横浜へ・・・・

朝起きて、今日もいいお天気だ~♪
グッチ地方とは全然違う~!  っと、楽しい1日の始まりだったのにーーーーー。
ぐっちパパの顔を見たらΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
両目の回りから頬までが思いっきり腫れてる。。。。
ボクシングで思いっきり殴られたみたいに・・・・
ぐっちママが殴ったんではありませんよ^^;

腫れているけどアザにもなってないし、痛みも痒みもなくて、ただ腫れてる。。。
泊まった部屋に悪霊でもいて憑りつかれたのか??  変なものを食べた??
いろいろ想像したけど後日病院へ行って血液検査をしても異常なしで、思い当たる事と言えば顔が腫れる前日いつもの偏頭痛がするのでバファリンを飲んで寝たらしいです。。
たぶん原因はそれでしょう!っと。。。。  今までも飲んでいたのにこんなのは初めてでした^^;
鎮痛剤ではよくある事だそうです。。恐ろしい(ToT)
顔の腫れも少しずつ引いて来て今は普通に戻っています(´・ω・`;A) アセアセ

話は戻って、その日はとりあえずはサングラスをかけて出かける事に。。。。
時間はたっぷりあるので六本木ヒルズの方にお散歩に行きました。。

近くのタリーズで朝食を・・・・
c0163878_9244749.jpg

なに~?  私のこのきったないケチャップのかけ方は~^^;
雑な性格が出ていますね~。。
c0163878_92586.jpg

c0163878_9253256.jpg
c0163878_9254449.jpg

ヒルズ内のあんみゅママさんに教えてもらったハンカチのお店に行ってみました。。
が、どれもこれも高い。。。  ちょっと素敵だ~っと思ったら5000円Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
もっと高価な物も・・・・
ハンカチ一つで5000円出す人がいるんだなぁ~。。
何度も六本木ヒルズに来てるけど、ここで買い物した事はありましぇ~ん。
庶民には高級過ぎる。。。
でも何故かここが好きです^^   都会に来た~!!って感じで・・・・
やっぱり田舎者だよ~(笑)
c0163878_9255637.jpg


さてそろそろ六本木にお別れして電車で横浜に向います=3=3
最初はパパが絶対食べたいと言うものを食べに中華街へ。。。。
c0163878_947986.jpg

パパが来たかった王府井(わんふーちん)の・・・
c0163878_9473793.jpg

焼き小龍包と胡椒餅。。  焼き小龍包は外はカリカリに焼けていて中からジュワーっとスープが出てきます。。
胡椒餅は窯で焼いたカリカリな生地に中は胡椒の効いた肉まんみたいな感じです。。
私と娘は中華街には興味がなくパパの為にしょうがなく着いて来たけど、いやいやなかなかおいしかったよ~。。
c0163878_9475519.jpg

横にこんなお店があったよ。。  開運花文字を書くんだって!!  うちの看板を値切り倒して書いてもらいました。。
最初かなり高いお値段なので「いらない!」って言ったら、半額以下にしてくれました。。でも日本人には考えられない行動をしました。。
なんと、注文してすぐ書いてくれるのかと思いきや、書く前に私達の前で堂々とごはんを食べ始めました。。
お客さんを待たせてるのに~??  ありえない~!!
日本人はごはんを途中にしてでもお仕事するのに、お国柄なのか?? この人がそうなのか??
金額が安いからかぁ~?  ならもういらないと思ってもお金は返してくれないし、5分で出来るって書いてあるのに、ごはんのせいで30分は待ったか~!!!
頭に来ていたらやっと書き出した。。  でも書いてるのを見ているうちに、見事な花文字で一生懸命書いていたので怒りは飛んで行っちゃった~^^;
c0163878_957328.jpg

