commented by ぐっちママ at 2014-01-16 09:19 x
レコママさんへ
最後にドンちゃんと野々市の公園行った時に着てたね。。
お空にも着て逝ったよ。。
だから思い出深いの。。。

アイちゃんとは病院で時々会えたし、飼い主さんもとっても優しい人でアイちゃんはとっても幸せ~♪
メイちゃんは私が遊びに行くとパピーみたいにミューミュー泣いて甘えてくるよ(*´ェ`*)…♥

みんなが支えてくれてグッチが見守ってくれて・・・・
頑張らなきゃねp(*^-^*)q
Commented by ぐっちママ at 2014-01-16 09:27 x
テンママさんへ
お待たせ~^^
なかなか楽しい記事が載せられなくて放置してました~^^;
春にミニミニグッチと会ってね^^♪
楽しみだなぁ~♪
またテンちゃんと2ショット撮ろうね~(⊃∀`* )エヘヘ♪

先日またワンコ保護してる夢見ちゃったよ~^^;
保護はお金も体力もいるし大変だけど、でもワンコの笑顔を見たいからみなさん頑張ってるんだね。。
私も自分に出来る事を続けていくよ~。。

楽しい福袋、最高に嬉しかったよ^^
Commented by ぐっちママ at 2014-01-16 09:37 x
ルルちゃんず&ルルママ さんへ
グッチはサンジャンママさんのとこにいた方が楽しかったんじゃない~^^;
いっぱいお出かけしたし、お話したし・・・
またグッチと再会できるまで大事にするよ。。

おしゃべりグッチみたいだけど聞こえないーー!
でも娘と一緒に話しかけてるよ^^♪
グッチに愚痴ってみたりね~(笑)

あの子達の幸せな顔を見れるのが幸せです。。
私のとっては少しだけでもママとしてお世話した子達。。
私の小さな幸せ見つけた~^^
Commented by ぐっちママ at 2014-01-16 09:45 x
ももきちさんへ
ねぇ~^^ ミニミニグッチ可愛いでしょう~。。
笑ってるお顔が可愛くていつも私に笑いかけてくれてるよ^^

シーズーが一番可愛いよね~。。
お目めクリクリでペタンコのお顔がたまんな~いヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
あーーーー!!抱っこしたい~(笑)
ももちゃんはどんなカラー??
とっても可愛いんでしょうね~^^
Commented by ぐっちママ at 2014-01-16 09:53 x
あんみゅママさんへ
うん!!くま状態だよ~。。
つまらない毎日だけど時々、こんな風に幸せがやって来るんです♪♪
だから喜びマックス~ヾ(*´∀`)ノ

アイちゃんはビビリちゃん^^
ワンコも他の人の苦手。。
信頼してる家族の前だけ心を許せるんじゃないかな。。
辛い思いしてるからね。。
5ワン寄り添って震えてた光景を思い出し(T_T)
これからもあの子達の為ならどんな協力も惜しまないよp(*^-^*)q
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2014-01-16 19:42 x
ほんとだ。。ママさん ゆっくり進んでる。。。
ミニグッチちゃん。。ママさんが頑張ってるグッチちゃんに着せてあげたピンクでスマイルの楽しい柄の服ですね~。。

みんながぐっちママさんを応援してます。みんなの気持ちが嬉しいですね!!

保護されて新しい家で幸せに過ごしてる顔見ると嬉しくなりますね。保護されていた時の顔とは、全然違う。。

自分に出来ることを続けていくよ~  ぐっちママさんらしい言葉だな。。
Commented by ぐっちママ at 2014-01-17 09:19 x
ハッピー・ノンノン母 さんへ
メールありがとう~^^
いつもグッチファミリーを思い出してくれて嬉しいです(*´ェ`*)
あのお洋服を見た時から、その時が来たら着せて見送ってあげようって思って買ったお洋服です。。
ミニミニグッチが着てくれてて嬉しかったです。
そばにいてくれるとは思ってても姿が見えず鈍感ゆえに何も感じる事が出来ないし、こうして形としてグッチと一緒にいられるだけで元気になれます。。
それにマーブルもアイちゃんにも会えるからね^^
み~んな大切な命。。