人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッチヒストリー

平成8年12月22日日曜日午前11時、グッチは我が家の家族になりました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
知人宅に迎えに行った時、ケージに入ってたグッチはドアを開けると一目散に私の所に駆け寄ってきました。。
この瞬間グッチが私を選んでくれたんでしょうね~。。
この時グッチは4ヶ月。。体重2kの男の子。。  8月生まれと言う事だけでハッキリした日は解らないので亡き父のお誕生日と同じ日に決めました。
グッチはチョコチョコして、とっても元気で可愛くて・・・・
この時からグッチとのドタバタな日々が始まりました。。
グッチヒストリー_c0163878_8185965.jpg

次の日は自宅でクリスマスパーティでした。
娘は初めてのワンちゃんに恐るおそるグッチを抱っこしていました。。
グッチヒストリー_c0163878_8191255.jpg

グッチ5ヶ月。 娘も少しずつ慣れて来て、グッチにとってはいい遊び相手になりました。。
でも時々度が過ぎてグッチに泣かされていましたよ(笑)
この頃からグッチは弟ではなくお兄ちゃんだったのでは???
グッチヒストリー_c0163878_8192266.jpg

グッチ、1才7ヶ月。。
この頃からブログを始めるまではビデオカメラでの撮影ばかりで写真があまりありません^^;
前髪を伸ばしてロングにしようと頑張ってました。。  が、結ぶの面倒で切っちゃいました^^;
グッチヒストリー_c0163878_8194349.jpg

グッチ3才。。  グッチが1才半の時に接骨院を開業し、この頃はもう完璧な看板犬になって患者さんを癒してくれました。
朝、仕事場に来て2階の窓の所に上るのが好きでした^^
グッチヒストリー_c0163878_820121.jpg

グッチ3才9ヶ月。  娘の11才のお誕生日パーティに参加。。
楽しそうでしょう~♪
グッチヒストリー_c0163878_8201224.jpg

お盆には家の前で花火をしました。。 お盆になると海岸の砂浜へ花火をしに行くのが、グッチの町では恒例行事なんですが、うちのダメダメお嬢様は花火が怖かったんだよね~(笑)
グッチヒストリー_c0163878_8231537.jpg

このクマさんがグッチのお気に入り。。  娘の部屋から盗って来て自分のものにして、10年以上も愛用しボロボロになったクマさんは今も天国でグッチと一緒にいます。。
グッチヒストリー_c0163878_8232714.jpg

グッチ、もうすぐ5才。。  この頃は尻尾を黄色に染めてました~^^;
トリミングに行くと必ず写真を撮ってポストカードにしてくれました。。
この頃はまったく写真がないので、これがあって良かった~♪♪
グッチヒストリー_c0163878_8202924.jpg

グッチヒストリー_c0163878_824023.jpg

グッチ5才のお誕生日。。  父と一緒にお祝いです。。
グッチヒストリー_c0163878_8242389.jpg

グッチ5才9ヶ月。  この頃は尻尾ピンクなんだ~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
小さい頃からハデでしょう~^^;  
グッチヒストリー_c0163878_8243496.jpg

グッチ6才6ヶ月。。
グッチヒストリー_c0163878_8245386.jpg

グッチ7才10ヶ月。。 
7才2ヶ月の時に尿結石になったり前立腺肥大になり去勢しました。 
この頃尻尾はブルーです。。
グッチヒストリー_c0163878_8251514.jpg

山中温泉こおろぎ橋で・・・
娘は中学生で柔道漬けの毎日でした。。  体型はこの頃は私と逆でしょう~(≧ω≦。)プププ
グッチヒストリー_c0163878_9263133.jpg

グッチ8才3ヶ月。。  もうシニアの域ですが、風邪もひかず、とっても元気^^
グッチヒストリー_c0163878_82652.jpg

グッチ9才9ヶ月。。
トリミングに行くのが大好きでお迎えに行くと喜んで行きました。。
トリミングと言うよりお迎えのお姉ちゃんたちが好きでした^^
グッチヒストリー_c0163878_8261446.jpg

グッチ10才2ヶ月。
グッチヒストリー_c0163878_8262488.jpg

グッチ11才1ヶ月。
グッチヒストリー_c0163878_8263237.jpg

グッチが11才11ヶ月の頃からグッチの思い出を綴ろうとブログを始めました。。
グッチ12才8ヶ月。
12才5ヶ月より心臓のお薬を飲み始めました。
グッチヒストリー_c0163878_8265812.jpg