中華街を出て、山下公園に来ました。。
グッチも氷川丸とお写真を撮りましたよ^^
c0163878_10163973.jpg

お天気も良くて風も気持ちよく、のんびり歩いて赤レンガ倉庫まで・・・・
c0163878_10165626.jpg

ここでちょっとショッピング~♪♪
c0163878_1017468.jpg

そしてフードコートでまた休憩^^
パパと娘はまたここでラーメン食べていましたよ(笑)
c0163878_10171548.jpg

グッチも一緒にこれて良かったね~^^楽しいねぇ~♪♪
おしゃれな横浜の海辺の通りをグッチと一緒にお散歩したかったよ~。。。
今はリードなくても、ちゃんとついて来てくれてるよね^^
c0163878_10172322.jpg

赤レンガ倉庫からベロタクシー(自転車タクシー)に乗ってランドマークまで行こうと思ったら、1台も止まってなくて、しょうがないからテクテク歩いて行きました=3=3
c0163878_10173478.jpg

コスモワールドを横目に汽車道を通り日本丸の前に出てランドマークに到着です。。
晴れているから歩くのも気持ちいいです。。
c0163878_10352538.jpg

c0163878_1038593.jpg

ランドマークのクリスマスツリー。。大きくて綺麗でした。
c0163878_1040216.jpg

ここで少しウロウロして、次は隣のクイーンズスクエア横浜のアット!へ・・・・
ぐっちパパは私達の買い物のお付き合いは疲れたらしく、外でずっと座っていました。。
ご苦労様~m(__)m
やっと買い物が終わり時間もまだまだあるし・・・・
と何故かまた中華街へ。。。。
娘がベビースターラーメンの工場があるからと・・・・
あんなに中華街興味なかったのに、また行くんか~い!!!
で地図を見ながらまた歩く=3=3

今年3月に出来たらしい横浜博覧会ってとこの2階にベビースターがありました。。
そこで作って,出来たての暖かいベビースターを食べてるよ~。。
もう本当に子供か~い!!だわ。。。
c0163878_10522742.jpg

そうそうパパが見て見たかった横濱媽祖廟も行ってみました。
c0163878_10543160.jpg

盛り沢山な旅行ももうそろそろ時間です。。
早めに空港に行ってお土産買って夕食食べて20時発の飛行機でド田舎へ帰りました。。
小松空港に到着し、外に出たら寒っ!!
やっぱりこっちは寒いのです(泣)
冬はあちら側に引っ越ししたいなぁ~って思います。。。

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-12-06 12:16 | ぐっちママの事 | Comments(8)

Commented by ももきち at 2013-12-06 12:51 x
中華街っていつもへ〜きで従業員ゴハン食べてますよ!笑
自分達が食べ終わるまで開店しなかったり(・・;)
日本人には理解不能ですよね〜

えぇー!
鎮痛剤で!?(・_・;?
私もよく飲んで寝たりしますけど怖いですね〜
でもぐっちパパさん何でもなくてよかったです(^ ^)
Commented by ケン母 at 2013-12-06 12:53 x
2日間、盛りだくさんでしたね~(^o^)/
あらら、パパさん大変な朝を迎えていたんですねー(((^^;)疲れてたりするとなるのかな~、ゆっくり休んで下さいね~♪

ベビーラーメン、うまうまだよね♪
おばちゃんも好きだよ~♪

ハンカチのお店行ったんだ(((^^;)
私はホームページで見ましたよ、
まず、自分では買わないね(((^^;)


この時期のこちら方面は
半端なく乾燥しています、
潤ったところから来たから、身体が驚いたんじゃないかな~
これに懲りずにまた来てね~(^o^)/
Commented by guccimama at 2013-12-06 15:21
ももきちさんへ
へぇ~!やっぱり~。。
本当に考えられないねぇ~。。
仕事をなめんなよ~って言いたいわ(怒)
ももきちさんは中華街とかみなとみらいとか近いの~。。
いい所だねぇ~。。
横浜は昔から好きです。。私も住んでみたいなぁ~^^