グッチ12才4ヶ月。 お正月に丑年の被り物で・・・・
グッチヒストリー_c0163878_827928.jpg

グッチ12才11ヶ月。
まだまだ元気なグッチちゃんです^^
ママのフットマッサージのお勉強にもついてきてくれました。
グッチヒストリー_c0163878_8271865.jpg

グッチヒストリー_c0163878_1151812.jpg

グッチ13才のお誕生日。。
9月からマイクロバブルを開始して皮膚も綺麗になりカイカイも少なくなりました~♪♪
13才頃から旅行に行くようになりました。。
遅いデビューですぅ^^;
グッチヒストリー_c0163878_8272797.jpg

グッチ14才のお誕生日。。
14才で初めてお泊り旅行で高山に行きました^^
グッチヒストリー_c0163878_8274112.jpg

ほおのき平のコスモス畑で綺麗なコスモスを一緒に見ました。
グッチヒストリー_c0163878_8274995.jpg

15才を過ぎた頃からごはんを残すようになり、いろんなフードを買いあさりました^^;
15才4ヶ月で麻酔をかけて歯石を取りました。。
15才6ヶ月頃から食べたり食べなかったりで少しずつ強制給餌に切り替えました。
15才7ヶ月から腎臓が少し悪くなってお薬が増えました^^;
それでも15才9ヶ月で遠く軽井沢に日帰りで行って来ました。。
グッチヒストリー_c0163878_8275587.jpg

15才11ヶ月で突然脳神経疾患になり真っ直ぐに歩けなくなりました。
ステロイドを服用し、回復してくれました♪♪
グッチヒストリー_c0163878_1211977.jpg

脳の病気が回復して安心していたら今度は肝臓が悪くなり点滴を開始しました。。
点滴のおかげで少しずつ肝臓が回復し元気に16才のお誕生日を迎える事が出来ました。。
グッチヒストリー_c0163878_82833.jpg

16才4ヶ月で再び肝臓病悪化!!  
この頃には完全に強制給餌になり体重も少し減りました。16才6ヶ月の時に突然貧血に・・・・
余命宣告受けました(´;ω;`)ウゥゥ
でも輸血のおかげでなんとか生き延びました。。
後2週間ほどで17才。。の頃まで元気な時は走ります=3=3


なんやかんやとありましたが無事に目標の17才を迎える事が出来ましたヾ(*´∀`)ノ
グッチヒストリー_c0163878_828115.jpg

17才を迎えて、のんびりゆっくりまだまだ元気だよ^^  って思ってたのに8月末に肺水腫になってしまいました。。
余命宣告を何度も受けながら見事に復活してくれたグッチ。。
グッチヒストリー_c0163878_14272095.jpg

17才と19日生き抜いてくれました。。
亡くなる5時間前もポーカーフェイスのグッちゃんはいつものように歩きました。。
グッチヒストリー_c0163878_8282368.jpg

そして9月6日午前2時18分、ママの手を離れ神様の元に帰って行きました。。
グッチヒストリー_c0163878_8283245.jpg

ぐっちママの家族になって16年8ヶ月。。
長いようで短い時間でしたが、とても楽しく賑やかな日々でした。
幸せでした。。。  
ありがとう~グッチ。。。。


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by アニーママ at 2013-12-28 17:23 x
節目節目にちゃんとした写真が残っててうらやましい。
グッちゃん、おしっぽ染めてたんだね(*^。^*)
可愛いグッちゃん。寂しい年の瀬だね。
Commented at 2013-12-28 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-28 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ケン母 at 2013-12-29 06:05 x
ふわもこ グッちゃん
カラフルグッちゃん
がんばるグッちゃん

どれもこれも
グッちゃんも周りもみんな幸せでいいですね(^^♪

今のことのきを大切にしようって
つくづく思わされます

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2013-12-29 19:31 x
娘さんが、大きくなっていく姿・グッチちゃんが家族の一員として、なくてなならない存在になっていくママさんの思いのこもったグッチちゃんヒストリーですね。
本当にそうだな~。。一日一日を、大切にしなくてはと。。私も思わされました。
Commented by ももきち at 2013-12-29 22:38 x
モモ連れて実家に帰る電車の中で読んでいたら涙が出てしまいましたよ。
ぐっちゃんはちょんまげさんだった時期もあったんですね〜(^ ^)
綺麗な娘さんが柔道漬けだったなんて驚きですー!
ぐっちゃんがママさんに大切にされていたのがよーく分かりましたよ♪
うちの子記念日が12月22日はわかりますけど11時って!笑