たぶん鎮痛剤が原因。。ってか、それしか考えられなくて・・・
でもうちのパパさん偏頭痛持ちで、いつも頭痛いと飲んでるんだけど、こんなの初めてで強い薬は怖いね~^^;
このまま顔が治らなかったらどうしようと思ったよ~(汗)
Commented by guccimama at 2013-12-06 15:32
ケン母さんへ
笑ってお腹痛いの治ったかな~(笑)

うちのパパさん朝から腫れて目が開かなくてマンガで書くと線みたいな目だったよ^^;
痛かったり熱があったりしたら即病院だけど元気だしね。。
時間が経つにつれて少しずつ腫れが引いて昼頃には目も明いてきたよ~。。

いろんな味のベビーラーメンあったよ^^
中華街にベビーラーメンって変だね。。

ハンカチのお店行ったよ~^^
お店入って緊張するし、即出てきました=3

そっちはずっとお天気いいよね~。。確かに乾燥してて喉がやられるね。。。でも乾燥しててもお天気いいと動きやすいよねぇ。。こっちは今日は更にひどくて雷に時々大雨で、もう真っ暗。。。  潤いはあるけど外に出たくないよ。。。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2013-12-06 22:15 x
パパさん 大丈夫ですか?
腫れも引いてきたようで良かったです。
次の日も盛り沢山だったんですね。私もぐっちママさんのブログを見てから あんみゅママさんが話していたハンカチのお店 ホームパージでケン母さんと同じく見ました。。。ハンカチも上には上が」あるもんですね~。。。
いろんな場所で いろんな飾りのクリスマスツリーありましたね。。
グッチぐるみちゃんもママ・パパ・お姉ちゃんと一緒に来れて良かったですね。

又、来てくださいね。待ってます!!
Commented by あんみゅママ at 2013-12-07 00:06 x
何気に話したハンカチのお店、行ったのね~♪
みんな、ハンカチショップ調べたのぉ~っ(*_*;
アクセスふえたかなぁ~。
そうね、イニシャル刺繍してくれるし
高級ハンカチ、プレゼント用にいいかもですね。

中華街から山下公園、赤レンガ、ランドマークタワー・・・・
よく歩きましたね。
私は大桟橋のデッキ好きです。
大型客船が着いてると圧巻です。

パパの目、線になってたのっ!
すごい腫れですね。。。
それで午前中FCにアップなかったのかな(^m^)
短時間にひいてよかったですね。

しかし、ぐっちママさんは東京の私よりも東京都内で
ショッピングしてますよ~~(^_^;)
Commented by ぐっちママ at 2013-12-07 09:16 x
ハッピー・ノンノン母さんへ
パパは2日間ぐらいブサイクな顔でした(≧ω≦。)プププ
でもへんな病気じゃなくて良かったよ~^^

ヒルズのハンカチ店見てきたよ~。。
高級過ぎて私には無理^^;
でもいつも見られないのもを見れて良かったよ~^^
この時期の東京はお天気もいいし、イルミネーションが綺麗だし楽しかったです。。
またこの時期にしよう♪♪
Commented by ぐっちママ at 2013-12-07 09:25 x
そうそう!イニシャル刺繍してくれますよ。。
でも高級過ぎて使えないわ~。。貧乏人だから^^;

横浜も楽しくてかなり歩きましたよ~。
山下公園から赤レンガ倉庫までの散歩コースは最高に素敵です。
大桟橋も通るからね^^  今回も大桟橋に豪華客船停泊していませんでした。。
私は父の乗ってた商船のイメージしかないけどね^^
もっと大きいんでしょうね~。一度見たいです。

この頃にはパパの線だった目も開いて来て見えるようになりました。
朝は本当に焦ったけどね^^;

東京行ってもやっぱり好きな所ばかり行っちゃうね~。
今度は違う所も行ってみたいです。。