モモはクッシングと処方食の為に大量のちっこが出るので大量のオムツ持参で来ました。汗汗
Commented by ぶんままです at 2013-12-29 23:48 x
はじめまして

ぐっち君、白い顔の王子様ですね。
笑顔がキュートで優しくて家族のアイドルだったのですね。
何だか、先代のぶんたと似てて(失礼だったらすみません)
16才と半年で私の誕生日の翌日に旅立ちました。

縁あってモコという小さな白い顔の女の子の里子をぶんたが縁してくれました。悲しみっていっぱい押し寄せてきます。
すみません。。。生意気言って。。。
グッチ君のご冥福を心から祈っています。
Commented by ぐっちママ at 2013-12-30 08:39 x
アニーママさんへ
小さい頃の写真があまりなくて・・・
もっと撮っておけば良かったと後悔してます^^;
カラフルなしっぽにしたり思い出がいっぱいです^^♪
なっちゃんと楽しいお正月をすごして下さいね。
Commented by ぐっちママ at 2013-12-30 08:43 x
ケン母さんへ
懐かしい思い出がいっぱいです。
この17年は人生で一番幸せだってよ^^
これもグッチが私を選んでくれたからだね。。

笑ちゃんとの楽しい生活を大切に過ごして下さいね。
良いお年をお迎えくださいね^^
Commented by ぐっちママ at 2013-12-30 08:46 x
ハッピー・ノンノン母さんへ
娘と一緒にグッチも育って行きました。。
いつの間にか娘が大人になり、グッチがじいちゃんになり、17年は早かった~。。

今、この時を大切にハッピーちゃんノンノンちゃんと楽しいお正月をお迎えくださいね。
Commented by ぐっちママ at 2013-12-30 08:53 x
ももきちさんへ
電車の中で泣いちゃったの~^^;
ごめんねぇ~^^;

11時ってね~。。午前中は娘が柔道に行ってるので帰って来て驚かそうと思ってグッチを迎えに行って帰って来た時間です(笑)
この時から私はグッチのママになったよ~^^
懐かしい思い。。 ボケても忘れないよ~^^

モモちゃんもクッシングと闘ってるんだね。。
お薬飲んで、病気に負けないで、モモちゃんと楽しく幸せに過ごせるように祈っています。
来年も看板犬のお仕事頑張ってねぇ~^^
Commented by ぐっちママ at 2013-12-30 09:07 x
ぶんままさんへ
はじめまして~^^
ブログ拝見しました。またゆっくり見たいと思います。。
ぶんたくんグッチと同じカラーで同じく可愛い~(*´ェ`*)…♥
ぶんままさんも悲しみを経験して頑張ってこられたんですね。。
ぶんたくんが連れて来てくれたモコちゃんもとっても美人さんですねぇ~(*´ェ`*)…♥
悲しみは消える事はないけど、モコちゃんと幸せにね^^
ぶんたくんも見守ってくれていますよ^^
ありがとう~m(__)m
Commented by ちいまま at 2013-12-31 20:19 x
たくさんの可愛いグッチちゃんをありがとうございます。
16才8ヵ月…長いようであっという間だと思います。
でもたくさんのご家族との思い出、たくさんの愛に包まれてグッチちゃんは生きてたんだなーと。
思わず涙が。

姿は見れなくても、いつもグッチちゃんはママさんのそばにいるんですよね。

ほんと月日が過ぎるのは早くて、今日は大晦日なんですね。
よいお年をお迎えください。
Commented by ぐっちママ at 2014-01-04 10:17 x
ちいままさんへ
16年8ヶ月終って見れば短かったなぁ~。。
アッ!と言う間におじいちゃんになって・・・・
この16年8ヶ月は一生忘れる事はない、宝物の日々でした。。
ちいままさんもそうですよね。。

いつもいつもそばにいて見守ってくれていますよ。
ちいくんもそうですよ^^
ぽんちゃんとの日々を見守ってくれていますよ。。
残された私達は頑張って生きて行かないとo(*・ω・)○ ファイトー!
by guccimama | 2013-12-28 14:51 | グッチの事 | Comments(14)